愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を育てて子育てを知る・・・





これからちょっとだけ労働してきます

最近働く気が出てきた

そろそろ社会進出を本気で考えよう!!


マリオは留守番だよ~




本日も雨・・・・・



早く天気になれ~



ジャーキーとブリッコ 



ささみチョウダイ~






マリオメシは今日は完食しました

食べる日と食べない日があるのね・・

完食したらささみをあげます





しかし


子供に甘い親の気持ちがわかる気がする


マリオに良くないことと思っても

喜ぶ顔が見たくなる・・


ささみをもう少しあげたくなる・・







たとえうちに子供がいても厳しくする自信は無いです

でも、感情を押さえる自信もないので

いずれにしても自己満足なのだろうと思います


自己満足で子供は育てられないよね・・


難しのだろうな・・・ヒトの子育てって



私には無理・・・



マリオさえ迷いながら育ててます・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


行ってきます・・


| 日常のつまらない話・・ | 13:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子育てって確かに難しい。
でも、子どもも母もプロじゃないし、お互い育てて育てられてそんな感じ。
体当たりでぶつかるもよし、アマアマでもよし。
その時々で精一杯頑張ればよしと思う。
お互い人間だもの。未熟者だもの。
うちはそんな感じ。子どもはほっといてもとりあえず育っていくからさ。

わんこ育てもおんなじだよね。

なんてえらそうなこと言ってる私。
自分の子育て・・・考えちゃうよね。
ってなわけで昨日は江原さんに行ってまたまた勉強してきたよ。

| スカママ | 2010/04/17 18:40 | URL |

やる気出まへんか?

ササミって筋肉作るのにエエらしいですね。
グルメですな、マリオ君。

私は猫達に好きにさせてます。
腹減った~ と、言われれば日に何度でもご飯あげます。

人間の子供にも同じです。
放置して好きなようにさせてます。
でも、叱る時には手も出れば足も出ます。

| 剛大好き | 2010/04/17 21:05 | URL |

人間も動物も同じですよね、きっと。
大助がご飯をなかなか食べなくて私が心配してると、
母は、「私も同じような気持ちであんたを育てたんだよ」と言いました。
親の気持ちが少しわかったような気がします。

| ゆーめく | 2010/04/17 23:46 | URL |

スカママさんへ

子育てをがんばっているオカンたち!!
それは大業をなしている・・というのでしょうか!?
スゴイコトだと思います
私には良い子を育てる自信はまったくありません~
マリオも美味しい健康的なおやつをと思っても、
コレを食べればご飯を食べなくなるのもわかってるし・・
でもあげたいし・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
いつも悩みながら、クンクンに逆らえないママなのです・・
ヒトとして未熟過ぎるなと思う今日この頃です
江原さんの話教えて~

| マリオママ | 2010/04/18 00:47 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

欲しいがままにあげてもいいのかな~
みんなには甘いといわれてます・・
悩みながらワンコ育ててます
マリオを叱るときに、感情的にがーーーっと言ったら、
反省より恐怖を感じたらしくしっぽを丸めて小さくなって逃げていきました・・
怒るとき感情的になりませんか??
オットも怖がってます・・アタシの鬼の形相を・・
ε=(●●)=з  フンッフンッ

| マリオママ | 2010/04/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

なんだか、思うようにならない犬育て・・
育ってるけどね
別に太ってるわけでも、痩せてるわけでもないけど・・
元気にこの先生きて欲しいだけなのにな・・なぜ食べないのだ!!
私の母も食べないアタシに苦労しただろなー
今と違って、小さい頃は食べずに栄養失調で入院したことも・・・
痩せた小さな女の子でした|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ホントです・・
母に感謝です

| マリオママ | 2010/04/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう・・・
「可愛くて、叱ったらかわいそう~」なんていうバカ親、とんでもない!なんて思ってましたが・・・
見事に自分がバカ親でしたとさ♪
もちろん、人様に迷惑かけてしまうようなことは怒りますが・・・
でも内心は「こんな姿も可愛い~でも皆の手前怒らなきゃ!」って感じで~す(笑)
可愛くって、何でもしてあげたいんですよね。
ホントはおやつも、いらん!っていうまであげたい・・・
マリオママさんと一緒ですよ~~
子どもに厳しくできるって、スゴイなぁと思いますよね。

ところで働くんですか?

| ゆりち | 2010/04/18 13:04 | URL | ≫ EDIT

労働...お疲れ様で~す
社会進出...頑張ってください。

子供も犬も、それなりに育つものですょ
子供に教えられること
子供がいて強くなれること

...いっしょに育っていけば
いいんじゃないですか
躾は自分にも躾になるんです。

犬に甘いのは自分にも甘いのだぁ~!!!

あっ..私
私は人生に対して、大甘です。

| 耶麻ぁ~ | 2010/04/18 21:21 | URL |

ゆりちさんへ

まったく持って甘甘ママです・・
甘やかされているヒトの子には腹が立ちますが・・
マリオの喜ぶ顔が楽しみ♪なんちゃって~
だんだん調子にのって食べなくなるので困ってます
いつまで続くのだろうか・・

働こうと思ってますが・・
問題は年齢制限だな・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| マリオママ | 2010/04/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

耶麻ぁ~さんへ

まったくもって、自分にアマアマでっす!!
自分に厳しくしたことがありません・・・
マリオにも甘くて、おやつ禁止がデキナイです
ご飯も3回に1回は「もっと美味いもんくれ~」と言って絶食するので・・2回分を多めにあげてます。。←甘い!

マリオに教えられることはたくさんあります
感謝感謝のワンコです
いつまでも一緒にいたいです・・長生きしてね~

マリオにとって何が良いことなのかいつも考えてるのだけれど・・・
犬になったことがないのでよく解らないのです・・
ワンコにとっての幸せとは・・・・!?

| マリオママ | 2010/04/18 22:31 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/373-b778234a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

