愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘の良いマリオ




お隣のおっさんのお庭の草取りを手伝ったお礼にゴチするというので、、

では、行きつけの近所のDOG CAFE アルケミストでお願いしますぅ

ということでオッサンとランチデートでした

ゴチといわれればどこへでも付いていくアタシ・・

お店のおねぇさんたちも、そこのおカァ様も登場して

なんだか話が盛り上がる

まるでご近所様の井戸端会議状態ではないか・・

ほんとうは畑でとれた野菜などをいつもいただいてるから

アタシがゴチしなければいけないのに・・・ありがとう!

今度美味しい焼酎を差し入れしますねおっちゃん、




ということで甥っ子が来ることをすっかり忘れて出かけていたら

玄関に人影が・・

└|゚ロ゚;|┘

甥っ子じゃん~忘れてたーー

ということで、今イマス、

どうも反抗期が終わったようで久々にやってきたのだ


テスト中だというから勉強するのかと思えば・・

TV観賞の後、いつもは滅多に弾かないピアノまで弾きだした

( ̄□ ̄;)ギョッ

コイツ、やる気なし

やる気がないといつもはやらないコトをやりたくなるのだ




高2の男子、こんなにのんびりとしていていいのだろうか!?

受験・・・するよね・・?
25日甥っ子
こっそり後ろから写真を撮る
ネタにしたとばれたら怒るだろうな・・
(゚O゚;アッ!
妹のアイスさんが見てるんだーー、
チクられそうだ



ま、うちの子ではないので・・

しらん


どうぞ、0点でもなんでも取って
受験に失敗して
そして、人生の荒波にのまれるといいさっ
そういえば、アタシも勉強しなかったから

人生は荒波だったなーー
DNAだから仕方がないのか・・・
25日マリオ


マリオは甥っ子くんのピアノを聞きながらハウスで

うっとりと寝てます




うっとりなのか・・



アタシの殺気を感じとってハウスに避難したのか・・・・
_<(=^‥^=)>_ピクッ



わからん






| 日常のつまらない話・・ | 22:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甥っ子さんにとってマリオママんちは安らぎのおうちなんだろうね。
そういう場所があるって良いことです!
いいんだよ勉強なんてさ。・・・って私も人んちの子状態だね。
そんな付け焼き刃でやってもダメ。
良い点とれる人は日々の積み重ねです。
きっと甥っ子さんは日々努力してるのですよ。
私は学生時代は追い込まれないとエンジンかからない方で、日々努力とは無関係の人生でしたわ。

| スカママ | 2010/06/25 23:37 | URL |

スカママさんへ

ちょっと前までは反抗期でうちにくるなんてとんでもない状態だったのに・・成長したのだな・・
とりあえず来るくらいだから反抗期通過したらしい

何を言っても糠に釘
勉強はいいけど・・人生を甘く見ているところが心配です
アタシも一夜漬け派だったからわかるんだけどね

いつスイッチが入るのだろう・・
すでにテスト中というのに
親でもなく他人でもない・・微妙な立場だわ

| マリオママ | 2010/06/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

は~い (^o^)丿

勉強しないで...
荒波を避けて...
運に任せて、それなりに
生きてま~す (^_^;)

| 耶麻ぁ~ | 2010/06/26 09:14 | URL |

最近の主婦の様子を見ていて感じたことなのですが、“井戸端会議は必要なのでは?”です。
それは、井戸端会議に加わわらない人の話を聞いていると、人の話を聞かず、自分の論議をまくしたてている!を感じたからです。

それで、ということでもないのですが、23日にあった、地区の懇談会にでて、井戸端会議は必要だけれど、井戸端会議をする場所が不足している?と問いかけ、・・紆余曲折の話があって・・
結論としては、都筑区にバーベキューをする公園がない、と転換して、区の人に城址公園あたりを検討してもらうことにしましたが如何でしょう?

子供の勉強については、こんな話がありました。
小学生の子供がいる母親の話なんですが、体操教室に通わせているが、勉強の塾には行かせない!今は遊びたいだけ遊べばいい!とのこと
私は即座に、小学生は授業で先生の話を聞いていれば充分と賛同、そうすると、母親は、そうですよ、今は宿題をたくさんだしてくれるから、それでいい(たすかる)と言ってました。

甥子さんの場合、中2なので、小学生と同じにはできないけれど、叔母としては、今、遊びたいなら、社会にでてからも勉強する覚悟があるか、くらいは諭しておく必要があるかも・・・

| チャピーぱぱ | 2010/06/26 09:49 | URL |

耶麻ぁ~さんへ

勉強せーーっ、と言いながら自分のむかーしの姿を思い出すのですが、、
しかし、見てると黙ってられないのだ
親から電話がきて、テスト中にもかかわらず楽しんでるのならゆっくりどーぞと開き直ってました

なら、アタシも知らん~のだ。
どうにかなるか・・

| マリオママ | 2010/06/26 21:44 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

井戸端会議の会長やってます
よそ者を受け入れない地域なのにアタシが馴染んでますがな・・
井戸端会議のポイントは楽しい話をすることですね♪
それ以外は受け付けないオーラを出すのだ
どうも、アソコのバカヨメと呼ばれてる気がします
いいけどね・・

BBQいいですね♪
でも都会だから何かと問題がおこりそうですね。
車でくるなーとか・・ちらかすなーとか・・ウルサイとか・・
地域の方々がうるさそうです
反対ではないのですが・・・なんか「地域」って面倒です。そんな気がします

甥っ子くんは高2です。
受験必須の学校なので心配してるのですが・・本人はいたってのんきです
現実をわかっているのだろうか・・まだまだ子供ですな
子供のコトはよく解らないのですが、塾へ行かなければ国立も行けないと言う話を聞きました
それはどーかと思いましたヨ!!
塾が無くてもどこでも進学デキル学校の体制を作って欲しいものですね♪
勉強をするのにお金が必要なのが信じられません~マジで・・
JAPAN!!ここがおかしいぞー!と叫びたい




| マリオママ | 2010/06/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おひさです(^ 。^)ゞ

男の子がピアノを弾くって、なんだかカッコイイ♪
そう思うのは私だけ~?(^o^)
私もあまり勉強せずにきたのだ
でもなぜか大きくなってからの自分の興味のあることの勉強(?)は苦にならないのだ
ほんと、大きくなってからの方が勉強してると自分では思う

けど
学生時代に勉強の楽しさを知ってたら・・・?
とも思うのだ(^^;)

| meririnn | 2010/06/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

甥っ子くん、もう高2かぁ~
早いね~ あっという間に大人になって、
そのうち、ヒゲを剃るようになって・・・(恐ろしい~)

| ゆーめく | 2010/06/27 23:24 | URL |

meririnnさんへ

お久ですぅ~
最近の子供は小学くらいまでは習っている子が多いのだ
だから、珍しくないし、たいした曲を弾いてるわけでもないです
続けるといいのに・・ ←もう遅い・・

そう、学ぶことの楽しさに今頃気がつくのだ
なぜか、あの頃は大嫌いな勉強だけど・・
今の気持ちをあの頃へワープさせたら、挫折の人生では無かったかもしれません・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

断捨離のイメージトレーニングしてます
まだ捨ててません・・)゚0゚( ヒィィ

| マリオママ | 2010/06/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

早いですよね・・
もう大人・・・!?と思いたいけどヤツはまだまだガキんちょです
しばらく反抗期で生意気な態度だったのに、やっと訪ねてきました。
それはいいのですが・・・
テスト中は時間が余ってヒマだそうな・・・そうなのか・・(o・。・o)

| マリオママ | 2010/06/28 00:10 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/414-1a943476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

