愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポトフにタケノコ



ポトフを作ろうと思ってありったけの野菜を鍋につっこんでいたら・・・

あれ・・・・ポトフ??


なんだか得体の知れない鍋ものが出来ました


一応下の方にジャガイモ、人参、カブ、きのこ、チキン

などが入ってます


で、

ついでにタケノコもいれちゃえ~ということで・・・

 ̄m ̄ ふふ





ポトフ
黒いのは胡椒でっす



いつも

てんこ盛りになってしまいます

二人なのに・・・・



中途半端に野菜を残してもな。。。

と思うとつい、、、全部入れてしまいます


幸い

オットくんが大食いだから良いけど・・

明日も

明後日も


ポトフもどきを食べるのだ




ポトフにタケノコはアリでした

見かけはどうかと思うけど・・・

美味しい






本日非常に寒くて暖房ガンガンでした

まったく。。。

4月、もうすぐ5月ではないか!!

アタシの足はすでに素足にサンダルだよん

もう、靴下なんか履けるもんかぁ~

とがんばっております

でも、上着はダウンさ~

とても奇妙な格好で歩いてます

 ̄∀ ̄*)イヒッ



ではお休みなさいzzz

ステキな週末を!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人参もちゃんと入っているよ

ポチっとするとランキングへリンクします










| ママの一日 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたことない

ポトフ・・・
どんな味なんだろ?

きっと、食べたこと無いと思う。

とにかく野菜を入れて煮込むんですね。
タケノコも美味しそうです。

野菜が高騰していますね。
お好み焼きも作れない・・・

ホントに寒いですね。
でも、大阪は暖房入れるほど寒くはないです。
あ~ 床暖入ってるわ。笑
ニャンコ先生達が気持ち良さそうに寝ています。

私もそろそろ寝ます。
35度の焼酎が回ってきました。

| 剛大好き | 2010/04/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

ポトフは人参、ジャガイモ、キャベツ、タマネギとか
丸ごとかぶつ切りに大きめに切ってチキンスープで煮るのだ。
トマトスープでもいいよ♪ウィンナーもいれる
チキンも・・・何でもいいのさっ♪後塩胡椒で味を整えて・・・簡単です
タケノコは良い感じですよ~
もう少しで完食です
野菜・・・高いね

大阪のお好み焼き食べたいですな・・

| マリオママ | 2010/04/24 21:41 | URL | ≫ EDIT

美味しければ
 OK!!

私は...
ポトフに入っている
ソーセージが大好きぃ~
(*^^)v

タケノコ入りポトフは
未経験で~す

| 耶麻ぁ~ | 2010/04/24 22:02 | URL |

耶麻ぁ~さんへ

ソーセージが気に入らない・・・・わかる!!
解るけど・・・入ってても食べるよ♪
ちなみに私のポトフは入ってません~チキンです
今回はタマネギも入れ忘れたけど鍋が満員御礼だったのでやめた

いつも何を作ってもすぐ鍋がいっぱいになるのであります。
ちょっとだけ残すなら全部入れたくなります。
キャベツ一個丸ごととか・・・ダイナミックさっ!!
↑今回はキャベツ半分を四つ切りだけど。。
大きな鍋が必要です・・・二人なのに

| マリオママ | 2010/04/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

ポトフって野菜がたくさん食べられていいよねぇ。
私は大好き!
でも、タケノコは入れたことがない!!
今度挑戦してみます。

ホントもうすぐGWっつうのに変な気候だね。
私も土曜日、夜にママ友と飲み会だったんだけど
ダウン着ていっちゃったよ。
野菜も高いし、着る物も困るし・・・
いいかげん暖かくなってほしいね。
あっ今日は暖かいよ。

| スカママ | 2010/04/26 12:35 | URL |

スカママさんへ

今日は暖かいので綱島まで行ってきました
ツメのお手入れでっす♪
でも夕方はさむ~い!!
ダウンを着たくなりました

旅行用の夏物の服を引っ張り出してちらかってます
寒いので何着ていいやらワカラン!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
昼間だけ少し暖かいね

| マリオママ | 2010/04/26 18:16 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/378-28aaf66c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

