愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供手当って?



こんなコトを言ったらヒンシュクかもしれないけど・・・

さっきTVをみててちょっとどうかなーと思った!


子供手当



豊かな心の子供たちを育むなら・・・

私たちコナシ夫婦にとっても

税金を使っていただいていっこうにかまいませんが・・・・


なんだか、外国人が外国で子供を100人養子にして

親と名乗る人物が日本に住んでいれば

子供手当が払われるらしい!?

これどうだろう!!



そんなコトが可能なら

これから先どんな問題がおこるのか想像がつく!

政府も条件をあわてて出したみたいだけど・・・納得できない!

線引きが難しいのもわかるけど・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん




ヒガミで言っているわけではないが

もう少しみんなが納得いくやり方がアルのではないだろうか!!




もっと深~い理由があるかもしれないけど

今の時点で私は・・・憤りを感じた



( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



パンジー






子供の為になる税金の使い方って・・・・

学費も医療も全国無料
とか
親に恵まれない子供たちには
実の親が育てる以上に
国が最高の施設で手厚く保護する
とか
親が働きやすい環境にする
とか
能力別の指導で塾へ行かなくてもいい環境にする
とか、
給食費なんて当然タダにしていいし!


まぁコナシだから正しくはよくわからないけどね・・

でも他にもやり方があるってもんじゃないだろうか!?


(子供手当の狙いは経済効果なのだろうけど・・)






しかし、

こんなばらまきをするくらいなら

動物愛護にもっともっと税金を使ってもいいかもしれない・・

(ワンコブログだし・・・)

優しい思いやりのある社会にするには

動物愛護が一番効果があるのさっ

(^w^) ぶぶぶ・・・なっちゃって





クリスマスローズ






経済効果も大事だけど・・・子供手当なんだから

確実に子供にとって有効に使われてほしいと願うばかりです

そして、日本に税金をはらっているのだから

外国の子供たちの支援は別のカタチでお願いしたいのです・・




こどものいらっしゃる方はごめんなさい
反対しているわけではないのですが・・・

子育てにとって支給額の13000円を上回るお得感を
確実に子供に与えるような援助のほうががいい!と私は思う。


ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

みんな幸せにな~れ!!


子供手当という名前に問題があるかもしれない・・





| 日常のつまらない話・・ | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たしかに

子供手当の支給方法については疑問を感じます。

経済効果が狙いなのかもしれません、でも、選挙での票集めが最大の狙いなのかも?

もっと整備しなくちゃならないことがいっぱいあるはず。

これから大人になってゆく世代が暮らしやすい日本にして欲しいものです。

| 剛大好き | 2010/04/02 12:28 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

子供たちの幸せを願う気持ちは同じなのですが、
どうせなら確実に子供のために使われて欲しいですな・・
子供手当の定義を私が誤解してるのでしょうか??

どんなに税金を納めても老後さえまともにおくれなさそうな日本なのに・・・この税金の使われ方ってどうだろう・・
私にとって大事なのは動物愛護だわ!
(*`ε´*)ノ彡☆

| マリオママ | 2010/04/02 15:33 | URL | ≫ EDIT

子ども手当てをもらう身の私としては・・・複雑です。
確かにもらえるのはうれしいし助かります。
特に3人も子どもがいると何かとお金がかかるし・・・。
でもね、やはりもう少し考えたほうがいいなって思うとこもある。
子ども1人の方でしかも御主人が高収入で奥様も働いてたりしたらいらないんじゃない?って思う。住居だって食費だってなんだって家族が多いほどお金ってかかるじゃん。私の周りはなぜか子沢山が多くてみんな大変だって言ってる。旦那の収入なんてそう大差はないし奥さんのパート代だってねぇ。そこから子どもが多いと出るものは2倍3倍!子どもの数が多いほど金額アップしてほしいです。
それからさ、子どもって大きくなるほどお金かかるじゃん。
義務教育よりその先の高校や大学のお金。今、高卒じゃ就職ないし、だけど大学行かせるには多額のお金がかかる。そういうとこ考えてほしいです。中学卒業までの子どもに配るのではなく高校大学の子に配ってほしいです。
・・・・これって私のエゴだよね・・・

| スカママ | 2010/04/02 18:22 | URL |

スカママへ

貴重なご意見・・・
子供手当はいいのですが。。。配布の仕方に問題があると思う。
なにも必要の無いところまで配らなくてもいいのではないかと思います。
もっと条件をつけるとかしていただかないと・・それも確実に!!
税金の無駄遣いに見えてならない・・
子供関係全部タダのすればいいのに・・・この方がお得感がない?

経済効果あるかな?
子供手当で子供のためでなくてもいいから買い物なんかして景気をあげてね♪ということなのね
それよりコナシの老後も保障してくれよーーー!←ヒガミか!?

まぁいいや・・・・いつもの無関心なあたしに戻ります・・

だって、タダでさえコナシで老後が不安なのに外国の子供たちにまでくばるというからさーー
円の価値が違う国にとってひとり13000円は大変な額でしょうが!!(*`ε´*)ノ彡☆

| マリオママ | 2010/04/02 19:31 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/364-3a97dd65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

