愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日田舎コース

早朝、

日の出とともにウルサーーイ、マリオ・・・

クンクン、ワンワン、、クィーン~

るっせーーー

とママは寝てたけど

静かになったので

隣のベッドで寝ているオットに

マリオは??と聞いたら

マッサージ中・・・とオット

=^‥^) ン?

見ると

枕の上で腹を見せてマッサージをうけている犬がいた

次は足をもむのだ、ご主人・・

と言いながら犬は足を上げ気持ち良さそうだ



早朝からご主人様にマッサージをさせる犬・・・・


これでいいのか、オット!



いつもオットの布団の真ん中でご就寝(オットは端っこ)、

早朝からマッサージをさせて気持ちよさそうにしているマリオ

やっぱりオットは下僕なのだな・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







さて、今日の散歩のお相手は・・・

18日スカール
真上から見ると違う生物のようです


スカールです





本日は田舎コースです
18日農道
いい感じでしょう!




こんな竹林も・・・


18日竹林

で、誰もいないから少し遊んできなさい~

と自由にしたら、

なにか臭うらしく

いつもの探検をしない

18日クンクン
それでは行きましょう・・・とさっさと散歩を続ける



今日はとても蒸し暑くてマリオが途中で歩かないといい

散歩は4500歩くらいでした




ところで、昨日シャンプーしたマリオの体に黒い物体があったので
手にとってよーーーく見たら・・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

18日ダニ
もしかして、、、、おダニ様?????

今の時期いるんですよ

気をつけましょう


しかもシャンプーもブローもして
寝ているマリオの体にいたのです

血は吸っていないのでついてすぐですね・・

怖いですね~

ダニ防止の薬をつけているので死にかけているのかもしれません

怖いのでこのままくるんでテープで固めて

明日の燃えるゴミで捨てます

18日ダニの最後
こんな感じ








本日トータルで8500歩です


もっとよく見たい方は覚悟してクリック!

18日ダニのサイズ

キモイ└|゚ロ゚;|┘

| 日常のつまらない話・・ | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ました

ダニって初めて詳しく見たかも?
猫にも付くそうですが、我が家では経験がありません。
一時期、ノミに悩まされましたが・・・

血を吸いそうな雰囲気です。

ところで、深い竹藪等にマリオ君を放さない方がいいかも。
理由・・・マムシの危険です。
ワンコが噛まれた・・・と云う話は聞いたコトありませんが、無いとは言えません。
注意してあげて下さいね。

| 剛大好き | 2010/06/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

定番の形状ですね~
そうなんですよ、この季節の心配ごとです!

なので、今時期の散歩は、不断、猫がタムロしていそうな場所、通り道になっていそうな所、かつ、草の生い茂る場所は避けています。(リードを引っ張るかチャピーを抱えます)

チャピーも昨年、襲われて、いやな思いをしましたので・・・
今年は散歩から帰ったら、ブラッシングを兼ね、念入りに体中をチェク、チェックの毎日です。

| チャピーぱぱ | 2010/06/21 04:54 | URL |

剛だいすきさんへ

ご忠告ありがとうございます
そうみたいですね
ワンコたちも走りたがらなかったので何かイヤな予感がしたのかも・・
それよりマリオの足に変な生物が付いてしまい、とれなくなり。。散歩の帰りにトリミングへ連れて行きそのまま預けてきました
今の季節ちょっと油断すると怖いです
気をつけます
ありがとう!

| マリオママ | 2010/06/21 10:59 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

今の季節、変な生物もたくさんいて、油断大敵です
ところでチャピーパパさんは早朝から散歩してますよね・・
段々マリオが歩かなくなり、いつ散歩すればいいのーー!?
と思ってます

やはり早朝・・・6時前でしょうかねぇ・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~無理かも

暑くて体調が悪くなりそうです・・
早朝にデキルようイメージトレーニングから入りたいと思います
朝日とともに歩く私とマリオ・・とても清々しい気持ち~(・・*)。。oO(想像中)v-352

| マリオママ | 2010/06/21 11:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

なかなか遊びにこれなくって、ごめんなさいましね(u_u。)

久々に来てみれば、なんとダニ!ヒー!
我が家も負けずに田舎道・・・
おダニさまとの遭遇がありえますです・・・
こんなにマジマジと見たのは初めてかも・・・
ダニ、こえー!Σ( ̄ロ ̄|||)

何だか毎日蒸し暑くて、お散歩も夕方以降に行っています。
早起き・・・出来ないダメ主婦なので(;´-ω-)
どうしたら早起きできるもんでしょか・・・(切実)

| 小太郎 | 2010/06/21 19:16 | URL | ≫ EDIT

小太郎様

お元気ですか
お忙しいのに来ていただいてありがとう!!
早朝散歩は今だかつて行ったコトがありましぇん・・
今イメージトレーニング中です
さわやかな朝日の中を清々しい気持ちで散歩するマリオとアタシ~(・・*)。。oO(想像中)  まだ無理


おダニ様がワンコを狙ってますよ~

早起きは早寝が一番v-219
10時に寝ましょう!!
といいつつ、すでに9時、、、
これから風呂とメシだ・・オットはまだ帰らず・・

| マリオママ | 2010/06/21 20:59 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/411-8c5b46e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

