愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根性の一万歩・・疲れた

日曜のBBQで汚れまくったので

やっと昨日の夜、マリオをシャンプーしました



ワンコ用のシャンプーで洗って・・・リンス・・・??

あれ?

ない?空っぽだわ~

リンスインシャンプーは・・・1階のお風呂だったわ・・・


ということで無かったのでアタシのリンスをちょっとだけ

マリオの足のふっくらした部分と、耳のふさふさに

つけてよーーくすすいだら・・・本当にふっわふっわになった


人用は刺激が強いからダメ~と言われてるけど

自然なヤツを使ってるし・・部分的だし、よくすすいだからいいのだ・・・

何事も臨機応変な対処が大事なのだ


シャンプー

あんた誰?








さて、本日8日目!!

一万歩でやんす


こ、コレはがんばったのでやんす


朝、マリオと散歩して買い物して3300歩ほど。。

その後、お仕事デーだったので2時間半働いて・・4700歩ほどに・・

夕方マリオと散歩に出たけど雨が降りそうだったので遠出が出来ず

バッタリ会ったお友達ワンコムックちゃんママとちょっと遠回りに散歩コースを歩き・・

別れてからさらに朝のコースを回って携帯万歩計を見たら・・・

8500歩ではないですか!!

あと1500歩・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 、、でもがんばるのだ!

ということでまたまた朝のコースを歩いてやっと一万歩でした

本日雨が予想されあきらめていたのですが

一万歩根性でいきやしたぁ~

嬉しいわ~やればデキルのである

8日目一万歩
朝のコースを3回も回ったのであります
マリオは・・・忘れて同じ所をクンクンしてたぞ
ワンコの記憶は5分らしい・・・




言い訳なのですが・・・・

昨日は疲れました・・・マジで

マリオも疲れてハウスから出てきませんでした

雨がポツっときたのを良いことにあきらめました

マリオは暑かったからかもしれません・・






本日お疲れのマリオくん・・・
8日目寝ているマリオ




マリオがいないな~と思っていたら・・・こんなところにいた

ココ気に入ってるの?

爆睡してます




ε= (´∞` ) ハァー
晩飯作るの面倒だなー

| 日常のつまらない話・・ | 20:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BBQ楽しそうでしたね!!
じゃまくさがりなので、準備とかすごい嫌いなんですが・・・
食べるだけでいいなら参加したいです♪
え?お断り・・・?

すごいですね~
万歩計をつける前まで、1日だったらけっこう歩いてるんだろうと思ってたんですが、全然ですね!
1万歩なんて、まだまだ先の先です・・・

ワン用のシャンプー、皮膚にいいのは嬉しいんだけど香りがイマイチなんですよね・・・
私も人間用の使っちゃおうかなぁ・・・薄めて・・・(笑)

| ゆりち | 2010/06/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

ダメダメ!
昨日と一昨日があまりにも酷すぎる。
だから、今日は2万歩。
あと1万歩、これから歩いてきなさい。

それにしても、マリオくん・・・
濡れるとまるで別犬になりますね。
うちのとなりのオジサンにソックリ!

| ルータン | 2010/06/08 21:50 | URL |

ワンコも濡れると別人、いや別犬?
でも、ニャンコほど、しょぼくならないからいいじゃん。
私も土曜日、地元でBBQでした。
ブログにアップするの忘れた!!

| ゆーめく | 2010/06/08 23:34 | URL |

イイねぇ~ (*^^)v
その根性...大好きです。

やれば出来る子なんだから
頑張って~

きっと...締まるとこ締まってきて
ナイスボディに磨きがかかってきてるよ~

続けよう...1万歩 (^o^)丿

| 耶麻ぁ~ | 2010/06/09 00:00 | URL |

頑張ってるねぇ。。。
これだけ続けば三日坊主じゃないね!
パチパチパチパチ!

万歩計買おうと思いながら・・・
日々だらだら過ごしてま~~す

| スカママ | 2010/06/09 09:24 | URL |

ゆりちさんへ

この日のBBQは参加だけでした
友人が全部やってくれました
車も乗せてくれました~
最近、キャンプに憧れます
お店へ行ったらポンっと開くだけのテントとか空気がひゅーっと入るベットとか売ってて。。
ワンコ連れだと楽しそうだなーと思いました

ワンコペンションに飽きたわ~となりに気を使うし
お風呂も狭いし・・

ちょっと冒険しようと思ってます♪

| マリオママ | 2010/06/09 09:42 | URL | ≫ EDIT

ルータンへ

そうなのだ、月曜は疲れました
ちょっとがんばりすぎたのでお休みデーですよv-219
本日雨::::雨の日は歩かないのだ
いいのだーー!!

濡れ男マリオはラブラドールです
昔、プードルカットしてなかった頃・・よくラブラドールの赤ちゃん?と言われました

あれー、でもルータンは本当はタヌキだったよね・・・!?v-525

| マリオママ | 2010/06/09 09:48 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

BBQ是非UPしてね♪
自然っていいよねー
今年はキャンプをするぞー!
そのうちキャンピングカーを買うのだ!
カネが無いけど・・・そのうち夢は叶うのだ

ニャンコ先生もシャンプーで変わりますか?
そういえば大ちゃんも猫でない動物になっていたような・・

| マリオママ | 2010/06/09 09:51 | URL | ≫ EDIT

BBQ楽しそうでしたね!
マリオくんチューしたり^^
お肉もたくさんもらってよかったね~
私もマリオママさん見習って万歩計つけてみようかなと
思っているところ・・・
万歩計みつからねー(笑)
どこいったんだよー万歩計!
と、探している毎日です。。。ハイ。

ワンコと一緒のキャンプきっと楽しいよ~^^

| akari | 2010/06/09 09:54 | URL |

耶麻ぁ~さんへ

そうそう、そろそろナイスバディーに・・・(*^m^*) ムフッ
そうなるといいなぁ~♪

でも、疲れて浮腫んで体重は増えてるような気がして体重計にのれないの・・(怖)
筋肉になっているかもしれません
マリオが暑いとハウスから出てきません
そろそろ朝5時おきウォーキングかな・・
朝は苦手ですぅ
夏をどう乗り切るか・・・思案中
夜はね・・・我が家の周辺は暗くて歩けないの・・
明るいうちに歩くには・・・)゚0゚( ヒィィ 
やっぱ朝か・・

| マリオママ | 2010/06/09 09:55 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

携帯の万歩計がどんだけ信用なるのか・・・!?
って思っていたのだけれど・・でも、よく見ると・・すごいいろんな機能がついてるみたいです。
5項目くらいあって3分以上あるきまったリズムで歩くと有酸素運動とみなして計算してくれたり・・
消費カロリーをそれなりに出してくれるし・・他色々

で、夕べ100回ほど振ってみたの・・そしたらちゃんと100歩だった。。。
やはりちゃんと計測してるかも

侮れない携帯万歩計なのである・・

スカママも万歩計使ってみて~♪2万歩ほど歩いてるかもヨン~

| マリオママ | 2010/06/09 10:01 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

あ、今日わ~
連君は元気そうですね

一万歩作戦がんばってますよ♪
akariさん、万歩計を探さないでもう買っちゃいましょう!
今、お安くて良いヤツが売っているらしいではないですか!?
携帯に付いているのもかなりいいですよ~↑上コメ
アタシのはDoCoMoなんですけどね~

本日は雨なので散歩は中止です
今日はマッタリデーでーす♪

キャンプ計画構想中です
実現なるか!?

| マリオママ | 2010/06/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

やってますなぁ~

歩くのって、なんだか面倒な日もあるし、ダルい日もあったり・・・
でも、楽しいんですよね。

色んなコト考えたり。

決まった時間に歩けば、必ず会うオッサン。
私もオッサンやけど。笑

がんばらずに続けよう。

ところで、キャンプで使うエアークッション。
私が持ってたのは電動ポンプのパワーが弱くて使い勝手が悪かった。
ロゴスの良い値段したんだけどなぁ。

| 剛大好き | 2010/06/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

たくさん歩こうと思っていたら・・
オバチャンのワンコ連れと会って、、ずるずるとお茶までして帰ってきました
今日はマッタリデーだったのでいいのだけど、
思ったほど歩数が伸びず・・また夕方いかねば・・・
あ、もう夕方じゃねぇ~か!!
てな感じです・・ヽ( ´ー)ノ フッ

ダメなアタシ・・・今日もプリンを食べたわ
ウォーキングで、痩せるのかな??
食事も考えねば・・でもあまりはりきると楽しくないからな~
と、そろそろ言い訳だらけです

| マリオママ | 2010/06/09 16:44 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/403-ca70cd19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

