愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はめげた

ふぅ・・・・
アタシがわるいのですが・・・ショックです
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


13日駐車違反



車が滅多に通ることのない通り抜け禁止の道路に

歩道に乗り上げてちょっと停めてしまいました

姉のマンションの来客用駐車場がいつの間にか駐車不可になり・・

ちょっとの間歩道に乗り上げて駐車していたら・・・

)゚0゚( ヒィィ

あっという間でした

迷惑な所でなかったので違反とは思いませんでした

お向かいのマンションの方の通報らしいです

イケナイ所だったとは・・・


はぁ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし、、、、

この黄色いシール、とても変な書き方なんです・・

この車は放置車両であることを確認しました。
この車の使用者は、◎◎県公安委員会から放置違反金
の納付を命ぜられることがあります。     
    

ことがあります ?


ココが気になるところです

ということは、ことがない場合もあるのか!?

警察へ行って違反金を払わなければならないのか!?

もしかして、これは警告なのか!?

ふつふつと疑問が湧き、
都合のいいように解釈したくなる・・!!


しかし、駐車違反とデカク書いてあるしな。。。



よくわからないのでネットで調べてみたら・・


警察へ出頭して手続きして違反金を払うと
運転者ということで点数減点と違反金を払うらしい

で、このまま放置すると車の持ち主に違反金の納付書が届き、
上と同金額の違反金を納入すれば解決するらしい
減点はない?

=^‥^) ン?

ということは、納付書が届くまで待っていればいいのだろうか!?



よく解らないので待つことにします


だって警察に来い!とは書いてない・・?!

都合の良いことは起こらないと確信してますが

来いと言われてないのに行くことはないのでは??


来るなら来い!納付書ヤロー

(○`ε´○)フンフン!!







いつものマリオメシがきれていたので
試供品の新しいドッグフードを試しにお皿に入れてみました
コレに今日買ってきた美味しい豆腐をマリオにおすそ分け・・
ついでにアボカドも少し・・

日曜のマリオご飯残す
やっぱり、こんな感じで残ってました






日曜のブータレマリオ
完食してないので隠れるマリオ

朝ご飯を午後たくさん食べたからいいか・・


マリオ: ママのご機嫌がワルいから隠れてようっと






朝、モーニングを食べに行ったついでに散歩をして3000歩
午後は出かけたので、合計7000歩です
夕方の散歩は|||||/(=ω=。)\ガーン|||||でテンションが下がり中止
12,13土日の携帯万歩計
散歩なんかどーでも、いいや~


マリオも良い迷惑なのだわね


違反は悪いのですが、とても凹んでしまいます

今後気をつけよう

皆さんも気をつけてね

で、違反金って・・・いくら???




(*゚ロ゚)ハッ!!


| 日常のつまらない話・・ | 21:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マリオママ、うちの隣に引っ越してくる?
田舎だからどこに車を止めても誰にも文句は
言われないよ。
全然平気。

あっそれと、これは納付書が届いても無視。
ほっとけば大丈夫。
かもしれないから、知らんぷりするのだ!

| ルータン | 2010/06/13 23:22 | URL |

大変でしたね。
確かに変な書き方ですよね。
その内容なら、わざわざ警察へ行かなくてもよかろう感じですな。
通知が来たら払えば、ええよ。
ちなみに、うちの会社に、1日に2度も違反で捕まった人間がいますよ。

| ゆーめく | 2010/06/13 23:24 | URL |

マンションなどでは、周りへの気遣いから管理組合では、添付のようなものを作って(警察署だか、協会だかからもらってきて)、注意喚起の意味で駐車の車に置きます。
しっかり印刷されていて、自分の車に置かれていると、エッ!と驚きます。

それに、マンションでも通報すると恨まれるし、注意喚起までがいいとの意味で、今回のようなものが考えだされたのだと思います(20年前)。
だから、違反切符とは異なります。ご安心ください!
救世主より・・・

| チャピーぱぱ | 2010/06/14 09:07 | URL |

ルータンへ

ルータンの言うこと・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
本当にほっておいていいのかな・・逮捕されないかな・・
たぶん間違いなく納付書が送られてきて違反金を払うコトになるだろうな・・

私の住んでるところでは・・・特に我が家のまわりは車停め放題ですよ~
ルータンも車で遊びに来てね♪

| マリオママ | 2010/06/14 10:31 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

思いがけないところで駐車違反なのです
停めて数分後に来ていたことになるのよ~
書き方が紛らわしいので駐車違反で納付しなければ
ならないなんてほとんどの人は気づかないと思います
だいたい停めてはいけないところだったなんて
気づかないから停めるのでもっと解る内容にして欲しいものです、、
ニホンゴは難しいのである

| マリオママ | 2010/06/14 10:35 | URL | ≫ EDIT

幾らやろ?

駐車違反の経験無いからなぁ。

通報があれば警察は必ず出向くそうです。
そして何らかの処置をしなければならないそうです。

切符を切る警官もいれば、車の持ち主を探して移動するよう注意だけする警官も・・・

納付のお知らせ届くまで待つのがイイね。

私は過去に一度、ネズミ取りで違反金支払いました。
郵便局で手続きしました。

↓の「飛ぶマリオ君」
カッコイイね。
見事に撮れています。

飛ぶ猫は難しそうや。笑

| 剛大好き | 2010/06/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパさんへ

姉のマンションの駐車スペースが無くなってしまい
ここに停める人が増えたようです
なのでお隣のマンションの人が目を光らせていて
通報するようです・・・警察にです!!
だからこれ、警察の名前入りでした・・(≧∩≦)クゥ
正式な放置車両確認標章となってしまってるみたい。。

問題はここに書いてある内容が、解読不能だと言うことなのです
はっきりと、駐車違反だから運転者は出頭してね!
と書いて欲しいですわ・・
初めてこのシールをいただくと、大抵は警告程度の軽いものと勘違いしてしまいそうです・・
ε- (´ー`*) フッ
この黄色のシールに苦情はないのだろうか・・??
それともなんだかの警察の意図があうのだろうか・・?

| マリオママ | 2010/06/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

違反金はネットで調べたら15,000円)゚0゚( ヒィィ
実は昨日ちょっと衝動買いしてしまい、、オットにどうやってごまかそうか思案していたら・・
こんな罰を受けることになってしまいました・・・(≧∩≦)クゥ

違反金の方が衝動買いより高いのだ

神様とオットに懺悔します

この黄色のシールの内容に不満です
大抵は警告かなんかと勘違いしますよ
これで警察へ行く人はいないと思う!!
電話するのも怖いですよね・・・
違反する場所だとは・・・思いませんでした
停める人が増えてむかついていたのだろな・・お隣のマンションの人
通行の妨げになる場所とかではないのだけれど・・
やっぱダメですね・・反省

| マリオママ | 2010/06/14 11:04 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね
気分落ち込むのもわかるー
以前私も駐禁経験ありなのでv-406
マンションも来客スペース
確保してくれると助かりますよね~


| akari | 2010/06/14 11:11 | URL |

通報かぁ~
確かに近隣のマンションの人にとってはうんざりなのかもしれないけど・・・
やること早すぎだろ!って感じですね~v-12
なんでお客さん用に停めれなくなったんですか?
15000円はキッツイですね~・・・
確かに、ハッキリ書いてくれないとわからないですよねー
最近はなんにでも注意書きがされているというのに・・・
まーほっといてもOKなんじゃないですか?v-391

マリオくんも相変わらずですね~
隠れてるなんて、やはり良心がとがめるのだろうかi-198

| ゆりち | 2010/06/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

なぜかめげるよね・・・
マンションの駐車場・・なんとかして欲しいです
日本の警察は大丈夫かな・・こんな文章だとだれも解らないと思う・・
ますますビンボウになりますわ・・(≧∩≦)クゥ

それにしても警察がくるのが早い早い・・車を停めて10分以内に来てました

| マリオママ | 2010/06/14 23:55 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

姉のマンションの住民?が駐車場はお金を払って確保するもので
マンションのスペースに勝手に停めるなーー
と言うことだったらしいです。
いつものスペースにポールが立ってました
いいじゃないの?そんなにちっちゃいコト言わなくても・・と思うけどな

マンションの外に停めると、その向かいマンションの住民がまたウルサイのだ

都会へは電車でないとダメですね
我が家は不便な所にすんでるので、姉のところまで高速で車だと15分、電車だと1時間かかることになります
当然車で15分で移動してしまいますが・・今後は考えようと思います

マリオは残すとママが怒るので一応椅子の下へ隠れます
おやつクレーとは言わない・・わかってはいるようです
だったら食べればいいのに

| マリオママ | 2010/06/15 00:15 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/407-5ee6b658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

