愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶も薄れてきた・・はやっ








この木何の木気になる木


この一文を入力するのに・・・とても手間取りました

この気何の気木になる木・・・みたいな・・

イライラ



この木何の木気になる木



日立さんが管理している公園らしいです


とてもスバラシイ木ですが。。。もっと大きいのかと思ってました

ラピュタに出てくる天空の城のような・・・そんなイメージだったけど

でも、充分まわりの木に比べると美しかったです





ハワイは初めてでないのであまり感動はありませんでした


ので、


段々と記憶が薄れてきてます

忘れないうちに・・・

もう少しだけUPします






文化村というところへ行ってポリネシアンショーなんか見たんですよ・・
ポリネシアンの文化を知るところです
フィジーとか・・

ちょうど土砂降りの雨で・・
文化村はみれませんでした

ココには大学もあって
利益は奨学金になるそうです

踊っているのも働いているのも学生さんたちのようです

人数が多いので迫力です

若い肉体美・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・あら、ステキな男子♪

とオバチャンの目はギラギラ・・ギラギラ・・


ホノルルからバスで1時間くらい走った遠いところにあります






ポリネシアンショー

肉体美?

あ、スミマセン肉体美でナイお方も・・・・アダモちゃん?




文化村ポリネシアン

こんな感じのところです








マリオのお土産も買ってきたよ~

ワン友たちの配ろうっと!!

マリオのお土産


 



ご覧の通りくだらないものばかり購入してきました




ニホンゴがデキル店員がどこもいて

相変わらず、ココはアメリカ???なんて疑問を持ちつつ散策してました

バブルはとっくにはじけてるんだからニホンジンもそんなに買い物はしないのだ!!



でも、最近は

若い韓国人もたくさんいらしてました

昔日本も若い子たちがわんさかハワイなんか行ってたよな~

とオバチャンは目を細くして遠い昔に想いを馳せながら・・


最近の若い子たちは海外旅行なんかしないのでしょうね・・

時代は変わったのだ

これでいいのだ!!







さて、日本の現実です

旅行で外食にも飽きたので
毎日晩ご飯作っていたら←当たり前

日曜なのに夜お台所に立っている自分に

イラ

たまには誰か作ってくれ~

この際、おっさんになりたいと思った

でも
働いてないから文句がいえねぇよーー




そうそう、母の日だったのだ

昨日義父母をうちに招待してお食事をごちそうしましたよ~
ヨメ・・・エライ!

コナシのアタシには何もないけど・・・

きっと気の利くオットなら・・ツマよありがとう!

とやさしい一言があっても  ?

やっぱ、母でないとダメですかね


息子のマリオーーー、母の日だよーーー

と言っても

((( ̄へ ̄井) フンッどうせ犬だべ・・

まぁいいけどね





ではお休みなさいませ








母の日・・・・・

(・`ε・´*)チェ




| 旅行編 | 23:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2度ほどハワイに行ったけどポリネシアンショーって見てないのです。見たいなぁ・・・。
アダモちゃんだね(笑)

最近の若い子は海外旅行・・・いやいや国内もあんまり旅行しないようです。
不況の時代に育ってるからしょうがないのかなぁ・・・
でも海外に行くとそれなりにいろいろと勉強になるから私は旅行したほうがいいと思うな。

| スカママ | 2010/05/10 17:16 | URL |

こんなに

いっぱい観て感動が無い!?
そりゃアンタ贅沢でっせ。
アタシは近場の奈良とか大阪城近辺をウロウロしてただけやのに・・・笑
しかも全部電車で移動。

来年から「妻の日」と定めて下さいまし。
マリオママ、毎日御苦労さまです(^_^)v

| 剛大好き | 2010/05/10 20:27 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

ハワイは確か私も3度目なんですが、ショーなんて見たこともなくて今回は島内一周とポリネシアンショーという基本に戻ってみました
5~6年前まではお買い物に奔走してましたよ~
その頃はまだニホンジンは安いTシャツなんか探してました。
今は・・・・しーーん、、、だいたい若者がおらんのだ!節約の時代なのね♪
(^w^) ぶぶぶ・・・

若者の旅行はバイトして安いブランドもんもって工夫して努力しながら旅行をするといいと思う!!
確かに旅はするべきよね♪

| マリオママ | 2010/05/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

ありがとう!!ねぎらってくれて・・
だいたい私のような立場をねぎらってくれる日が全くないのだ!!
ツマの日とヨメの日が欲しいな♪
世の中の全ての政策から除外されてます・・(`ε´)ぶーぶー

まぁ、いいか・・

出来ればご飯作ってくれるオットが欲しい・・

| マリオママ | 2010/05/10 22:36 | URL | ≫ EDIT

ポリネシア文化センターかな?
ノースまで行く途中あたりにある・・・
私がそこに行ったのは22年前だけど、健在なんですね!
やっぱり行きたい、ハワイ!

| ゆーめく | 2010/05/11 00:37 | URL |

ゆーめくさんへ

そんな昔から・・あったのか・・
私たちはハワイの基本形ツアーをまったくしたことがないので・・初めて行ってきました
ポリネシアンショーの日は土砂降りの雨で・・帰りはお迎えのバスを探していたら・・ずぶ濡れでした・・
以前のハワイはもっと晴天続きで暑かったような気がします
写真見てもみんな長袖でしょう!?
残念だったわ~

ハワイはみんなでワイワイと行くのがいいかもしれません
いつかみんなで行きましょう!!
GOGO!

| マリオママ | 2010/05/11 08:38 | URL | ≫ EDIT

拝見してま~す

hawaiiで一緒になった ”ハナ”です。

フフ・・笑っちゃう。私も外食飽きたハズはのにもう作るのイヤになってる・・・イラッです。

ポリネシアンいったんだぁ。もし今度いくならparadaise coveという似たコトあるからそちらへいくと、外国気分味わえるよ!アメリカ、カナダ人に人気で一切日本語通じないから・・・。

お土産いっぱい買ってきたハズなのに皆に配ったら自分のものが意外とアレレないわーん。

| ハナ | 2010/05/11 13:50 | URL | ≫ EDIT

そろそろ、時差ボケが終わって、単にゴロゴロする日が始まっているでしょうか。
ハワイの旅行記、楽しく拝見させていただきました。

嫁・妻の話に一言
子供が大事にされる時代になりましたが、そのうち、政治家も「妻・嫁」を大事にすることが必要だと気づき、嫁手当や妻手当を考えるようになるのでは???
なにしろ、昔、給料には家族手当があったのですから・・・
だからいつまでも母にならず、健康な嫁と妻でいてください。

| チャピーぱぱ | 2010/05/11 15:46 | URL |

ハナさんへ

あ、、お久しぶりです
きてくれて・・・うれしいなぁ~いかがお過ごしでしたか?
ハワイ島はステキだったようですね♪
私たちが今度行くときはハワイ島です

私もお土産はたくさん買った気がしたのですが・・・??
変なもんばかりで・・・手元にはクッキーとcoachと腰フリ人形と・・・そんなもんです

ポリネシアンのダンスを見るところは他にもあるのですね。。
さすが・・情報通のハナさんです

メシを作れるオットがほしいーーー今日この頃
何もかも面倒です・・今日は簡単なシャブシャブでっす
しかも野菜多めなのだ←節約節約

ダーリンさまによろしくね♪

| マリオママ | 2010/05/11 17:44 | URL | ≫ EDIT

チャピーパパへ

i-204母にはならないけど・・まったく家事が出来ないオットに・・う~i-201

コナシの専業主婦は罪なのかもしれません・・
働かねば。。文句が言えないです←言ってるけど(^^;)

ふと自分の存在価値を疑います
が、、、いいのです

そんなもんです
まだ介護がないだけでも幸せと思わないと・・
介護のあるヨメは大変だろうな・・と思う
子持ちよりも楽ちんしてるのは間違いないけど・・
家族を想い、健康を祈り、ついでに義父母のご機嫌も伺い・・
想い、祈り、伺い・・・体力つかってないかも
まだまだがんばります。。ε= (´∞` ) ハァー

| マリオママ | 2010/05/11 17:53 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/385-3f9cbe44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

