愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つい買ってしまった物・・





これ、買ってしまいました

フードシーラー

(∀*)エヘヘヘ


コストコで、すーーっと空気が抜けて真空パックになるデモを見てたら・・・

欲しくてたまらなくなりました・・・


だって、コストコへ行くと買った物の保存に苦労していたのだ

悩んでいたのだ







コストコで買った物・・
コストコとIKEAの製品があふれている我が家です







せっかくなので

こんな物も

真空パック~すぅ~っと

ししゃも
ししゃもののパック

40匹あったのだ

2人で食べきるのはいつになるのだろう・・・


でもこれで大丈夫です





そして
こんな物も・・・すぅ~っと




あおのり
先日叔母から送っていただいた青のり・・・
2人でいつ食べきるのだろうと言うくらい届きました






コレを冷凍庫へ入れると鮮度が保てたまま保存デキルのだ






まだ買って正解かはわかりません


とりあえず、真空になったけど。。。


パンを真空にしてはいけない事が分かりました

ペッチャンコになるのだ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ



この機械とコストコオリジナルの真空になるプラケース2コが付いて

12800円

袋のロールが大小1コづつついてます

別売りで袋はデカイのが2コと小さいのが4コで4980円でした
(小さいロールは6mだそうです) ↑コレは買ってませんが・・

どうだろう・・・高いかな???

バッチリ保存できて満足だったら惜しくないと思う・・・かな?




乞うご期待!





ところで

最近仲良しになった、剛大好きさんが
焼酎も劣化するとおっしゃっていたので・・・
オットに早く飲んだ方がいいよ・・
と言ったら、慌てて飲んでました

これ昨年の正月に買ってきた篤姫が人気だったので限定の焼酎です
ちょっとお見せしたかっただけです・・自慢?⊂^o^⊃

焼酎篤姫




もったいないと言ってチビチビ飲んでそのうち忘れていたようです

篤姫残っている









今日のマリオ

ペロリンコ 



手作りでなくてドットワンごはんを買って混ぜたら・・・

やっぱり最初だけ食べて残したのだ

頭にきたのでもうあげな~い

とママと戦っていたのだけど

2日絶食されて・・・・


またママが負けました


最後の保存のささみでいつものマリオメシをクツクツ煮て作りました


(´Д`ヽ)トホホ


満足そうなマリオの顔です


きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

あっ、バレンタインでーだった

板チョコは買ったけど・・・
作るのを忘れてました
明治の板チョコでいい??

結婚10年目は手作りはもう・・・・デキナイ・・・




追記しました~よろしければ・・・・




せっかくなので夜チョコを溶かしてトリュフを作りました~

11時にギリギリセーフです

なんとか義父とオットに渡しました・・・

マリオがボクも~とジャンプして騒いでましたが・・・・

ワンコにチョコは毒なので・・・・チーズを2コあげました

納得したかな??



手抜きチョコ
            ママだって味見で1コ食べました↑
本当に手抜きでした~ひゃ~グータラママですぅ・・・
でも愛情はこもっている・・・・・??





ジャンプでくれー




皆様にも愛を込めて~(。・ω・。)ノ♡









| ママの一日 | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真空

確かに便利そうですね。

で、コストコってのは何屋さんですか?
大阪にもあるんかな?
名前は聞いたコトあります。
上手に使って新鮮な食材でお料理ガンバッテ下さいねv-218

マリオ君は偏食が激しいようですねv-11
ワンちゃんって何でも食べるイメージがあったのですが・・・
今となっては治らないでしょうねぇ、偏食・・・
マリオママの腕の見せどころですねv-219
マリオ君が好んで食べる料理を開発して下さいv-8

で、焼酎ですが・・・
開栓して1年以上経つとヤバイですv-12
ただ、残ってる量に左右されるみたいです。
少なければ酸化が早く進むようです。

「勿体ないから」とチビチビ飲んでると、私のように森伊蔵を捨てることになります。
でも、森さんは未開栓が3本在るのだv-221
・・・そんなに美味しいと思わないけどね。マジで。

バレンタイン・・・今まで手作りだったのであれば、貫いて下さい。
それが「薩摩おごじょ」と云うものですv-237

| 剛大好き | 2010/02/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

えっ、コストコしりませんか・・?
確か関西は神戸にあったと思います
アメリカのスーパーで大量ウリで安いのです
アメリカの製品をコンテナで船でどっかーーんと運び込んで大量に売ってるって感じです。←本当かはしらない・・
大量で安いから、子だくさんとか大食いの家族は元を取りますが我が家のような二人家族はイベントで行くような感じになります。ちょこっと買っても・・・冷凍保存が必須です。たまにしか行きませんが。。。

焼酎は飲みかけが結構たくさんあります
がんばってのんでもらいますね・・・

チョコは手作りしました。。。。記事を追加しました・・証拠です。
きばりもした・・・

マリオがチョコを欲しがっていたのが。。。可哀想でした・・
ワンコだけど息子のようなものなのだ・・・でもワンコ・・(≧∩≦)クゥ

| マリオママ | 2010/02/15 00:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

バレンタイン、きばりましたねー。ナイスファイト♪

私は土曜も日曜も歌の練習だったので、
友チョコをいっぱい作って持っていきましたー。

土曜はチョコレート入りプロテインバーを30個、
日曜は生チョコを10個。

みんな喜んでくれて幸せでした♪

簡単レシピ、ホントにありがたい^^
(包むのがいちばん大変だったわ・・・笑)

| ちゃちゃまま | 2010/02/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃママへ

ちゃちゃママさんもがんばりましたねぇ~
みんな喜んでくれたでしょうね・・
私なんてオットと義父に夜11時にやっと重い腰を上げて
つくったようなもんでしかも板チョコを保温で溶かして生クリームを入れただけ・・・でまるめてココアと粉砂糖・・・
簡単すぎて愛情が伝わらなかったかも( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

花粉かと思っていたら・・・熱が出てきました
今38度・・・・ヤバイi-201

寝ます

オットはまだ帰らないのだ・・・晩ご飯食べてこい!!

| マリオママ | 2010/02/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。

フードシーラー・・・
たまに、テレビショッピングでも似たようなのを見ますが
見れば見るほど欲しくなるなる・・・
ニセレブな我が家の冷蔵庫には食材も乏しいので、結局はみーてーるーだーけーを決め込むのですが・・・
やっぱり、見ると欲しくなりますね。
あぁ、これが誘惑か・・・( ̄▽ ̄;)

わたしも作ったには作ったのですが、全くチョコレートがひとかけらも入っていないという( ̄m ̄〃)ぷぷっ
重いケツが上がっただけ、よしとしております。
トリュフ・・・おいしそうです。

| 小太郎 | 2010/02/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

小太郎さんへ

やっとフードシーラーに食いついてくれましたね・・
今日一番のネタなんだけど、興味ないよね
真空パック・・・
マリオのご飯もこれでバックして保存するのだ
食べないからねぇ~マリオは・・・

チョコがひとかけらも入っていない・・・のを作ったとは・・なに??
トリュフは意外と美味しかったです♪
明治のミルクチョコレートに生クリームとココアです
一枚88円×3枚分=二人分   ̄m ̄ ふふ

そうそう、マリオも男子なんだけどね・・・誰からも・・・ない・・i-84
もてないからねぇ・・・マリオ、今年はモテ男をめざそうね♪

| マリオママ | 2010/02/15 22:58 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/332-080d1aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

