愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの健康診断



平成22年2月22日

ニャンニャンニャンニャンニャン

猫の日だそうです

ニャンコ好きの方はニャンコ様におやつをあげてくださ~い






今日は朝から健康診断へいってきました

予約した病院へ朝9時に行きました

バタバタです


そして、


気になるブツは・・・・朝がんばって出したのだ・・・
検査だからね・・・ギリギリセーフです

よかった(´▽`) ホッ

「キノウハドウモスミマセン







昨日のボルゾイくんとチュ
ボルゾイくんとチュ
なんて優しい顔をしたワンコなのだろう・・・
マリオにそっと顔を近づけてくれました
身のこなしが優雅です









検査がどんなだったかというと・・・・・



車でバタバタと出かけて
9時ちょっと前に到着!

行った病院は江田記念病院

受付で書類を書いて(名前と住所とか簡単アンケート・・)
指示に従って検査の受付窓口へ・・

そこで尿のカップを渡されました
提出

指示により着替える

血液採取
目の検査(視力)

聴力

心電図

エコー

レントゲン

バリウムを飲んで胃の撮影
ウワサのバリュームを初めて体験
炭酸でゲップがゲを押さえてがんばったのだ
機械が動くのかなと思ったら結構指示があって
回転して~とか斜めに動いて~とか
くねくねと動かされました・・ゲップが・・

着替えて

問診
先生が血液と尿検査の結果をみてくれます
特に問題無し



白血球が少々少ないらしいけど
ちょっとだから問題なさそうです
気になるなら再検査してね♪
とのことでした

これで全て終了


2時間くらいで流れるように終わりました


昨年子宮ガン検診もしたし、 ←市のチケット
1月に乳ガン検診も受けたから←市のチケット


いずれも何ともないし、
この健康診断もたぶん問題ないでしょう!!



本当は・・・脳が心配です
ボケが怖い・・・
理解力が最近特に乏しいです(昔からだけど・・)
(Δ)ぼげー
実は一番心配なのは・・・脳です・・・CTか!?

人間ドッグだともっと精密に調べてくれるのだろうな~



オットの保険で健康診断は初めて・・
今まで何故やらなかったのだろう・・


もし何か病気がわかっても・・・運命だと思って受け入れようと思います
こんなに普通に生活していて病気になるなら
生まれながらにそういう事だったのだろと思います
でもイザ生命の危機とかになるともがき苦しむとは思いますが・・・
でも後悔は無いと思います
と今は思ってますが・・








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いちごが美味しいですね
美味しいイチゴは表面のつぶつぶのまわりが白く
黄色になって美しいそうです






| 日常のつまらない話・・ | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

終わってるし・・・

猫の日は昨日でしたね。
しかし、猫の日とは知りませんでした。
「2が並ぶ日やなぁ」と仕事しながら感心してました。笑

例のブツ・・・出てよかったね。笑
デカいのを弁当箱に入れて持って行けば良かったのに~
医者の驚いた顔を撮って欲しかった(^_-)-☆

バリウムは検査後が大変なんですよね。
毎年受けてますが、一日中ソワソワして仕事してます。
殆ど仕事になりませんけど・・・笑

年に一度の検診も大切ですが、日常において「何か変やな?」と思ったら病院へ行くことですね。

なんともありませんように・・・ナムナム 笑

| 剛大好き | 2010/02/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お疲れ様でした。
健康診断ってなんか疲れない?
私、半日のことなのになんか疲れるのよね。
でも、年に一度は検査必要ですよね。
といいながらここ2年ほどサボってます。今年こそ行こうと思ってますがなかなか重い腰が上がらなくて・・・。
いつもオットと行ってたんですが、あんなに不規則な生活をしているヤツはまったく問題なくて(あっ太り過ぎだけチェック入ってるわ)、こんな私は再検の山。何なんでしょうね。きっと私、苦労が多いのよね。だから体もぼろぼろなのよね。

今年こそ行きます!

| スカママ | 2010/02/23 19:24 | URL |

剛大好きさんへ

(^w^) ぶぶぶ・・・弁当箱につめて自慢しに持って行けばよかった・・
大人しそうな・・・静かな・・オーラのない先生でした
「血液と尿は特に何も心配ないですね・・・」のあと、
いきなり電卓を出していきなりパチパチ計算して、あなたの理想体重はコレ、でこれ以上は肥満・・・・
└|゚ロ゚;|┘ ←焦っているアタシ
「やせなきゃ~」と言ったら、
「あと※㎏肥満まであるから・・・・」
というけどね、
「・・・・・理想体重を超えてる時点でイヤや・・・」
体重の事なんて別に聞いてないし・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
乙女心がまったく分からない先生なのだ・・

内臓など異常が無ければいいな♪


| マリオママ | 2010/02/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

健康診断は行ってたのですね・・
私は初めてです
最近この案内がきたような気がします
制度がかわったのかな?

今年も行って下さいね♪

旦那さん健康なんですね
スカママさんは忙し過ぎですね
朝から子供たちのゴハン作って、送り出して、掃除洗濯片付けして、仕事行って、子供たちの行事をこなして、送り迎えまで・・・スゴイ!!スカールの散歩の2回の行っているし・・
私にはできましぇん~
あまりムリしないでね!
健康が気になる今日この頃なのだ・・

| マリオママ | 2010/02/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうそう、昨日はにゃんこの日でした。
でも、なにもしてあげなかった、というか忘れてた私。
ところで、バリウム初体験ですって?
私なんて30歳から毎年受けてますよ。
もう何度受けたか数え切れない・・・
お互い健康に気をつけて、長生きしようね~

| ゆーめく | 2010/02/23 23:42 | URL |

長生きしていいことあるかなーーっとも思うけど
苦しみたくはないのでがんばります

テンプレートを苦労して変えました
まだ手直しが必要だけど・・・少し分かってきました

バリウムより炭酸がげーーっときましたi-201
しかも右だとか左だとかうつぶせとか動かされたのでゲプゲプしながらでした。

| マリオママ | 2010/02/24 17:54 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/339-fcbde5fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

