愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママのお財布事情




今日は寒い寒いひゃぶぃよ~

3月ですよ!!

春はどこ??







最近のマリオのお気に入りの場所です
この机の上が気に入ってます

机の上
置物のようだ





たまに、PCの前にズンと座りに来ます


じゃまじゃ







外に出る予定がなかったので

久々に書類の整理なんかやってましたが・・

昨年の領収書など、

一応種類に分けてまとめます(今頃・・)

ガス代とか電気代とかガソリン代など・・

一応ね(^^;)




過去に家計簿なる物をつけようと努力したのですが


友達とのランチは何にはいるのか?
交際費か食費か?レジャー費か?
などなど・・
さらに
カードの引き落としなんか考えると
パニックになってしまい
毎日が楽しくなくなったので、

やめました

今やどんぶり勘定も良いところです。
( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

お金のコトなど細かい管理は面倒なので
細かい性格のオットくんにお任せしてます・・はい、、

オットはなるべくカードを使って買い物をしてくれ~

と言います

明細を見れるからとポイントがつくからとのことらしい
ということでつまり、私は、
現金をあまりいただいてません・・
(○'ω'○)ん?
これって・・どうかなぁ

特に不自由しているわけではないので
問題はないのですが
(むしろ楽ちん~


欲しいものがあると、、、

ブログで遠巻きに訴えます


(こっそり私のブログを見ているようだからね・・)





すると・・・

ネットで調べてたまに買ってくれたりしますがな





今回も・・・・


この前からブログでマクロが欲しいなぁ~

マグロでないよ  レンズだよ)

とつぶやいてたら

いろいろと情報を調べて

買っておいたからね♪

とのことでした



作戦は成功です





私が欲しかったメーカーのマクロレンズを

ネットで購入してくれたようです



^(⌒T⌒)^




優しいオットくんだけどね・・・
もちろん嬉しいんだけどね
ヾ(´▽`*)ゝ♪


けど、

私も自分の物は働いて購入デキル立場でなくては・・と
ちょっとは思うわけです
精神的によろしくない気がする
いい加減ちゃんと社会進出しなければならない時期かもしれない

思ってるだけだけど・・・・




すでに浦島太郎?

お気楽生活はいつまでつづくのか・・・!?










いいご身分ね~
との声が聞こえますな・・

そうでもないような・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

寒いのでガーデニングが途中だ



(あ、忘れていたけど・・私たま~に働いてます)




| 日常のつまらない話・・ | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マクロレンズを黙って注文しておいてくれるだなんて、やっさし~~!
ウラヤマシイです~~。
どんなのかな??
いいなーー私の分もーー!

確かに家計簿って、コレはどの項目か?と考えるのイヤですよね。
以前DSでつけてましたが自分でどんどん項目を作ってしまい、細かくなりすぎました・・・
私は自分で管理しないと気がすまないんですよね。
めんどくさがりのくせに、つけ始めると、1円でも合わないとキモチワルイv-402
今はもうつけてませんが・・・私もどんぶりです。
子どももいないし、使っちゃえ~なんてね。
自分と虎太郎のものにはゆるんでしまうお財布ですi-210

| ゆりち | 2010/03/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

うちは、両親に家族カードも作らせて、公共料金、毎日のスーパーの買物、ネット通販、ほとんどカードですわ。
あとは電子マネーかな。
エディとスイカとクイックペイを使い分けています。
現金はほとんど使わないです~
マリオくん、ほんと置物みたいです~

| ゆーめく | 2010/03/09 23:59 | URL |

家計簿かぁ・・・つけたほうがいいんだけどね。
暇がない、わけわからないなどいろんな理由をつけてつけてません。ようするにめんどくさいのです。
うちはビンボーだからちゃんと家計簿つけて節約してってやればいいんだけど、現金支払、カード支払、引き落としなどなど今の世の中、支払方法がいろいろありすぎて昔みたいにラクにはつけられないよね。ってきちんとつけてる人たくさんいるからそれはすごいと思う。
引き落とし系は通帳が家計簿って思ってます(ずるいよね)

| スカママ | 2010/03/10 09:50 | URL |

ゆりちさんへ

私も、ツケ始めると神経質になるっていうか・・
意外と几帳面になって楽しくないの・・

細かい節約をしないのだ!
人生いかに楽しい時間を過ごしたか!が大切なのだ!!

家計簿なんて大っ嫌いだーーー!!(*`ε´*)ノ彡☆

マクロはまだ届いてないので、使いこなせたら・・・
またレクチャーしながら・・・自慢したいと思います。
私もマリオグッズと自分の服などゆるゆるですよ~(`ー´)イヒヒ

| マリオママ | 2010/03/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

オットもすべてカードか電子マネーを使うようにと言いますが、小さい買い物などは使いにくいです。
灯油を入れていただいたり、ダスキンさんだとか、ちょっとしたところで現金は必要です
甥姪にあげるお小遣いなんか、、、←結構な額なのだ
でも両親なんかにネットで買い物してあげて、現金で返していただいたときなど・・・へそくりにしてます

こそくな手で貯金してますが・・・・でも働かなくてはと最近思ってます。
自分の労働賃金が欲しいです。

マリオは高い所が好きみたいです
犬は高い所は怖いらしいけど・・・さすがマリオだ!

| マリオママ | 2010/03/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

お子さんがいるといつの間にかお金って消えていくといいますよね・・・
ママさんたちは大変だろうなーと思います。
そして、私の友人は大抵やってらんねぇ~とどんぶり勘定ですわ。。。類は友を呼ぶのね・・
ただ、みんな本当に計画的な資金運用が必要になったらやってると思います。
可能ならどんぶりで楽しく過ごしましょう!!
あとはパパが・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・お任せです

うちもビンボーだけど、コナシはお気軽ですね
最後は全てを売り捨てて老人ホーム生活なのだ・・

| マリオママ | 2010/03/10 11:41 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/349-0455553d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

