愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外反母趾が悩み





外反母趾  (o・。・o)ぶぶ


最近なったのではなくて、
わりと小さい頃から親指がくの字に内側に曲がっていたような気がします
外反母趾になりやすい指ってあるのかもしれません~

そのせいか歩くのも運動も子供の頃から苦手です
骨格からして運動ムキではない気がします

普通にしてもヨタヨタと歩いてると言われるし・・・(≧∩≦)クゥ

で、

今年になって、SCHECHARSのウォーキングシューズを買って、
(靴底が不安定でサクサクと歩かなければならない靴)
特に最近は´なんちゃってウオーキング´を楽しんで(?)おりますが・・、

この靴の存在がとても大きいのであります

不安定ながら姿勢よくサクサクと歩けるのです
歩きたくないアタシがココまで歩いてるのは・・
この靴のお陰かもしれません!!

しかし、梅雨の季節がら
雨で濡れてしまい、乾かず履けない日々・・

なのでもう1足買ってしまおうと思い、ずーっと迷っていた
ウォーキングができるサンダル?シューズを買いました

MBTのウォーキングシューズ


サマワ族の歩き方を研究したとか・・・
最近有名ですよね♪


思いきって、私の労働賃金で購入を決意!!

値段がハンパなく高い・・・

しかし、

このタイプはとても私の足にはいいみたいなので奮発!!

幅広で指に負担がかからない

そして、かかとから姿勢よく正しく歩かなければいけないのであります

昨日お店でしっかりレクチャーをしていただきました

ちゃんと説明を受けないと買ってはいけないそうですよ

健康増進の為に自分に投資です

(*^m^*) ムフッ


4日MBTの靴
なかなか良い感じです


ダイエット効果有り!

ぐんぐん痩せる気がします






4日散歩jpg
↑フォトショで風景に溶け込むようなボカシ効果  オットくんです


ということでこの靴を履いて

さっそく歩いてきました

曇り空の下、朝の9時頃・・・

そんなに暑くないのにマリオはヘェヘェとしてお疲れ気味

途中パパに抱っこされながら、朝の散歩は終了!!


夕方雨が降らなければまた行きましょうね♪


今年は、キャンプにウォーキング靴をそろえて・・・
エコな夏休みを過ごそうと思います





| 日常のつまらない話・・ | 10:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外反母趾って痛いんでしょう?
ツライですね・・・
じゃあヒールとか履けないんですか?

スケッチャーズじゃないですけど、私もダイエットサンダルみたいなの持ってますよ!(笑)
FitFlopだったかそういう名前の・・・
全然効果ありませんけどね
まぁそんなに高くないからかな。
マリオママさん、効果あったら教えてくださいね~♪
あまり高いと買えないけど・・・

池の前のマリオママさん?
うっすら透けて見えて心霊写真のようですよ・・・v-39

| ゆりち | 2010/07/04 12:20 | URL | ≫ EDIT

外反母趾はつらいみたいですね。
うちの母も、なかなか合う靴がなくて。
でも、そのサンダル、よさそうですね!!
マリオくんとのお散歩も、ますます充実することまちがいなし!!

| ゆーめく | 2010/07/04 15:39 | URL |

辛いんかな?

外反母趾って言葉は知ってるけど、知り合いに経験者がいません。
痛いのかな?

で、そのシューズを履けば外反母趾予防? になるのかな?

オット君のボカシ・・・
プレデターみたいになっとる。笑

| 剛大好き | 2010/07/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

空腹の辛さはわかるんだけど、外反母趾の辛さは
わかりません。
痛いのかな?

気になったのでMBT覗いてきました。
なに、この値段?
サンダルで2万超えってありえない。
でも、これで健康になって、しかもダイエット効果があるなら
安いか・・・いや、やっぱり高い!

| ルータン | 2010/07/04 23:15 | URL |

ゆりちさんへ

外反母趾はたくさん歩くと痛いですよ~
ウォーキングもまずは靴選びから・・
最近良い靴が出てきたので歩く気にもなってきました!
オバチャンに多いけど。。私は小さい頃から・・と言うところがミソです
ところで私はヒールは好きなんですよ・・痛くても履きます
美しさを追求すれば痛さなんて・・・何のその・・
クソ(*`д´)やっぱ痛いぞー

ボカシはオットです。フォトショってスゴイです
たしかに幽霊みたいだなと思った!!さすが目の付け所が尊敬です

| マリオママ | 2010/07/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

生まれ持った外反母趾です
オバチャンに多いけどね・・アタシは子供の頃からなんですよ・・
まぁオバチャンだけどね・・((( ̄へ ̄井) フンッ
でもヒールは大好きです
無理してでも履いてます、、服装がイケイケが好きなので・・履くのだ
だからますますイケナイのですよね~
今まで何足靴を無駄にしてきたことか・・
とにかく歩くことが嫌いでなくなったので、惜しみなく・・購入を決意。。

| マリオママ | 2010/07/05 00:14 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

剛さんのDVDの購入を渋っておきながら・・
こんな物は買ってしまいましたm(*- -*)mス・スイマセーン
でもこのサンダルで歩きながら・・聴きたいです
このサマワ族の歩き方を研究した靴は今巷では話題なんですよ~
宙に浮いたようにサクサクと歩ける!
姿勢もよくなるそうです
外反母趾でも歩けるよーということだと思います

まだ、一日目なのでこれからです。
ちゃんと歩けますように!

| マリオママ | 2010/07/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

ルータンへ

外反母趾は痛いどーー生まれつきの外反母趾です
それにしてもホント高かった・・大きな決断でした
一気にビンボウです

でも、気に入ったら修理しながらながーく履くらしいです。
気に入ると良いけど・・
歩いて痩せて美しくなってルータンちへ行くのだ!!

そういえば、最近痩せるパンツというのもいただきました・・
はいてるだけで痩せるそうです
せっかくなので履いてみようと思います
世の中いろんなのがアルんですね~

| マリオママ | 2010/07/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

『シューズよ!お遊びの時間は終わりだぜ!!』
ですかぁ~
MBTのシューズ...

うちの職場にも数人、
MBTのシューズ履いてる人がいます。


私もいいなぁ...って、
思ったんですが...(-_-;)
価格が...(*_*;

歩くだけで健康に良いシューズを履いて、
毎日、歩いてくださいねっ (*^^)v

| 耶麻ぁ~ | 2010/07/05 00:54 | URL |

耶麻ぁ~さんへ

そうそう、お遊びの時間は終わりです!!
まじめに歩けーっ!なんですが・・ ̄∀ ̄*)イヒッ

ダサイシューズだなーと思っていたのに買ってしまいました・・機能性にはかなわないのだ

これから歩いてきます
暑くてバテそうです・・軽く歩こう・・
少し涼しくなったらまた歩きましょうね♪

| マリオママ | 2010/07/05 09:39 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/419-1ad5e28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

