愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨を残す犬・・



今日もマリオメシ作ってます

トッピングだけどね♪

くつくつと煮込んでます


キャベツとか大根科の野菜は

煮込まないで大量に与えるとワンコの胃に刺激があるそうです

でも熱でビタミンが抜けるので・・・・

やはりドッグフードが主食になります




キャベツ、ささみ、人参、芋、ご飯 など
いつもと変わらない材料です



マリオメシ今日も・・




食べてます




マリオメメシ食べる




しかし・・・




メシを残す


トッピングは食べて・・・メインの肉を

残します


ちゃんとマリオには考えがあるのです





もっともっと
ちょうだいな~



トッピングを少しおかわりしてあげると・・・




残す骨jpg

完食!!



お皿に残っているのは

K9に混じっている骨です



骨も加熱しないでそのまま消化するのがいい!
というK9の考えのようです

が、

マリオは確実に・・・・・残してます

こんなに小さな骨を「ペッ」と吐き出してます


たまにはピカピカに食べてもらいたいなーーー(≧∩≦)クゥ




もっと厳しくしなきゃと思うけど・・・







ランキングです
ポチっと。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

寒くい・・・温暖化ではなかったっけ??

でも冬は寒い方が安心です






~★~★~★~★~



今日の出来事
今日は渋谷でファミリーセールです
朝、7時に家を出て、スゴイ意気込みだ!!
久々の電車で乗り継ぎを間違えながら・・・何とか到着!

ふぅ~

8時に整理券もらってお茶して時間をつぶし
10時に会場へ行って買いあさり・・お昼みんなでランチして
渋谷ぶら~っとして、皆さんお子様が帰ってくるので
バイバイ~

帰りも電車の乗り継ぎを間違えそうになりながら・・・
なんとか帰り着きました


買い物三昧&おしゃべり三昧

こんなにバッグが人生に必要なのか・・・
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
お気に入りのブランドが・・・やっすいのだ
欲望がワナワナと。。。
毎年この時期恒例の行事のようになってます
みんなもこのセールのお陰で使わないバッグが
てんこ盛りでたんすの肥やしになっているそうです。
しかもオットくんたちにはナイショだってさーー

v( ̄∇ ̄)ニヤッ
コレで良いのだ!!
世の中の平和がコレで保たれていると言っても・・過言ではないぞ






| 食べないマリオ | 22:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

チョピーは今年から、ドッグフード を7歳以上のシニア用に変えたら、マリオ君の技をどこで身につけたのか、ご褒美をトッピングしないと食べださないし・・・それに、ある程度、満足するまでトッピングのご褒美を食べないとドッグフードを食べないのです。
ということもあって、今は1日1食の食事です。
でも、もしかしたら、これで太め改善になるか、と期待しているのですが・・・・

| チャピーぱぱ | 2010/02/06 11:02 | URL |

NoTitle

およ、ガラリと雰囲気が変わってる~v-10
バレンタイン仕様ね~v-25

マリオくん、骨をなぜにぃ~~~~?v-356
ウチなんか食いしん坊だったから無くなってからも名残惜しそうに食器がピカピカになるぐらい舐め倒してたよv-352

ちょうだいな~ のマリオくん可愛い~v-344

最後の
>世の中の平和がコレで保たれていると言っても・・過言ではないぞ
プププッ  賛成一票 ヽ( ̄▼ ̄*)b OK!

| meririnn | 2010/02/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

バーゲン、成果があったようですね。
今度、戦利品見せてね。

昨日はちゃちゃん家とアルケミストに行ってきました。
私は初体験でした!
おいしかったよん!

お店の方がスカールとちゃちゃにもお野菜で作ったフードを出してくれました。
「食べるかな?」ってお店の人。
ご心配無用です。あっという間にピカピカにきれいにしてしまいました。
「洗ったみたい!うれしい」とお店の人。
褒められてうれしいんやら意地汚いスカールがはずかしいんやらでした。
そのあともスカールは「この人たちはおいしい物をくれるいい人たちだぁぁぁ」目線でお店の人をずーっと見ていました。

| スカママ | 2010/02/06 17:48 | URL |

NoTitle

チャピーくんはシニアですか!?
早くないですか?
ではマリオももうあと3年でシニアです・・・(≧∩≦)クゥ
なんだかまだまだ子供~と思っていたのに。。。
手作りだと1日1食になってしまいます・・・
マリオもたまに1食でてんこ盛りご飯を食べています。

チャピークンしばらくお会いしてませんね~

| マリオママ | 2010/02/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

meririnnさんへ

なめるように食べるワンコって気持ちがいいですよね~
マリオはまわりに不純物がたくさん落ちてます。
ちょっとでも気に入らないとお皿のまわりにペッと吐き出してます。
もったいないので拾って入れて何とか食べさせますが・・

バーゲンは絶対に必要なのしか買わないぞと思っても・・・
アレも~コレも~

欲望で目をぎらぎらさせながら・・・会場で燃え尽き、お腹がすいたのでランチでパクパク食べてすばらしく健康的な一日でした・・・・。。。(((へ^^)へ

| マリオママ | 2010/02/06 21:04 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

聞きましたよ~ランチへ行ったのですね。。。楽しかったですか!
その頃私たち4人は渋谷でランチしてました
アルケミストはみんないい人ばかりで、、、
色々とサービスしてくれますよ~
私なんかVIP待遇です~(∀*)エヘヘヘ

ジェルネイルをアルケミストのサロンで始めたというのでさっそくお願いしてきました。
スカママもどう?
1ヶ月落ちないそうです。。。
ツメが美しくなるのだ
顔も手入れして美しくならねば・・
BODYもね・・・マジ、ヤバイです。ダイエット開始です!

そうそう、今度の月曜はアルケミストでマクロビオティックのお料理会です。
参考までいかがですか?
楽しそうですよ~

| マリオママ | 2010/02/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

手作り、私もマンネリです~v-390
炭水化物はお米かパスタ、そこに野菜とお肉を入れて、オリーブオイルをかけて黒ゴマ(スリゴマ)をかけて・・・って感じです。
野菜はフープロをわざわざ買いましてドロドロにしてます。
で製氷皿に入れて冷凍♪
離乳食のサイトが参考になりました。
マリオくんの大好きなものってなんなんですか?
これは絶対に残さない!って食べ物は・・・

なんのファミセに行ってきたんですか?
お気に入りのブランド・・・気になる~~~!
私も数年前よく行ってましたー
なんか買わなければいけない気になるんですよね。
ウチも旦那にはナイショで~す!

| ゆりち | 2010/02/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

見事です

なんか雰囲気変わっててイイですなv-218

やはり「好き嫌い」があるのですね。
でも、小さな骨だけを残すのは結構難しいと思います。
ある意味「すっげぇ~」って感じですv-91

磨り潰すしかありませんねv-21

朝7時に家出て、乗り継ぎを間違えても整理券はゲット・・・
そりゃ凄い意気込みだぁv-91

渋谷かぁ、約2年前に車で走ったコトあります。
爆音まき散らしながら・・・(^^ゞ

お目当てのバッグをゲットしたのですね?
で、そのバッグを小脇に抱えて何処へお出掛けなんでしょうか?

| 剛大好き | 2010/02/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

手作り慣れてきましたけど・・たまに面倒だなーーと思います。
二日分くらいづつまとめ作りです
ささみが大好きです。
安いときにたくさん買って冷凍しておきます
ご飯を少し、、炭水化物はいらないかもしれないのですが、
マリオは痩せているので少しエネルギーを・・
やっぱり、ビタミンなどを考えると・・・不安なので冷凍ドッグフードの肉を適量メインにしてます

ファミセのお気に入りは・・・アンジュールアンサックというフランスのブランドです。
かなりお安くなるので・・・みんなたくさん買ってます
でも、肥やしだ~と言ってますが・・・そのうちネットオークションです

| マリオママ | 2010/02/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

見事でしょう!!
かなり細かく残します
器用ですよね・・工場で選別犬として仕事が出来るかもしれません~

渋谷とか都心は仕事で通ってましたが今やまったくオノボリさんです。
ちょっと郊外に住むと・・・電車で1時間かからないのですが、、、滅多に行かないですね~

バッグを抱えて・・・マリオと農道を散歩かぁ・・
ヽ( ´ー)ノ フッ
本当は不要ですね・・・みんなもタンスの肥やしだと言ってましたが。。
お子様のいる方は黒を欲しがっていて
学校関係はシンプルなバッグが良いそうです
アタシは・・・・必要ないのだ
マリオのうん○が入ってます・・・フランス製のバッグだぞ!!

| マリオママ | 2010/02/07 00:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

手作りご飯、ワンコは大変だな~
きれいに食べてくれると嬉しいですよね。
これはワンコもにゃんこもおなじなのだ!

| ゆーめく | 2010/02/07 01:29 | URL |

ゆーめくさんへ

手作り疲れますわ・・・
なんとか手抜きの方法を思案中です
フリーズドライのがあるので・・・・ ̄m ̄ ふふ

ニャンも食べませんか・・・最近のペットは贅沢なのだ!!
プリウスはどうですか・・ブレーキが・・・

| マリオママ | 2010/02/08 00:42 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/326-71d36331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

