愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの筍




ありがたいことに・・・筍がたくさんの日々・・




筍
堀りたてを3本いただきました

くださったMちゃん←ありがとう!!
タケノコの山をもってるなんてスゴイよね~←個人情報だ


早速灰汁抜きしてます


スミマセン、2本はお隣さんへ・・・食べきれないのであります~







それにしても・・・・多くない?
二人家族です
息子は犬だからタケノコは食べないし・・
筍三昧


一番奥の鍋には京都の筍を煮物にしてます



真ん中の鍋は灰汁抜き中!!


手前は灰汁を抜いたのをいただきました~
地元産です
コレはまた近くの別のタケノコの山産です
少々多いのでお隣さんへ・・・



さてさて、どうやって食べようかな~



ここ数日筍三昧の晩ご飯だったら・・・
オットは腹の調子がいまいちと言ってた

いくら何でも筍ばかりだとそうかも・・・


明日は筍ご飯に挑戦



まってろーーーオットーーー


もっと腹の調子をわるくしてやるーー


でもとっても美味しいんです


筍がこんなに美味しいとはここに住んで初めて知りました


我が家のお隣さんは食べ盛りのお子さんがいて
タケノコ大好きと言っていたし、
地元の出身でないので
たぶん筍はまだ食べてナイだろう・・・と思って持って行ったら

初物ですぅ~と喜んでくれました

マジですか??

ということで追加でまた持って行ったのだ!!

マジ迷惑でないかな??


社交辞令は通じないのだ


明日も持って行こう・・







スズランが庭に咲いてます

本日雨になったので、この写真は土日にオットがマクロで撮ったものと思われる。。

スズラン






チューリップも毎年この1本だけ咲きます♪


チューリップ

さすが赤色はハッキリクッキリと写りますね~

赤って写真に写りやすい色なのかな?




では





あ、、、、マリオの写真がない・・・

たまにはいいか・・・


マリオは朝、ご飯チョウダイと言わなかったので
あまりお腹がすいてないのかなと思いのんびりしてたら・・
(夕べは完食してます)
突然空腹過ぎてオェッオエッっと胃液をゲロってた
で、10時頃ご飯を慌ててあげたら
食べていた・・
最後をやっぱり残すので
追加トッピングしたらやっと完食

胃液を吐くほど空腹でも残すのか・・マリオ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ランキングへリンクます~

| ママの一日 | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、ほんとだ、マリオ写真がない。
でも、いいのだ!カテゴラリはママの一日になってるのだ!
それにしても立派なタケノコ・・・
ママとオットさん、タケノコに追いかけられる夢を見るかもよ?

| ゆーめく | 2010/04/20 23:15 | URL |

おいしそうなタケノコだね。
タケノコご飯が食べたくなったよ。
週末、オット君に掘ってきてもらうか・・・なんてね。
ウチのマンションの敷地も年々タケノコの数が減ってきてるんだって。そりゃマンションの住人が掘りまくったら無くなるだろうと思う。
だれかめんどい灰汁抜きをやって私にプレゼントしてくれないかなぁ?
そうだ!もう少し待てば主人の実家から送ってくるだろう(むこうは寒いから時期が少し遅いのですよ)うんうんきっと来るはずだ。毎年来るモンね。っと待つことにした!

| スカママ | 2010/04/20 23:34 | URL |

タケノコ祭り

まさに「祭」ですね。笑
繊維が多そうなタケノコを連日食べてたら、緩くなるかも。

売れる品質だから美味しいはず。
地産地消ってやつですか。

毎年咲くチューリップ。
なかなか可愛いですね。
赤と黄色が鮮やかです。

| 剛大好き | 2010/04/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

筍・・・
我が家もまさに今、筍祭り開催中です!
炊き込みご飯、てんぷら、煮物、お味噌汁と筍三昧!
でもおいしいから飽きない!
胃腸がかなり丈夫なので、おなかも全然大丈夫です。
旦那はん、その後いかがですか?

わたし、植物が上手に撮れないんですよね・・・
あ、他の被写体も上手に撮れていませんが( ̄▽ ̄;)
チューリップの赤、鮮やかで美しい・・・
旦那はん、お上手っす!

マリオさん、手ごわいね・・・
ご飯、何でも食べてくれ~と思う気持ちよくわかります。
我が家も・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。トホホ

【追記】
ぽちっと押しても、ランキングに飛ばないよ~!
わしのパソコンがおかしいのだろうか・・・

| 小太郎 | 2010/04/21 09:12 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

なんだか腐りはしないかと恐怖です
美味しいけどさ~
昨日はオットくんは飲み会で不在だからタケノコが減らなかったのだ
ヒトにあげるのも迷惑かもと思うとなかなか・・
自分で食べるしかないかなと。。
保存は水にお酢をいれて漬け込んでおくともちが言いそうです。

| マリオママ | 2010/04/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

スカママんちにどうかなとも思ったけど、、、ちょっと遠くてお隣へ持って行きました~
アタシが灰汁抜きしたヤツ美味しいかどうか・・・疑問で人様にあげられないです

とにかくまだまだ煮物タケノコご飯などで食いつぶさねば・・・夢に出てきそうです
ちょっと飽きてきた・・・オットはゆるんでるし・・
限界かも~・・・いる?タケノコ・・・

| マリオママ | 2010/04/21 10:47 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

この時期しか味わえないのでタケノコ三昧の日々・・
少々無理が・・・
今日はタケノコご飯とふきの煮物の予定です

本日午後から労働してきます
がんばりまっす♪

お花がきれいでしょう!!
もうすぐ木香薔薇がさきそうです~

| マリオママ | 2010/04/21 10:51 | URL | ≫ EDIT

小太郎さんへ

そちらもタケノコがたくさんありそうですよね♪
以前田舎自慢をしたことが・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
家族が多いといいなと思います
なにせ二人だと何をしても多めです
マリオが人間だったらなーーー
マリオもママと同じ物をたべたがっているのにぃ・・
残念です

ブログ見ましたよ~クロスステッチはとても丁寧に美しく出来てますね♪
さすがです!!丁寧ですね~
私は昨年から放置プレイだった刺繍をこのまえやっと完成させました。
やり始めると楽しいのですが、なぜか途中やる気がなくなるのが私の欠点です

ランキングのご指摘ありがとう!!
ランキングをポチっとしていただけてるなんて・・うれしい!! ←たぶん誰も押してないと思われる


| マリオママ | 2010/04/21 11:00 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/376-23548442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

