愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も一万歩

本日もはりきって一万歩散歩です

午前中に歩いてしまいたい・・・と、

出かけようとしたら鳩山首相が退陣するとの放送が・・

そっか。。。辞めてしまうのか。。。

子供手当や辺野古基地増設に納得出来ないから・・・いいか

鳩山さんは、とてもいい人なのだと思いますが、

政策がいまいち・・・

と言えるほど何も知らないアタシ・・・(^^;)

スミマセン

今のニッポン誰が首相になっても同じ結果だったような気がします

さて、次は誰がなるの??総理大臣・・




と、JAPANについて考えながら散歩へ出かけた

εεεεε^( ^ T^)^
ルンルン~♪


剛大好きさんが、ラジオを聞きながら・・・とブログに書いていたから

アタシもマネしてみました

そしたら・・・

楽しく散歩出来ました

FM東京をよく車の中で聞いてます

のでFM東京・・・80MHZです




あまり暑いとマリオがバテるので

日陰コースにしました

遊歩道・・・やはりちゃんとした歩道はいいな~

私んちの周辺は農道に近いのであります

でもちょっと歩くとこのようなスバラシイ道があります


今日の散歩クンクン



マリオは・・・・







今日の散歩こらっ

ちょっとちょっと・・・

農道に慣れてるからどこでもちっこしちまうよ~
上品にお願いしますよー






以前よくマリオが遊んでいた公園でチャピーパパさんとバッタリ


なんと、ボラで草刈りをひとりやって下さってました

ちょっとだけですが昔この草刈りを手伝ったことがあったけど

結構大変なんですよ・・

それをひとりで・・・エライ!!

お陰さまで、みんな気持ちよく癒されてます

この公園本当にステキなんですよ~



感謝ですパパさんのお陰ですぅ

今日の散歩でチャピーパパ発

そしおてお疲れ様でした


と手伝わずに素通りするアタシ・・・

言い訳ですがちょっと時間がなくて...... ( 〃..)ノ

次回は手伝いますのでお声を掛けて下さいね~





マリオもしばらく応援してました
ふぅ・・

あれれ・・溜息なんかついてますねぇ・・





この散歩で

時間にして1時間半くらい・・で6500歩です

でもマリオに付き合ったり、バッタリ会った知り合いとお話したりして

ゆっくりペースです







ということで

午後用事でお出かけしたり雑用なんか済ませて

さらに夕方近所を一周してきて一万歩です


本日も一万歩
ほらね♪
距離にして6.2㎞です

がんばりました






散歩の必需品です

ラジオが楽しみです

サングラスはワイハ~で買ったコーチです ←どーでもいいか


散歩グッズ



しかーーーし、

ココで一つ問題があります

よく歩くとお腹がすいてお昼をたくさん食べてしまいます

焼きおにぎり2コも食べました(おかずもね・・)


まったく痩せる気配はありません


もっと規則正しく生活せねば・・・と思います

昨日今日と午前がヒマだったので良かったのですが

朝から忙しいと・・・早朝ですよね・・

デキルかな~


あまりはりきらずに少しづつがんばりますね♪


ブログで自分を戒めながら・・・・・



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ふぅ・・疲れたのだ  マリオ





公園

| 日常のつまらない話・・ | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速に広場にきていただいて・・・
というより、草刈り中(お終い近く)にきていただけるとは、思いもかけずの激励に感謝です。

ちなみに今日の草刈りでの万歩計(携帯)数値は13000歩、そのあと、チャピーのお散歩が加わり、今日の万歩計数値は16665歩、昨日は草刈りの時間が長かったから、きっと3万歩を越えていたでしょう!お散歩より、草刈りのお手伝いをしていただいた方が、歩数が増えそうですね。

今時期の草刈りは、ママにお手伝いいただいた夏場と違い、とても楽でした。それに草も柔らかく、草刈り機が止まってしまうこともなく、楽しく行えますよ!

今度の草刈りのあとの夕食は、草食系づくし、ということでアルケミストの乾杯v-275で如何でしょうか。

| チャピーぱぱ | 2010/06/02 22:19 | URL |

おぉぉぉぉ今日も1万歩越えですね。
えらいえらい!
がんばれ!マリオママ!
応援しております。

私も歩こう!・・・暇なときは・・・

これから暑くなるからスカ散も時間を考えてですよね。

金曜日はお仕事お休みなのでもしよかったら誘ってください。

| スカママ | 2010/06/02 23:24 | URL |

チャピーパパさんへ

昨日は本当にお疲れ様でした!
滅多に行かない公園でお会いできたのは奇跡です
公園がきれいだな~懐かしいな~と思いながら歩いていたらバッタリ・・
やっぱりパパさんがキレイにしていたのですね♪

そうですね・・次回は草刈りで歩数を伸ばしたいと思います♪
3万歩はスゴイですi-84
やっと1万歩、ちょっとづつ距離を伸そうっと!
夜バッチリ眠れます。痩せないけど何か良いことが体で起こっているような気がします。

| マリオママ | 2010/06/03 07:47 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

ママも万歩計を用意するといいですね
最近みな携帯を使っているみたいですよ~
明日は8時30分くらいに出発しようと思います
よろしければいかがですか?
今の季節だから気持ちがいいのかもしれません♪
是非ご一緒に!!

スカママはよく動いてると思いますよ
働いてるし。。。是非万歩計を!
2万歩くらい歩いていたりして・・

歩くと1時間が長いです
すごーーーく歩いた気がするけどまだ30分だ・・
という感じです

| マリオママ | 2010/06/03 07:55 | URL | ≫ EDIT

8時半出発ですね。
ぜひご一緒させてください。
今日はスカは朝から狂犬病の注射でした。
今頃?って思うでしょ。4月は8種を打つのでいつも狂犬病は5月末なの。そして5月末は注射を忘れてて・・・今日あわてて行ってきました。

| スカママ | 2010/06/03 10:34 | URL |

スカママへ

ちょっと早いけどがんばろう!
今日は暑くてマリオは歩きたがらなかったのだ・・
お天気にもよるけどセキレイの道?遊歩道は涼しくてやっぱいいね♪
2時間ゆっくりあるけば一万歩間違いないよ♪

今日なんてマリオは暑いからか歩かないといってダダをこねて抱っこしたり休憩したり・・時間かかったよ~

改めてまた連絡します

| マリオママ | 2010/06/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

歩け~

毎日のように歩けば(1万歩に届かなくても)、必ず身体に良いです。
体力が付きます。
腰痛予防になります。

歩く時はなるべく背筋を伸ばしましょう。

スタイルも良くなります。

これからの季節は暑さ対策が必要です。
水やお茶を持参することをお勧めします。

| 剛大好き | 2010/06/03 19:47 | URL |

剛大好きさんへ

間違いなく健康に良いはずですが・・・・
足腰が痛いです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なにせ3日目ですから・・そろそろくるなーーとオバチャン体質のアタシは思っていたらやっぱり3日目に来た~イテテ・・
3日坊主でないことだけ証明した満足感です(`ー´)イヒヒ

あまり気張らずにがんばります
明日は連れ↑スカママさんがご一緒したいとのことなのではりきりたいと思います

土曜も日曜も一万歩間違いなしの予定をいれてあります
(^w^) ぶぶぶ・・・

剛大好きさんが励みになってます
また良きアドバイスをお願いしますね♪
お互いがんばりましょう!v-91

| マリオママ | 2010/06/03 19:58 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/399-27c35851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

