愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうめんの賞味期限

今日も晴天かと思いきや

午後曇ってそのうち雨になってきました






マリオの散歩に慌てて行って来ました

マリオはちょっと不満気味です。。。もっと歩いてーーー






今日ミョウガとシソがとても食べたくなって

食品庫をごそごそと覗いてたら

海草を練り込んだそうめんを発見・・乾物ですよ♪

これを茹でてミョウガとシソと食べよう!!

^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)

ルンルンでそうめんの袋を見た

賞味期限が08・・・

=^‥^) ン?

08ということは2年間前ではないか!?


・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん



さすがに考えた


でも生ものでないし・。。;


いいか・・・



ということで


賞味期限2年前ものでごわす

お昼ごはん
かつお節とめんつゆをかけて食べる



でもね。。そうめんって古い方が美味しいって言わない?

海草を練り込んだ海草麺だけどね・・


美味だったわ~



ひとり暮らしの独身時代を長く経験してたら

何を買っても余ってしまい、よく賞味期限切れを食べてました

そんなに神経質にならなくても良いということを身をもって知ったのだ

良い経験をしたのだ(`ー´)イヒヒ

特に乾物はまったくもって大丈夫!!←太鼓判



今日のマリオ

マリオふんばる




なんか踏ん張ってます



出かけようと思ってバッグを手に椅子に座ると・・・

わざわざバッグの上に来てこのような格好で踏ん張ってます

ママ、行かないでーーー

かな?


行かないデー








肉球です

肉球3


どうです!!しっかりしてるでしょう!!

アタシの指は親指です









念のため・・・

いつも賞味期限切ればかり食べているみたいですが

そーでもないですから・・・たまにです

特にお客様には絶対にお出ししませんので・・・

ご心配なく!!

自分で自己責任で勝手に食べてます


v(。・・。) オッケー♪








| 日常のつまらない話・・ | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうめんの賞味期限かぁ。
私も去年の夏、いつもらったか忘れてしまった木の箱に入ったそうめんをちょっとだけ?と思いながら家族のお昼にしました。
誰もおなか壊さなかったし・・・。
雨、止まないね。午前中散歩行ったけど午後はパスさせていただきました。ごめんねスカール。

| スカママ | 2010/05/26 23:27 | URL |

賞味期限について

他に「消費期限」と云うのもあります。
私は「賞味期限」については特に何も感じません。
ナマモノ以外であれば大丈夫だと思います。

ちょっと食べてみて味に違和感無ければオッケーなのだ。

ところで海藻を練りこんだ素麺、めっちゃ旨そうやんか!

そしてミョウガは食べたコトがないのだ。


肉球、デカいなぁ。
プリップリやな。笑

| 剛大好き | 2010/05/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

乾物はきにしな~い!!
水分が無ければカビこないし腐敗もしないのだ!!
しかも加熱するので味が良ければ問題ないと思われる
お腹を壊すことはないのである

TVでそうめんの製造者が賞味期限はあってないようなもの・・
売れ残ったからと行って捨てる気にならない。。
と言っていたわ~賞味期限が切れた頃がちょうど美味しい頃とも言っていた

だからいいのだ!!v(。・・。) オッケー♪

| マリオママ | 2010/05/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

消費期限はさすがに気にしますが・・・
賞味期限はいい加減っす
卵もそんなに気にしません~1ヶ月以内には食べるけど・・

めっちゃ美味かったよ!カロリー低めでダイエットに最適!!と袋に書いてあった!在庫を忘れてました

ミョウガとシソは生のままみじん切りにして麺と混ぜて食べるのがいい!麺と絡んで食べやすいのだ

ミョウガとシソ・・健康にいいので一度にたっぷりと食べましょう!!

| マリオママ | 2010/05/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

そうですよね、食べてお腹壊さなければ
いいのでは・・・^^
我が家にも去年のそうめんがあるんだなぁ
でも気にせず食べま~す(笑)
賞味期限切れのドレッシングもあるけど
これもまだいけるかな?^^

マリオくんの肉球もかわいいけど
マリオママのネイルもかわいい~♪

| akari | 2010/05/27 09:28 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

公に良いのだ!!と言うのもどうかと思うけど・・でも良いのだ!
賞味期限はてきとーーでいいのだ
たぶんドレッシングも問題なしです
自己責任ですがね♪

ネイルはカルジェルで足もしていただきましたが
あまりにも手はばぁさんみたいだし、足も気持ちワルいのでお見せデキナイのです。
ジェルは可愛いけど・・
チラ見せです♪

| マリオママ | 2010/05/27 17:32 | URL | ≫ EDIT

おそばかと思いました♪
海草入り・・・素麺は良くても海草が腐りそう
んなわけないか!
ウチもよく素麺の賞味期限切らします・・・
切れてるだけならいいのですが、乾物好きの虫がよくついてて(なんとかタバコムシ?)ゲーv-12となってよく捨てます・・・
保存方法が悪いんだなv-356
棚にてきとーに入れてるから・・・

カルジェル、キレイですv-353
なんの模様??
肉球カワイイな~~
虎太郎もかなりしっかりした肉球です・・・
ザ・デカプーって感じ・・・

| ゆりち | 2010/05/27 18:58 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

これソーメンかどうか?だよね
海草が腐ってたら・・?ってアタシも思いました
でも所詮乾物だからね♪乾燥して封も切ってなければ虫も入らないし・・大丈夫!

ゆりちさんの指こそすごいキレイ!!
指に美しさがこぼれてますって!!
上品な感じが・・(顔しらねぇけど)アタシと同じくらい
美しいって自画自賛してたからL(・o・)」ね♪

この柄はマーブルといいます。
カルジェルいかがですか?!1ヶ月くらいもちますよ~
ツメがのびて削ったので柄が少し上に上がってきてしまいました・・

| マリオママ | 2010/05/27 20:51 | URL | ≫ EDIT

これって、記事を書いた26日に食べたんでしょ。
今日あたり腹痛でのたうち回ってたりして・・・
是非、そうあってほしいです。
いくらなんでも、2年前のは食べれないな。
そんな勇気はありません。

それはそうと・・・
早く出すのダーーー!!

| ルータン | 2010/05/27 21:35 | URL |

ルータンへ

ルータンが知らないだけでルータン家でも知らないうちに3年前のソーメンくらい食べてるかもよん~
ママに聞いてみて、、
アタシは絶好調に元気ですよ、わかめ入りソーメンだからね♪

乾物って絶対に大丈夫なのよ!!10年はOKさ!
非常食に取ってます

ところでハナヂブーーでもいいのですねv-219
分かりました、、お楽しみにぃ~ ̄m ̄ ふふ

| マリオママ | 2010/05/27 21:51 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/395-377391a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

