愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と津波



我が家の王子マリオのお供で・・・・

熱川温泉まで行きました

そして河津桜を見てきました


あいにくの雨・・雨・・・だったのですが






今回、泊まったのは熱川温泉のZOROというペンション?です

もともとは証券会社の保養所だったようです


天井が高くて広々とした印象で、お風呂が良かったです


いつもワンコペンションだとお風呂がいまいちなところばかり・・

ここはゆったりと、たっぷりとくつろぐことが出来ました

オーナーさんも自然体で良い感じでしたよ♪

ワンちゃんと自由にお過ごしくださいね♪

とおっしゃって下さって、、、

あまり厳しい事を言わないので嬉しかったです

和室でした













車の中でマリオ・・ふんばっていた
マリオの席
毛が伸びてふっくらと見えます
いつものマリオでないみたいです




ペンションの食事 夜です
熱川温泉宿泊

みなさんワンコ好きで優しい方ばかり・・
子供にも人気のマリオ・・








マリオが欲しがるので・・キュウリとミカンをあげたら・・
キュウリとみかん
こんなもん、いらん
とプイッとされました

美味しい物なんかあげるわけないじゃん!!




マリオはお部屋で持ってきたマリオメシをあげます。。







で、部屋に戻っておとーさんにだっこされてるけど・・・
あれーーっ!?マリオっぽくない?
別にしょんぼりしてるわけではないのだ
毛が伸びるとかわいく見えるかも・・♪
マリオか?!



雨なのでお部屋にいるしか無くて・・
なんだかぼんやり過ごしてました





翌日はきっと晴れるだろう・・・と思ったけど、


やっぱり雨(T_T)

しかも、津波が来るらしいとTVで大騒ぎです




まぁそんな事もあるさ!

と気を取り直して・・・行ってきました!





河津の桜
河津桜

川のほとりに咲き誇る桜色の桜 ←桃色のような・・

河津桜アップ
キレイ!!



河津桜と川

河津桜マリオと歩く


河津桜にめじろ?
めじろ?も蜜をいただきにきたのかな?






河津桜菜の花

菜の花もキレイでした
よくばって全部写真に納めようとがんばったのだけど・・・






河津桜の原木

河津桜原木
ココは普通の民家のお庭なのだ
このお家の方が、河原で芽をだしたこの桜をみつけ
庭に植えたそうです。(昭和30年くらい)
しばらくして、新種の桜であることがわかり、ここから河川に植えて
今に至るそうです・・・(昭和40年くらい)
なにげに新種の桜を発見するものなんですね!?ビックリ!








さてさて、今日は一日中津波津波でテレビもラジオも大騒ぎ!!

ちょうどその頃伊豆にいました

そろそろくるかなーー!?と移動中カメラを手に構えていたのですが・・・
(不謹慎ですが、渋滞でたまたまそこにいたので・・)

13:24分 日本到着予定時刻・・
津波の時間





・・・・・・・・、コレが津波?

そもそも今日は天気も悪く、風も強いのだ
どれが津波か荒波かわからないぞー!!
津波か?

結局この時間に津波は来てなかったようです

沖には船がたくさん出てました

沿岸にいるより沖にいた方がいいらしい・・・そうだよね・・











このまま順調に箱根を通過して・・・と、

富士山ではないですか!!

思わず車を降りて写真を撮りました



富士山






マリオはというと・・・・

疲れるマリオ


今日はたくさん歩いたので・・・
お疲れのようです




マリオはこの格好で寝ていたのですが、

オットが急ブレーキを踏む瞬間があった時、

背中で「ドタッ・・」と落ちる音が・・・・

でもウンともスンともワンとも言わないの・・

アレー?と思って後ろを見たら・・マリオがシートからこのままの格好で

落ちてました

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ヤバイ。。マリオーーー大丈夫??

と思ったら、

スルッと立ち上がってジャンプしてまたシートに戻って

・・・・・・・寝てました



このくらいの衝撃で・・・怪我をするマリオではないようです

が、

ワンコもシートベルトが必要かなと思いました


車で出かける事が多いので

今度、検討することにします。。

どんなのがいいかな??




久々に遠出をしをして楽しかったです






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ポチっとね♪


先週ガーデニングのお店にマリオと行ったら・・・
この子なんという犬種?
えっとーー?と考えている・・・
「トイプーですが・・なにか?」
「えっ!?」
「うちも2匹飼ってますよ、トイプーを・・」
「・・・・」

トイプーを知らないできかれたのではかったのね・・
(≧∩≦)クゥ
しかも2人に言われた・・
マリオはやっぱりトイプーに見えないのだ

昨日はペンションで・・・クマのようなワンコですね♪
って・・・・



| 旅行編 | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ旅行

温泉旅行、お疲れ様でした。

ワンコと泊まれるホテルとかペンションが増えているそうですね。
猫は3日~4日ぐらい留守番させても平気ですが、ワンコは難しいですね。

遠出かぁ。
2008年の鹿児島以来どこへも行ってないなぁ。
ちょっと三重県の友達の家まで・・・程度です。

あ~ 城山観光ホテルの露天風呂に浸かりたい。

| 剛大好き | 2010/02/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

いいですね~!
やっぱりそちら方面はワンコと一緒に泊まれるところが多くてうらやましいです。
マリオくん、後部座席に一人で座るんですね!
マリオママさんは助手席でしょ?
虎太郎は絶対に膝の上に乗らないと気がすまないので・・・
(一人で連れてくときは乗らないけど・・・)
大人だなー!

そのままズルンと落ちて無言なマリオくん、想像して爆笑!!v-411
なんか、マリオくんらしいな~と・・・(笑)
ワンコって、ちょっとでも足踏んだらキャン!っていうのに、
頭ぶつけたりソファから落ちてもウンともスンとも言いませんよね。
足にしか痛点がないのでしょうかv-361

パパに抱っこされてるマリオくん、確かに「誰?」って感じ。
雨でしょんぼりしてるように見えますv-390

| ゆりち | 2010/03/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

私も熱川温泉、好きですよ~
でもにゃんこは連れてゆけない。。。(涙)
河津桜、きれいですね!

| ゆーめく | 2010/03/01 23:52 | URL |

剛大好きさんへ

ワンコは寂しがり屋で、お家の中でもトイレにも付いてくるので・・・一日置いて出かける事もできないです・・
5~6時間が限界かな・・・それ以上の場合は後は預けます。
出かけても気になってしまって・・寂しがってないかなぁ・・・とかね
でも実はワンコは飼い主がいない間に骨をのばしてくつろいでいるというウワサです・・

城山の露天はいったことないですね・・
近すぎて・・・ ←歩いても行ける所に住んでいた
プールは昔むか~しよく行ってました~

| マリオママ | 2010/03/02 08:34 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

たぶんお泊まり施設はたくさんあるとは思うけど・・・
思うようなステキな環境は難しいですね・・
たぶん、ちょっと場所に問題があるとか、客が来ないとか・・
何か足りないものをワンコ同伴OKということにしてるかもしれません。
でも飼い主も楽しまなくてはね・・

今回はお風呂が楽しめました
保養所だったところだから大丈夫。。と思ったけどその通りでした
今までは、家庭風呂のような小さなところが多くて、これにみんなが入るの???( ̄~ ̄;) ウーン 
 と言うところが多かったのだ。

ゆりちさんはいつもステキな旅館なんか見つけてますよね・・・そちらの環境がウラヤマシイです
自然もたくさんあるし・・・

マリオは毛が伸びて今日トリミングへ連れて行かねばと思っているところです。
クマみたいになってきました

| マリオママ | 2010/03/02 08:43 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

雨で無ければよかったのですが・・・
でもキレイな色でした

マリオも一生懸命歩いてましたよ
エライエライ!←親バカ。。
途中寒そうだったので私のダウンの中へ入れて抱っこしてたので・・・疲れました(5.35㎏)米袋サイズだ

熱川は温泉がいいですよね~
今回のペンションはお湯がとても良かったです
ワンコと一緒でも温泉ー風呂は譲れないです。

| マリオママ | 2010/03/02 08:47 | URL | ≫ EDIT

伊豆に行ってたのね。
桜きれいだね。
マリオも一緒にお出かけでうらやましいです。

私は・・・風邪で・・・声が出ないです。


津波はたいしたことなかったみたいでよかったですよね。
気象庁の人は謝ってたけど・・・いい方にあたらなくてよかったですよね。
でも、パート先の店長が以前勤めてたお店(大型店)は東北で浸水してしまったそうです。(気仙沼なのかな?場所は聞いてない)

| スカママ | 2010/03/02 09:18 | URL |

スカママへ

風邪はどうですか?
今日聞いてきたのですが、ノロ・・と確定したそうですね・・
大変だったそうです・・

桜はキレイでしたが、雨雨・・・(≧∩≦)クゥ
マリオも濡れながら歩いてました。
最後は寒くてブルブルしてましたので、私がダウンの中へ入れて抱っこして歩いてました
こんなデカイワンコをダウンの中に入れるなんてとても可笑しな格好でした~
早く風邪が治りますように・・



| マリオママ | 2010/03/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

今日○っこでしたか。
ご苦労様です。
えっノロ確定だったの?
まだ学校からプリント来ないよ・・・。
ノロは飛沫感染するっていうけどいったいいつもらったんだろう?
それも集団で・・・。同じ時期にたくさんの児童が感染ってすごいよね。

| スカママ | 2010/03/02 19:18 | URL |

この件は・・・・明日にでも発表されると思います・・
今は落ち着いてきたそうです。

| マリオママ | 2010/03/02 20:48 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/343-f63932f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

