愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離



巷で流行っている断捨離

余計なものを持ち込まず

不要な物をすてて、

物への執着を無くす



ちょっと前から気になっていたのですが

私のまわりでも実行する人が増えてきました

少し気になっていたこと・・やった方が良いことは

自然と近づいてくる・・・

ね、meririnnさん~

私も始めますね


さっそく、クローゼットの洋服を処分!

この前もかなり捨てたけど

もう、未来のアタシに着て欲しくない服は

捨てます


靴!

お気に入りだけど、足が痛くて歩くのが苦痛なのは

思いきって捨てます


一番困ったのはカバン・・・

コレはまだ修行が必要です
捨てたくなるまでイメトレします

さて、いくつ捨てられるのかな??


28日断捨離
↑写っているけど、マリオは捨てませんよ~(^w^) ぶぶぶ・・・







キャンプ

道具が揃ってきました

昨日ネットでタープを買いました

あと、コンロもランタンもシュラフも買った


タープは将来キャンプにお友達をお誘いできるように

少し大きめの虫除けのアミが付いてるのにしました

ちゃんとメーカーを確かめましたよ・・雨にも強い物です

昨日お店へ行っていろいろと聞いて来ました

でもネットで買っている・・・ヒドイ・・


組み立てが大変だけど

試しに、、

今週末天気次第ですが行ってみようと思ってます

二人で行くときはタープは面倒かもしれないなーと思いながら・・




28日キャンプセット





果たしてアタシが楽しむコトがデキルのだろうか・・
まずは夜涼しいところへ行こう・・


午前中到着して設営などして、

暑ければ車でドライブとか周辺で遊んで

夕方テントに戻れば良いのでは・・・

と予定してみました

上手く昼間の暑さをしのげればいいな・・

どうかな・・!?

犬は暑さに弱いのだ。。。アタシもだけど

どこへ行くかは検討中





断捨離中なのに、
キャンプ道具は新たに購入

捨てないで価値のある物になりますように・・・











| 日常のつまらない話・・ | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!
キャンプ道具がそろってきましたねぇ。
足りないものやらあると便利なものはキリがないので
まずは行ってみるのがいいですね。
チェルシー家はキャンプ場では昼寝したり散歩したりと
ま~ったり過ごすことが多いです。
週末、天気良ければいいですね!

| チェルパパ | 2010/06/28 19:49 | URL | ≫ EDIT

断捨離・・・私も計画中です。
今は1号が期末テスト前だったりいろいろ忙しかったりなので
とりあえず少しずつ初めて、最終的には我が家の部屋割りを全交換する予定です。
今はできるとこだけ断捨離
そして本格的にお盆あたりにやるつもり。
ということで昨日は2号3号の読まなくなった本をBook offへ。
65冊で650円で買い取っていただきました。
拾い魔&とっとき魔のオットくんを説得して頑張ります!
居心地良い我が家のために。

週末、キャンプ行けると良いね。
今日みたいなゲリラ豪雨には気をつけてね

| スカママ | 2010/06/28 20:01 | URL |

チェルパパさんへ

いつも暖かいご声援ありがとうございます
チェルパパさんのブログを参考にさせていただきます
ちょっとづつ勉強してそろえております
お店で見るとお値段ほど良い物に見えてきます。
が、行ってみてから考えることにして最低限そろえてみました
この時期、暑さをしのげて夜涼しい所・・・那須か軽井沢を目指してますが・・遠いかな?
考えている間が楽しいのかも~♪

| マリオママ | 2010/06/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

やっぱり、断捨離ですね♪
身近に増えてますね・・・断捨離
でも、私は劣等生です
バッグなんてとても捨てられません・・
もともと好きなので、みんなお気に入りです
でも、使ってないのがほとんどなのですが・・困ったi-201
オットのはガンガン捨ててしまい、冬ものはなんとほとんど無いかも・・持ってないからね元々・・
聞かずに捨てるのだ!!
アタシのは悩みながら(・へ・;;)うーむ・・・・またしまい込む・・いや捨てる・・拾う・・フムフム・・
まだまだ修行が必要です

| マリオママ | 2010/06/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

キャンプ、はまってるんですね!
ハマると全部揃える性格・・・私と一緒だ~

近かったら連れてって欲しいのに~~!
私は設営も料理も、何もしませんけど・・・
↑めんどうくさいことはキライなのです

断捨離?だんしゃりと読むんですか?
初めて聞きました~
私もこないだだいぶ捨てましたよ~
高かったから、などと思っていては捨てられないのだ~~

| ゆりち | 2010/06/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

真っ先にマリオママが捨てられそうな
気がしてなりません。
我が家も引越し前にたくさん処分したよ。
リサイクルショップに持ち込んだり捨てたり。
それでも、まだまだいらない?使用してない?
ものがいっぱいあります。
思い切らないとなかなか処分出来ないよね。
マリオママ、カメラとレンズ持ってたよね。
あれ要らないんじゃない?
うちの前に捨ててもいいよ。

| ルータン | 2010/06/28 22:41 | URL |

ゆりちさんへ

A型なのだ!だからまず道具から・・
しかしキャンプは最低限ないとデキナイし・・レンタルは面倒な気がするし・・
ゆりちさんのところと中間地点くらいで待ち合わせして、キャンプするのはどうですか!?
タープもあるから虫も来ないで食事できるよ~
実はアタシも面倒なBBQなんてやる気はさらさらないのだ
だから小さなガスコンロを買いました
レトルトのカレーとか・・コーヒーとか・・
もしくは美味しいレストランへ食べに行こうかなと・・
ダメでしょうかね~
寝床だけ確保したかったのだ(`ー´)イヒヒ

| マリオママ | 2010/06/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

ルータンへ

アタシも断捨離されるのかも・・だんしゃりです(↑ゆりちさんへ)
でも、先にオットを断捨離ですv-221

1枚目の写真よく見て下さいv-219背景がぼけてるでしょう!!
これ単焦点レンズを使ってますよ!!
2枚目も暗いところで撮ってるけど、これも単焦点レンズでF値を下げて明るくして撮ってます
使ってますよーーだ!!

あ、マクロレンズを持っているんだったーーv-356
忘れていた・・

| マリオママ | 2010/06/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

おお!!

マクロレンズを断捨離ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ (↑上のコメレス)
マリオと一緒に我が家の前に捨てて下さい(´m`)クスクス


私も一度だけキャンプをしたことが有るけど・・
大勢で行ったから楽だった(何でだ?♪~( ̄ε ̄;)
結局、暑さ寒さに弱い我が家はそれっきり行ってないのだ_| ̄|○
でも、楽しかったよ~♪


ちなみに私は服が捨てられない、今日も頑張るつもり(^^;)

| meririnn | 2010/06/29 09:22 | URL | ≫ EDIT

ホント、最近、マスコミでも『断捨離』、よ~く取り上げられていますよね。
実は、我が家も、今年は“断捨離year”で、
どんだけ捨てた?ってくらいに、捨てまくりました。

・・・もっとも、自主的ではなく、
夫の単身赴任が終わる(=夫の荷物が増える)ことから、
必要に迫られて、必死こいて不要な荷物を減らした、
ってことなんですけどね。e-330

それでも、断捨離によって、目の前に並ぶゴミ袋の山を見ると、
「ヘヘ、やりゃぁできるじゃん!」
と、達成感で、気分上げ上げになりましたもの。

とか言いながら、私も、マリオママさんといっしょで、
カバンは捨てられなかった~。v-406
どうしたら、あきらめがつくんでしょうね。(涙)

今日は、予想外に、天気がよかったので、
これから、夏のセールv-324に行って来ます。
(オ、オイッ!)

| JJちゃん | 2010/06/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

meririnnさんへ

実は私は面倒なコトはやりたくないのです
二人の時は夕方に簡単にレトルトで食べて、★を見ながら寝る!程度のキャンプを望んでます
邪道でしょうかねぇ~
暑いのがいやですな・・

キッチンも見たけど、棚からあふれるようになったら考えようかな・・・収まっているからいいか
と言う結論に・・断捨離になってないよね=^‥^) ン?

次は階段下の納戸・・・全部捨てるのだ

| マリオママ | 2010/06/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

JJちゃんへ

断捨離やってますか!!
キッチンがダメでした(≧∩≦)クゥ
不要なタッパーなど、誰かに何かを入れてあげる時に使おう!!とか・・・まったく断捨離になってませんでした
とりあえず棚に収まっているからいいかなとの結論に・・

納戸から取りかかります

物への執着から開放されましぇ~んi-201
修行、修行!!

| マリオママ | 2010/06/29 21:43 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/415-b58ef8d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

