愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はキャンプが目標






散歩は続けてます


少し暑くてバテバテですが、
土曜の午後は散歩仲間の耶麻ぁ~さんも一緒に歩いてます
紫陽花がキレイですね~


午後ランチをして出発です

ロコモコを食べました(*^m^*) ムフッ





19日紫陽花

田舎道っぽい・・





いつものこんな感じの風景を眺めながら・・・歩きましたよん



19日せせらぎの主



主さん??↑




19日主さん


デカイよね・・・




この日は暑くてやっと8500歩でした















日曜COSTCOへ行ってきましただ

アメリカンチェリーなんか買って、、、


20日アメリカンチェリー



そして、、、、、

今年目標のキャンプ道具を買いました

ワンコペンションにも飽きたので

今年はキャンプへ行く予定

気に入ったら車に積んでマリオも気軽にどこでも泊まれるかな??

どうだろう・・・

せっかく買ったので早速テントを組み立ててみました(=^0^=)

お家の中で・・・・


20日テント
そうそう、マリオはカットしてきました
いつもと顔が違うのだ・・・スタンダードプードルのようになってしまった





二人と1ワンコだからこのくらいでいいかなと思ったけど。。。

お家の中だとやはり
デカイ


エアーベットも買ったのだけど、

これ結構良いです

電池でぶーーーっと膨らんで寝心地もgood!

コレだったら、あと寝袋があれば少々寒くても大丈夫かな?

COSTCOで-12度まで耐えられる寝袋が2980円で売っていた

オットがケチって、、、もう少し研究してから買おう!

と言うので買わなかったけど・・・

帰りにスポーツオーソリティーへ行って見てきたら

-12度耐寒の寝袋は2~3万円くらいして高かった

これって買った方がいいのかな??

悩みながら検討中!


ちなみにこのテントは5980円

エアーベッドは2980円

二つで9000円足らず・・

寝袋を買っても15000円で揃うことに・・

COSTCOって安いよね・・・

どういうのがいいのか解らないまま買ったけど、いいのかな?








ところで、せっかく組み立てたテントだから

しばらくお家の中でテント生活しようと思い、そのまま就寝


朝、、、、見たら

( ̄□ ̄;)ギョッ


デカクて邪魔~


やっぱり

テントはキャンプ場がいいね♪

お家の中はちょっといまいちでした

アタリマエか!!

↑ひとりつっこみ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





ところで、


我が家の同居ヤローをご紹介します

この前まで小さかったのですが、

最近大きくなってきました


蜘蛛男くんです




20日蜘蛛







もっとよく見たい方は思いきってクリックして下さいね
 ̄m ̄ ふふ


20日蜘蛛男




★キャンプについて詳しい方はご指導ご鞭撻のほどヨロシクお願いします











| 日常のつまらない話・・ | 20:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ワンコ連れのキャンプは楽しいですよね。
ウチも部屋の中で張ったことがありますが
でっかいのにビックリしました。
マリオちゃんもきっと喜ぶでしょうねぇぇ。。

| チェルパパ | 2010/06/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

夏なら

タープは絶対に必要です。
日陰がなくては死んでしまいます。
テント設営場所が一日中木陰ならいいけど・・・

我が家はホームセンターで売ってるプラ製の3段ボックスに食器等、必要な小物を入れて丸ごと車に積みます。
そして丸ごと降ろしてタープの下へ。

初めてのキャンプで失敗に気付くもの。
「アレがあれば良かった」とか・・・
次回に生きるのだ。

ただ、ペット禁止のキャンプ場が多いです。
事前に調査して下さいね。

| 剛大好き | 2010/06/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんわっ~

土曜日はお疲れ様でしたぁ (^o^)丿
ロコモコ美味しかったねっ
イイお散歩が出来ました (*^^)v

今度はキャンプですかぁ~
なかなかイイですねっ
夏が楽しみですねっ (*^_^*)

| 耶麻ぁ~ | 2010/06/21 23:32 | URL |

チェルパパさんへ

初めまして・・お越しいただいてありがとうございます
キャンプ初心者です
何をどうそろえていいやら・・
チェルパパさんはよく行かれるのですか?
後ほどそちらへ伺わせていただきます
色々と教えてくださね♪

| マリオママ | 2010/06/21 23:42 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

ターブとは、日陰になるヤツですよね・・
そういえば売ってました
二人の時はBBQなどはしない予定なのですが、どうでしょうか・・?
食事は近くのレストランで食べて・・寝るだけ・・
っておかしいですか?
みんなで行ったときは楽しいかもしれませんが、、、
実はスポーツオーソリティへ行ってスゴク良いのがセットで売っていたのですが、
まだ何も解らないのでCOSTCOで購入したこのテントで1泊してみてから・・
と思ってます。
でもこれで懲りてイヤになる可能性も・・
どうでしょうねぇ~
軽井沢とか行きたいなぁ

| マリオママ | 2010/06/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

お散歩はお疲れ様でした。。
少々暑かったですね
チャビィさんはよくがんばりました!!
マリオもママもちょっと暑いのは苦手ですぅ
夏はキャンプです!!
まだ未経験ですが、近々行ってみます
耶麻ぁ~さんもご一緒にいかがですか!?

そうそう、テニスのOさんはワンコが車で暴れるそうです・・
まずは躾が出来てからとのことでした
どうしたらよいか教えてあげしょう・・って慣れるしかないけどね

| マリオママ | 2010/06/21 23:54 | URL | ≫ EDIT

今日、夕食の時3号が「あたしキャンプって行ったこと無いよね」って言ってた。「ないねぇ。ってかうちの家族ではキャンプは行ったこと無いよ。」って話してたんだ。
バンガローでお泊まりとか貸別荘でお泊まりとかはあるけどテントは無いなぁ。・・・ってテント持ってないし。
5人家族+1ワンだったらどんだけ大きなテントになるのかなぁ?もしテントでお泊まりしたらきっと娘達が「おやじうるさい!!」って騒ぐだろうなぁと考えてぷっと笑ってしまいました。

| スカママ | 2010/06/22 00:08 | URL |

スカママへ

スカ家にはキャンプはいいかも・・
4人用テントを買えば良いのだ!
そしておっとさんは、、男一人COSTCOのテントでお寝るのだ!どう?
結構安いと思うよ~
セットで初期投資してしまえば宿泊費はそんなに高くないのだ。5人で一万くらい・・場所にもよるけど
是非、、行きましょう!!

楽しいよ~
ってまだ行ってないので(・・*)。。oO(想像中)
レポ楽しみにぃ~

| マリオママ | 2010/06/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

お、キャンプ!!
家の中でキャンプすればいいんじゃない。
出かけなくて済むし。
きっとそのほうが楽だよ。
ま、楽しくはないだろうけど・・・
秩父にキャンプ場は沢山あるけど
1度もしたことはありません。
楽しんだろうけど、めんどくさくて・・・

| ルータン | 2010/06/22 23:46 | URL |

こんにちわ!レオままです!
キャンプと聞いて、、コメントしちゃいますね!
我が家もレオが来る前10年程キャンプ三昧でした!
何かお役に立てるかもです・・・!

これから人には気持ちの良いキャンプシーズンですが
ワンコには場所に寄っては蒸し暑さでちょつと辛いかもですね
軽井沢あたりだと夏だと、夜になっても蒸し暑いですね~。
八ヶ岳などだと夜は多少は涼しいでしょうね!

ワンコ連れのキャンプなら春、秋がベストですね!
人がちょっと寒いくらいがワンコには楽しいキャンプに
なると思います!

ウチのレオのような毛の多い子は夏は無理です!
我が家もレオ連れキャンプいつかしてみたいです!

| レオまま | 2010/06/23 16:41 | URL |

ルータンへ

お家の中はNGです
変です・・

でもちゃんと組み立てがデキルコトが解ったので嬉しいです。
コストコで適当なのを買って来て、これ大丈夫?
と思ったけど、それなりにしっかりしててビックリです
風の通り抜けもちゃんとあるんですよ~←アタリマエ?

秩父へテントもって行くからさー、一緒にキャンプしよーーよーーi-201

| マリオママ | 2010/06/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

こんにちわ~
キャンプの鉄人ですね♪
軽井沢は夜蒸し暑いのですか!?
涼しいと思ったのでまず行こうと思ってました
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)~夏は行くところがない!?
そうですか・・マリオも暑いところが苦手です
春と秋がいいのですね・・
一度、近場で行ってみて考えてみます
ターブが必要だとみんなに言われました
私としては、、、寝るところの確保程度に考えていたのですが、キャンプはそこで食べたりするのが醍醐味だとの意見も多く、ガスコンロを買おうかと思ってます

まだまだですね・・・妄想している間が楽しいのだ・・たぶん

ご指導ご鞭撻ありがとうございました
とても参考になりました
レオ様もご一緒に行きましょう!!

| マリオママ | 2010/06/23 18:33 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/412-788b6e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

