愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1万歩の散歩デー・・

本日またまたほどよくお天気


なので、思いきって散歩で一万歩を目指すことに

運動嫌いなアタシにとっては一大決心

この前も結構歩いたけど・・・一万歩がどのくらいか分からなかったのだ


携帯の万歩計が働いていることに最近気づき・・・

今回はちゃんと意識して歩くことにしました






完全に日焼け対策をして、←誰にも会いたくない格好です・・

(サングラスにスカーフに長袖にサンバイザー、音楽も持参しました)



マリオにあわせずサクサクと歩く予定!

最初のうちはマリオのクンクンに付き合ってのんびり歩きます

そろそろマリオが落ち着いてきたら・・・サクサクと歩きました

マリオはね・・・今日は自分の為の散歩では無いことに気づいたのだ

エライ!マリオ!

ママの歩調にあわせてサクサクとついてくるではないか・・・!


クンクンもせずちっこもせず、ついてくるのだ


感動

散歩あぢー



暑そうだけど、そんなに汗をかくほど暑くもない・・

だからマリオはへぇへぇも言わずついてきました





途中にドッグランがあるのだ

この緑の柵の向こうです

週末行く予定です

手前は畑だったのに駐車場になってました


ドッグランjpg
今日は通過です



目的地が近づいてます




たくさん歩いたよ~
そんなに暑くなかったな・・ね、マリオ



目的地はモスバーガー
(*^m^*) ムフッ




目的地


休憩です
ここでお茶をして新聞を読んでたら時間がたってしまいました
(バーガーは食べてません・・)


待ってるマリオ
カメラから目線を外す・・・こっち向いてよー




マリオは大人しく待ってます

珍しい・・・疲れたのだろうな・・


帰りも歩くのだぞーー

大丈夫かな?



もう帰りましょう



もう帰ろうよーーの催促です


ということで来た道をまた帰りました


帰りはもっとサクサクと歩いて40分くらいでつきましたよ♪

男子で犬ナシだったら20分くらいの距離かも・・





おうちで雑用を済ませてたらもう夕方です・・・・

散歩はどうしようかなーー

と思っていたら、マリオがまたまた「散歩は?」と催促です


マリオは限りなく歩けるようです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


まだ行けるマリオ
裏山を一周しましたよ~


ということで・・・やっと一万歩





携帯万歩計
証拠写真

距離にして6.7㎞です



他の日がとても少ないのに驚いたわ・・・

土日はオットがマリオの散歩担当です

毎度携帯を持参してるワケではないのでもう少し歩いてるとは思います・・

具体的に数字が出るとやる気もでますね





散歩でよくお会いする小さな2ワンズ連れて歩いているおばさまに
今日は一万歩歩いたことを自慢したら・・・

あら、アタシは毎日16000歩は歩いてるわよ~

と携帯の万歩計を見せてくれた

)゚0゚( ヒィィ

す、スゴイ

70過ぎたご年配の方なのに・・・


そんなに歩いてるのですね♪
2ワンズも一緒にですよ・・小さいのにぃ・・



マリオは公園で走ったりしてるので運動量は結構あると思いますが、

少しづつ生活習慣を変えて、ママの健康増進を兼ねた一万歩を

がんばりたいと思います


うん、どこまで続くか・・

気候によりますね・・明日はどうかな??


 ̄m ̄ ふふ



ではお休みなさい




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
6月ですよ
ポチっとしてね♪



オマケの写真












お見苦しくてすみません・・・

写真を撮らずにはいられなかったヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

端っこで落っこちそうなおとーさん

毎日です

マリオの寝相

マリオ、いくらなんでも真ん中はどうかと・・・

| 日常のつまらない話・・ | 22:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく頑張った、マリオ・・・くん。
マリオママは1万歩が続いたら褒めてあげるね。
で、1万歩ってどんなもんなの?
距離にしたらどれくらい?
サッパリわかりません。
それと、1万歩歩けばモスバーガーを食べても
問題ないの?
そのへんが良く分からないので、次回からは
歩数だけじゃなく体重も載せてください。

| ルータン | 2010/06/01 23:11 | URL |

私も1万歩の距離感がわからん
たくさん散歩させてもらえるマリオくんは幸せものです♪
私も運動しなくちゃな~ もう太っちゃって大変!
会ったらビックリするよ。

| ゆーめく | 2010/06/01 23:38 | URL |

おはよう!
お祝いコメントありがとう。

今日もいい天気だね。
そこのモスバーガーって、セブンイレブンとスパゲッティ屋の横?
いい加減、そろそろ遊ぼう(笑)

| モカパパ | 2010/06/02 09:04 | URL |

1万歩歩くとダイエット効果あるんだってね。
がんばったね!すごいすごい!
私もいつか仕事で何歩歩いてるかカウントしてみたいと思ってるのですが・・・どっかに消えてしまった万歩計を探してみようかな?
こないだ遠足でディズニーシーに行った1号は携帯の万歩計が3万歩いったと言ってた。

| スカママ | 2010/06/02 09:14 | URL |

ルータンへ

(○`ε´○)フンフン!!モス食べてないし・・
お茶[色:660000]って書いてるでしょう!!

一万歩とは・・・1時間ボチボチと歩けば6500歩くらいかな・・
今日もそのくらいだった、
一度にたくさん歩くと疲れるので後は午後にボチボチと生活の中で歩きます 
ショッピングなのだ

そんな感じでっすぅ!

ルータンもっと歩かないと顔がでかくなるぞーー!!
顔、、、関係ないか!?

| マリオママ | 2010/06/02 12:59 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

1時間サクサクと歩くと・・7000歩近く行くかも~
ワンコが一緒だと立ち止まったりとロスタイムがアルのだ
ひとりでサクサクと歩くと1時間で10000歩は行くかな・・?
てな感じでです

ラジオを聞きながら歩いていたら楽しかったです
剛大好きさんのブログでラジオを聞きながらとあったのでマネしてみました
英語の単語を覚えながらでも良いかもしれませんよ

歩くことは大事ですね
もう少し慣れたら食事も制限して時間も決めて規則正しく生活しようと・・・・思ったりしてます
少しづつがんばります  デキルかな?


| マリオママ | 2010/06/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

モカパパさんへ

よくご存じですね♪
隣はセブンイレブンです
行きつけのモスです
ここまで3000歩くらいでたどり着きます

モカパパに会うために一万歩ダイエットに挑戦してます
痩せて美しくなったら是非お会いしたいものです
場所はグランベリーかこのモスバーガーか鎌倉ですね

| マリオママ | 2010/06/02 13:09 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

3万歩・・・凄すぎる・・
今日もやっと7000歩近く歩いたのだ
やっと・・・
どうやって歩いたら一日3万歩なのだろう・・
子供は動きが違うよね・・ジットしてないし

ワイハ~でショッピングでたくさん歩いたなーと思っていたらやっと12000歩でした。

スカママさんも散歩で万歩計ですよv-219
今携帯に付いてるのがスゴイいいですよ~
でもなにげに歩いてた過去の歩数を見て・・マリオが可哀想になった。
マリオはもっと歩けるのに、私は怠慢してたのだなぁ
って、、、

| マリオママ | 2010/06/02 13:15 | URL | ≫ EDIT

歩きましたなぁ

1万歩って簡単なようで遠い。
でも、慣れれば楽な数字だと思いますよ。
慣れたら少しずつ距離を延ばす。

携帯の歩数計って信用できるのかな?
私も携帯のを目安にしていますが、イマイチ信用できない。笑

| 剛大好き | 2010/06/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

剛さんの刺激を受けてがんばろうと思います

私も携帯大丈夫?と思ったけど、、
とりあえず信用してみます
慣れたら早朝に行けるまでがんばります
5時に起きて・・・・無理だーーーっ
今のところ想像も出来ません)゚0゚( ヒィィ

| マリオママ | 2010/06/02 21:20 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/398-4bec87cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

