愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊佐美って美味しいの?




姪っ子のピアノ発表会へ行ってきました

一生懸命練習したそうです

とても上手に弾けてましたよ~

あいすさん



ピアノ発表会




発表会が終わって・・・

オットくんたちの目的は

なんだかんだ言っての飲み会

あいすさんちで

いや~疲れましたね~なんて言いながら

から焼酎へ・・・


先日義兄が鹿児島の大口へ出張で行ったらしく・・

5本で1万円のお得なお酒を買ったそうです

その中に伊佐美もあって・・・

大サービスで振る舞ってました~

これ、あんまり売ってないそうですね

私は飲めないのでよくわからないのですが。。。


運転手がアタシなのでいつも飲みたい放題飲めるオットなのだ

感謝しろーー


伊佐美
マリオ顔がデカイよーー


デカプーなのだ




義兄は
「たいしたことねぇ~や
とか・・・言ってましたが・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ







これ本当においしいのですか!?


伊佐美じゃ~ 

飲んだことのアル方は感想をお聞かせ下さいませ~








マリオは今ママのつくったゴハンが美味しくなかったらしく・・・

もっと他のをちょうだーーいと

クンクンク~ンと泣いてます

ママも泣きたいです

せっかく作ったのに

何が気に入らないのだ!!

これ以上の我が儘は許されないのだ

(´Д`ヽ)トホホ














~ポチっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

もうすぐバレンタインでーだ!!
愛を告白しなきゃっ←誰に?

マリオだよ~んv( ̄∇ ̄)






| ママの一日 | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

全くの下戸なのでわっかりませ~ん ごめりんこ(^^;)

発表会って緊張するでしょうねv-356
私もピアノ習ってたら、今頃はこんなに音痴じゃ無かったハズ!!
楽譜も全く読めんv-393
いいのだ、読めたってその通りに音が出んのだからな(||li`ω゚∞)
いいな~、女の子らしくてv-343

マリオ君を抱いてるのはマリオママ?
人間の大きさからしたら マ、マリオ・・・ でかいv-356

| meririnn | 2010/02/08 21:35 | URL | ≫ EDIT

それは私が細いから・・

私も下戸です・・
これに確実に回答デキルのは・・・あの方・・・剛・・・
鹿児島人より鹿児島を愛して下さいっているようです

ピアノは私も少しだけ習ってましたが、才能がなくて
大嫌いで、、、、怒られてばっかりで・・・とっととやめた記憶があります。トラウマです

マリオを抱いている細い女性はアタシです・・・
だからマリオがデカク見える・・・のだ・・・


| マリオママ | 2010/02/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

痩せすぎちゃいますか?

マリオ君がデカいのか?
マリオママが細くて小さ過ぎるのか?
腕を見ると細過ぎですな(+_+)
もうちょっとマリオママもデカくならんとイケませんな(^_^)v

さて伊佐美ですが、コレは旨いです。
元祖プレミア焼酎です。
価格は大阪で買うと2100円ぐらいです。
大口で買えば1900円ぐらいじゃないでしょうか。
今もオクじゃ4000円前後で取引されています。

製造元の「甲斐商店」さんで毎月、電話予約販売を行っています。
月によって販売日は異なります。
午前中のみ電話が繋がれば一人3本まで買えます。
ただし、1回の電話では1本のみです。
3回まで電話できます。

焼酎には「黒麹」「白麹」「黄麹」の3種類があります。
この伊佐美は白麹を作る過程で偶然発見された「黒麹」を用いてます。
他の蔵元が白麹の焼酎を造っている時代に黒麹の焼酎を造っていました。

今も「一蔵一銘柄」のお蔵さんです。

黒麹の伊佐美はロック・水割り・湯割り・・・どれでもイケます。
私は湯割りが好きですね。

5本で1万円とは・・・抱き合わせ販売ですね(+_+)
他の銘柄が気になります。
恐らく大口で買ったのであれば伊佐地方の銘柄でしょう。
伊佐錦とか、伊佐大泉とか・・・

伊佐美は簡単には入手できません。
味わって飲んで下さい・・・って、もう空になったかな? 笑

以上、焼酎博士のコメントでした。
長くなるので焼酎のコトは書かない方がイイよ。笑

| 剛大好き | 2010/02/09 09:36 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

せっかく作ったご飯を食べてもらえないときってホント虚しいですよね。
うちの息子が小さいとき、毎日そんな感じでした。

一生懸命工夫してつくっても全然食べてくれず(泣)
ひと口ひと口スプーンで口に入れてあげても、
最後の一口を口に入れた瞬間に食べたもの全部リバース!・・・とか。(あ、きたなくてごめんね)

ホントに小さい小さい子だったから、
ちょっとでも食べさせてあげたかったんですけどね。
普通に食べられる子がホント羨ましかった~。

あぁ、今日も苦労が水の泡・・・ 私の時間と労力を返してー!
って、半泣きでリバースされたものを片付けて、着替えさせて、
また次の食事をがんばって作る・・・そんな毎日でしたわ。

今はね、ちゃんと食べられるようになって、元気に学校に通えて、それだけでも幸せ(笑)

マーくん、なんで食べないのかなー?
ママ、がんばって作ってくれてるんだよー。
「おいしいおいしい」って食べたらママ喜ぶよー^^♪

| ちゃちゃまま | 2010/02/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ピアノの発表会かぁ・・・
私これでも3歳から10年間ピアノを習ってました。
発表会も何度か出ました。
でも、ピアノの練習が嫌で嫌で、中学になったとき部活が忙しいとか何とか言って親に反抗しまくりで、親もようやくあきらめたのかやめさせてもらいました。
楽しく自分の好きな曲を練習できるピアノだったら続けられたのに、子どもには訳のわからぬクラッシックばかりで怒られてばかりだったのでほんと嫌でした。
だから続けている人、頑張っている人はホントすごいと思います!
がんばれ!あいすさん!

私、最近むっとすることが多くて・・・日々修行です。

| スカママ | 2010/02/09 14:39 | URL |

剛大好きさんへ

焼酎のうんちく・・よくわかりました!!
他のお酒は赤いケースに入ってて・・・よく見えませんでしたが、早々に無くなることはなさそうなのでお写真を次回取ってみます!!
飲めるとどんなに良いだろう~と思うのですが、体質上仕方が無いのである。
わかーーい頃、お酒が飲めないと知らずにバカ騒ぎして調子に乗って・・・・急性アルコール中毒になってしまい・・・隣の病院へかつぎ込まれ・・死ぬところでした。└|゚ロ゚;|┘ひぇ~

飲めないけど色々知識が広がるのは楽しいです。
焼酎が一升瓶で2000円前後なんですね♪

鹿児島人って、以外とお気に入りの手頃な焼酎を毎日ちびちび飲むのがスキなのかな?
伊佐美とか滅多に口にしてないような気がします。
うちの父も・・・・義兄も(ちゃきちゃきの鹿児島人)・・←初めて飲んだ感じだったな
同居の義父も鹿児島人です。。。 ←でも麦焼酎がいいらしい・・・鹿児島はやっぱ芋だよね♪




| マリオママ | 2010/02/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃママへ

一生懸命作って食べさせていたのですね・・・
母はエライぞ!!
そんな我が輩くんもそろそろたくましい男子に変身の頃・・
私も楽しみです

マリオはできたてホヤホヤでないと今度はイヤなようです
毎日つくれ~と言っているのだと思います
そうはイカンのだ!!
今日は朝からあげずに夜一食だけにしました
明日も夜だけ・・・
でも、今日も最後肉を残して、トッピングをたすと完食しました。肉って・・・・普通食べたいものなのでは???
残して追加をもらおうなんて・・・頭が・・・・いいのか??
やってられません~マリオに手玉に取られている??
あーーーやだやだi-201

| マリオママ | 2010/02/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

自分に出来なかったことをがんばっている人、スゴイ!!と思いますよね~
きっとスカママはピアノが上手だったんだろうなーー!!
エッ、もしかして優等生だった?あらら・・・

私、本当になーーんにもやらずにきたんだなーーって。。。思います。アホ学生でした。
趣味でガーデンプランナーなんてどうかな??と最近ちらほらとおもっとります
勉強せねば・・・
好きなことをやらねば・・・
修行せねば・・・

私はイヤな事はしないことにします・・
ステージが下がるからね♪
好きなことをたくさんして、がんばらない事にします。。
いつも笑顔で・・・ムリだわ~
\(*`∧´)/ ムッキー!!なマリオママです

コレ、キャラだから仕方がないのだ!!



| マリオママ | 2010/02/09 21:42 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/327-4d93cc33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

