愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タケノコの話その後





どこまでむくの?タケノコって・・・



昨日米ぬかでゆでて一晩おきました



どこまで・・


このくらいかなぁ・・と毎年迷いながらむく・・・



デカイと思っても、皮をむいてしまえば小さいわ~









今夜の晩ご飯
かなり適当な晩ご飯でお恥ずかしいのですが、、、

まずそう・・・・(^^;)

タケノコご飯失敗です

米が上手にふんわりと出来ませんでした
固い・・・・



晩ご飯


タケノコご飯
タケノコの具だくさん味噌汁←たくさん過ぎる・・
トンカツ
生キャベツ
アスパラ
トマト

デザートもね♪

私は全部食べてないよ~ダイエットだ!!







マリオだよ


ボクもタケノコ食べたいよ~



と思ってるかな



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

デザートはイチゴ




| ママの一日 | 21:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですな

タケノコって私は実際に剥いたコトが無いのですが、どこまでも剥けそうですよね。笑

タケノコの味噌汁って美味しそうですね。
経験無いなぁ。

ご飯は失敗しましたか?
まだまだ在庫してるようなので次は成功するでしょう。笑

イチゴ・・・そう云えば今年は1回しか食べてないなぁ。

| 剛大好き | 2010/04/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

う~ん私も剥くたびに「このくらいかな?」って感じです。
よ~するに適当。

たけのこご飯は私もいっつもあんまりうまくいかないの。
特に味付け。薄すぎたり濃すぎたりで。
上手な人に教えてもらいたいです。

でもすごいご馳走じゃないですか。
おいしそう。
料理って味もそうだけど見た目も大事よね。
我が家はめんどくさいからって大皿盛りが多くて・・・。
いかんいかん。

いちご・・・もうすぐシーズンも終了だね。
パート先で298円。でも最近パイナップルが1個99円なので・・・昨日はパイナップルを買ってきました。

| スカママ | 2010/04/22 09:26 | URL |

剛だいすきさんへ

晩ご飯まずそうです・・
どうもタケノコ料理って思い浮かばないです
タケノコをたくさん入れすぎたかもしれません
普段もう少し美味しそうな晩ご飯ですよ(^^;)アハ・・
しかもタケノコご飯を義母からいもらったんだけど・・・年期が違うようです・・・美味い!!

私もたまには剛音楽を聴こうかな♪

| マリオママ | 2010/04/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

タケノコ料理ってこの季節限定だから毎年忘れるし・・
レシピも少ないよ~失敗だーーー
米の芯がのこってて味もいまいち・・・どうするこれーー
3合もたいてしまいました 
たぶんタケノコを入れすぎたせいかと・・・食べようと必死になりすぎました
来年は迷わず、スカママんちへお届けしますね♪
灰汁抜き・・・デキルようですから・・・
今酢水につけて保存してます
だいぶ減ってきました
姉の所へ持って行ったら、そんなにいらない~といって返品されました・・・まったく!!

他人様にあげる自信もなく・・・
もうしばらくがんばりまっす。
タケノコ食べにきませんか?? ̄m ̄ ふふ

| マリオママ | 2010/04/22 12:07 | URL | ≫ EDIT

たけのこは適当でいいんじゃないの?
食えそうなところは食うみたいな(笑)

ところで、いつ遊ぶ?
できれば日曜がいいんだけど!

| モカパパ | 2010/04/22 18:13 | URL |

こんばんは(*^ω^*)

筍って、ドガーーンとした風貌ですが
むきむきしていくうちに、ちまっとなりますよね・・・
ママンも、これしかないー!と言いながらむきむきしていました。
(自分ではやらない小太郎( ̄m ̄〃)ぷぷっ)
しかも、ゴミがたっぷりでますよね・・・
(でも、自分で捨てない小太郎( ̄m ̄〃)ぷぷっ)

筍をたっぷり使って、春巻きなんていかがでげんしょ?
うわー、久しぶりに春巻き食べた~い!

【追記】
たけのこご飯、おいしそうだけどなぁ。

| 小太郎 | 2010/04/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

マリオ君...
絶対にタケノコじゃなくて
『とんかつ』狙っていると思います
(*^^)v



| 耶麻ぁ~ | 2010/04/22 20:49 | URL |

モカパパへ

食えるところはどこーーーi-201
わからん・・
てか、モカパパ適当№1だね ̄m ̄ ふふ
右に出る者は・・・たぶんいない~でもそこがいいけど♪

日曜・・今週は用事があるので連休明けに旅行のお土産を買ってきます♪
アロハ~v-301土産はパンツがいい?

| マリオママ | 2010/04/23 00:07 | URL | ≫ EDIT

小太郎さんへ

ブログ見ましたよ~とても可愛いのを作りましたね!!
アイデアが良いです
ショップはオープンしましたか?教えて下さいね♪
タケノコちょっとばかりうんざりしてきたところですが、まだまだ酢水に保存してたっぷりあります
今週中になんとかせねば・・・

タケノコの春巻きって・・あげたヤツ?中華?
あ、わかった!!オイスターソースで炒めたヤツが入ってる!?
でもあのタケノコの千切りってどうするんだろう・・横にスライスしてからかな?
と、どうでも良いことが気になって春巻きはデキナイ
(`ε´)ぶーぶー  でも食べたい・・


| マリオママ | 2010/04/23 00:12 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

やっぱり・・・トンカツだよね
実際、かなりうるさかったi-201
肉の臭いはわかるんだな~マリオでも・・
マリオはおやつを隠すと目の前にあっても気づかない時がアルの・・・鼻?大丈夫?マリオ・・
お家の中でお坊ちゃま育ちだから嗅覚が多少劣化してるみたいだが、トンカツとミミズの日干しの臭いはわかるのだv-219←ミミズ散歩でよく咥えてくる・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

| マリオママ | 2010/04/23 00:25 | URL | ≫ EDIT

ハワイ行くの?
やっぱマカデミアナッツかなぁ?

日曜日は二日酔いになるといけないから、
前もって連絡してね!

| モカパパ | 2010/04/23 19:00 | URL |

モカパパへ

OK!!近いうち実現しましょう!!でも・・・・
痩せなくては・・・
あれ?パンツでなくてもいいの?アロハ~なヤツ・・

| マリオママ | 2010/04/24 21:37 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/377-46dc8d23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

