愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん散歩した証拠写真





昨日雨で散歩をしなかったので

今日は約束通りマリオとたーーくさんお散歩しました


テクテクと歩く歩く・・・


先日、自転車で行ったコースを歩きました・・


暖かい日差しの中疲れずに歩けたのだ

エライゾーアタシ!!


ところで、今日もカメラを忘れたので携帯写真です

何のためにカメラを購入したのだろうか、さすがに疑問・・





コーナンへ


コーナンは通過して

大通りまで出てみた


そうだ、ノドが乾いたではないか・・

お茶して帰ろう!!



大通りだー








とうことで、お茶とスゥイートを食し。。ていたら・・
ワォーン、うぃ~ん、とサイレンがかなりウルサイ!!

コレは大事件
かも・・


クンクン








何だろうと野次馬根性で帰り道覗いてみたら
誤報
救急車3台以上、消防車10台くらいはいたかなーー??


何事ーー!?

└|゚ワ゚;|┘


と驚いていたら、、、、

誤報だったらしい


・・・・・・



にしては



大袈裟



誤報でこんなに出動するものだろうか・・・!?

どんな誤報だったのだろうか????

日本ってスゴイなと思った!





この後コーナンでマリオのおやつを購入!

マリオはカートに大人しく乗ってました








さぁて、帰りましょう!!

来た道をまた戻ります

このまま行けば我が家の方向です

元は農道だったのだろうか・・・

まだまだ畑が残るあぜ道(?)のような道を

(↑田のあぜ道?・・コトバ適当・・スマン)

マリオととぼとぼと歩く歩く・・・


このあたりは川が近くだから、昔は田んぼがあったのだと思います

帰り道



εεεεε^( ^ T^)^







マリオはそろそろシャンプーの頃だったので

このまま家についてすぐお風呂へ・・

相変わらず戦いながらですが・・キレイになりました

ドライヤーでふわふわマリオです

お口のまわりもチョキチョキしました



ふわふわマリオ




キレイになったところで、病院へGO! ←今日は忙しい・・

狂犬病のお注射と

フィラリアの血液検査と

ノミダニの駆除のお薬をいただいてきました


マリオはとても疲れる一日だったと思います




ただいま爆睡中!


寝てくださいZZZZ



ママも今日は疲れました~








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

菜の花が咲いてました・・
ポチっとね♪ランキングへGO!



マリオはね・・・

病院でビビッテ・・・ヨダレをたらたら垂らしてた

可哀想・・

ちびらなかっただけでもいいか・・・

お注射が怖いマリオでした~

えらいぞーマリオ、がんばったね♪




(T_T)
ふぇ~ん





| マリオの一日 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠出の散歩、健康にいいですね。
ママにとってもマリオにとっても。
マリオくん、病院お疲れサマンサ。 ちびらないのはえらいよね。
大助の場合、先日病院へ到着した時キャリーを開けたら、
コロンとしたウ〇チを一個発見。
小さいの一個だったからよかったけどね。
ついでだから検便しときましょう、と先生に言われた・・・

| ゆーめく | 2010/04/13 23:27 | URL |

お疲れっす

散歩のリードはビョ~ンって伸びるやつですか?
かなり伸びますか?
種類があるんでしょうけど・・・
soraに買おうかなぁと思って・・・
散歩じゃなく、玄関前に繋いでおく。
外に行きたがるんですよ。
たまに脱走するし・・・

シャンプーして一段と可愛くなりましたね。
トイプーは瞳が可愛いですね♪

先日、ニャンコ先生を病院へ連れて行った時、真っ黒なトイプーが腰を抜かして来院していました。
3回目だそうな。
そんなコトあるんですねぇ。
ビックリしました。
原因が気になる。

ノミの薬は首(後ろ)に滴下するタイプのですか?
我が家も使っています。

お疲れ様でした。
ご飯もモリモリでしたか?

| 剛大好き | 2010/04/14 10:42 | URL | ≫ EDIT

歩いたねぇ。
お疲れ様ッス。
シャンプーもして病院も行って・・・
ママもマリオも充実した一日でしたね。
ウチもそろそろ病院へ行かなくてはと思いつつ・・・ママの重い腰が上がりません。
ウチは4月は8種混合ワクチンなの。だから狂犬病は5月になってしまうの。

| スカママ | 2010/04/14 11:28 | URL |

マリオママさんも「畑と田んぼ」の違いをちょっと考えないとわからないタイプですかっ?
ちょっとちょっと~~~私も今アップした記事で(以下略)
パクリだなんて思ってませんよv-356

マリオくん、シャンプーに注射に災難な日でしたね。
この時期狂犬病もだしワクチンもだしお金もかかるし、嫌がるしメンドクサイ~~
それにだんだん暑くなってきて、昼間に散歩に行く私は困ります。
朝にしなければならないのかと・・・
ヘレンカミンスキーの帽子、憧れですv-344
以前手にとって値札見たらビックリしました・・・
そっと棚に戻しました。
3000円くらいの麦わら買おうかな~♪

| ゆりち | 2010/04/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

大ちゃん、ビビッテ思わずウンチなんて・・・可愛いわ~
でも検査が出来て良かったですね♪
今日は公園へ行ってみようと思います・・
なのでお昼の散歩は町内1周でした
ワンコは散歩が義務になっているので、ちょっと慣れないと大変かな??
マリオはたっぷり散歩してる方かも・・・アタシがヒマだからね(^^;)

| マリオママ | 2010/04/14 13:00 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

リードは長いですよ~5mだったかな?細いヒモです。
でもこの細いタイプより平たいヒモの方が絡まないらしいです。。マリオも欲しいです。
ニャンコ先生もお外に憧れてるのね。。。
ニャンコに服着せてリードつけて散歩してるヒトいたよ・・どう?やってみませんか?
(^w^) ぶぶぶ・・・

トイプーは関節が弱いらしいです。
腰も弱いのか・・・色々なワンコがいるのですね
マリオは足腰バッチリ!!身軽でよく走る・・飛ぶ・・
今まで怪我がないのが不思議です。
チョコを食べたことが2度あります。病院で吐かせました。
食事にはお金がかかりますが、病気をしないのでいいか・・と思って納得してます。
治療費に比べれば・・・

| マリオママ | 2010/04/14 13:07 | URL | ≫ EDIT

スカママさんへ

スカールも一緒にと思っていたコースですが行ってきました・・
車もいなくて途中にドッグランもあってこの先のモスバーガーでお茶でもすればとてもすばらしいコースですよ♪
以外に疲れなかったのでまた行こうと思いました
今の時期しか遠出の散歩はできないよね・・暑くて・・
お注射は面倒だよね・・
いかねば・・とおもいつつ。。。
やっとマリオも行きました。ヒマなのに行かないアタシでっすぅ・・・
あれ?ワクチンいつだったかな?

| マリオママ | 2010/04/14 13:11 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

今ゆりちさんのとこ行ってきましたよ~
パクリですか!?(^w^) ぶぶぶ・・・ウソウソ・・
田んぼと畑は稲がないとワカラン!!
アタシの旧姓・・・田畑なのだ・・←秘密ですが・・どうでもいいか・・

ヘレンカミンスキーの帽子の値段を知っててくれて嬉しいです。。。(((へ^^)へ
高いからさーーi-201さすがにあたしも3年越しでした・・
商品券がなければかわないな・・
ババ臭くないといいけど・・

朝早くから散歩なんてしたことがないです
真夏は日陰コースを探すか、夕方思いっきりたくさん歩くか・・・
今の季節は昼間に行きます。
働くとそうはいかないよな・・と思ってます。
働くかも・・

| マリオママ | 2010/04/14 13:18 | URL | ≫ EDIT

今日までは暖かいね。
マリオママってそこの近くなの?
モカも今週は洗わなきゃ!

| モカパパ | 2010/04/14 17:20 | URL |

モカパパへ

そうだよ~っ、この近く!知ってる??このあたり・・
でも、ご存じの通りわが家の近くはどうしてか都会ではありません~
暖かくないと散歩もしたくないズラ
今日は近いのに公園へ車で出かけ、大型犬とたっぷり走り回ったマリオです。
散歩が終わるとノルマ達成した気分です・・(´▽`) ホッ


| マリオママ | 2010/04/14 19:45 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/371-1336e74f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

