愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコを食べたマリオ



マリオが寝ているソファは・・・・

アタシが結婚するときに買った牛革でふかふかでちょっといいやつなのだ・・


なのに・・・


マリオがいつも独占してます



こうやって、カバーずらして・・・・

クッションを移動させて

居心地よくくぼみをつけて


自分ごのみにしてます


寝づくろいがすきだからねぇ

ちょっとこだわりがあるのだ


チョコを食べたマリオ



そんなマリオだけど


今日、ダスキンのオバチャンと話し込んでいたら・・・

突然姿が消えたの、マリオの・・・


リビングに戻ったら怪しげな後ろ姿のマリオの尻・・しっぽ・・

(o¬ω¬o)アヤシイ


201201201


あせってるーーー!?


よく見ると私の鞄の中から見つけたチョコを
むさぼり食っているではないかーーー201


ガツガツ



調度ワクチン注射で病院へ行こうと思っていたので・・・
あわてて車で病院へ~


チョコの片割れをもって行ったのだ


先生は・・ミルクチョコでその量だとそんなに問題無いとは思うけど・・
一応吐かせようかな・・・


ということで

静脈注射?をしたら

2~3分で

げーーげーー

と吐きました


朝ご飯も一緒に・・・


もったいない

とてももったいないです


仕方がないけど



マリオ2度目です

チョコを食べたの・・・吐かせたの・・・





その後元気いっぱいだから心配は無いけど


気をつけようと思った




治療費は4200円


保険に入っているから半分は請求できるから

領収書に病名を書いていただいたのだ


病名は消化器疾患です~



セコイかな・・


だって保険料もバカにならないからさ・・

どうしても元を取りたいのだ





という今日の出来事でした



お腹がすいたマリオは・・・

夕飯は速効で完食でした



腹が減ったらやっぱり食べるのだ


これからおやつは禁止にしよう219







ワクチンは延期です

後日また・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
バレンタインデーじゃないけどチョコです




写真は別で5分更新のつもりだったけど
もう少しかかったかな・・




| 食べないマリオ | 23:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/22 23:59 | |

NoTitle

あははははは
マリオも食べたかぁ・・・
スカなんてタマネギ4回、チョコは何回食べただろう???
最初は心配ですぐ病院に連れてったけど、最近は様子見てなんでもなかったらほっといちゃう。量にもよるけどね。
病院に行っても様子見て・・・って感じでいつも大丈夫なの。でもこの安心が怖いよね。いつか大量に食べちゃったりして・・・(怖)
ピーナッツチョコだけは怖いよ。また例の事件になりそうで・・・。
お互い気をつけようね。

| スカママ | 2010/01/23 00:18 | URL |

スカママへ

すごーーく怪しい後ろ姿でした
悪いことだと解っているようです
口に入ったのも慌てて飲み込んだからグェグェっとゲップしてた
おバカなマリオです
でも、チョコを鞄に入れてたママもわるいので反省です

いつの間にかダスキンのオバチャンと話し込んでるあたしの横から盗んで逃げたのよ・・・

カフェインが心臓とか弱いワンコだと問題らしいけど・・・
マリオはねぇ~少々のことでは・・・
でも親心で・・・・吐かせて安心しました

コナシでも親心でした
マリオは息子です。おバカな息子なので可愛いの~

| マリオママ | 2010/01/23 00:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あららーマリオくんチョコ食べちゃったの?
でもママさんがすぐ気付いたので
早く病院へ連れていけたのでよかったですね
バックの中をのぞいたりするのは
蓮くんもしますよ、なんかおいしいの入ってないかな?
と、思いながら探しているんでしょうね
お互い気をつけましょう~
マリオくん大変だったね!
もうチョコ食べたらだめだよ~^^

| akari | 2010/01/23 11:09 | URL |

へぇ~

ワンちゃんってチョコ食べたらダメなんですか?
(ワンちゃんはチョコ食べたらアカンのん?)
注 カッコ内は大阪弁です。笑

知りませんでした。

動物医療の保険って加入すると絶対に「得」なんですか?
ウチも一時期は加入しようか真剣に考えました。
幸いにも病気になることもなく、今まで過ごしています。

マリオ君、間違えてカレーのルー食べないでねv-8

| 剛大好き | 2010/01/23 11:54 | URL |

NoTitle

そうそう、悪いと解っててやるよね
そんな時はなんだか怪しいそぶりですぐにバレるのだ

わざわざ何か悪いことやりました って言ってるみたいに挙動不審になるから面白いよね


どうもなくて良かったね~、純血種はデリケートな子が多いから・・

マリオくん、お腹すいたら完食なんだ~(´m`)クスクス



そういや、カバンの中にチョコはヤバイのだ
夏にやらない様にね(>_<) 

| meririnn | 2010/01/23 15:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そっか、、、油断大敵ですね。
でも、大事に至らなくてよかったです。
保険は入っていた方がいいですよね。
うちは去年入院した時に、10万くらいかかりましたが、
そのうち半額でたので助かりました。

| ゆーめく | 2010/01/24 13:13 | URL |

akariさんへ

チョコ大好きマリオです
チョコ大好きママだから仕方が無いけど・・・親子だからさ・・

ところで、akariさん、、、くじ運がよかったですね♪
あっ、連君が良かったのかな?
神様はがんばった子にご褒美をくれるんだなーと思った。
良かったです。写真UPしてね~楽しみv-238

連君は変なもの食べないでね~♪

| マリオママ | 2010/01/24 23:51 | URL | ≫ EDIT

剛大好きさんへ

ワンコは食べてはいけない物が結構あるんです
ネギもニンニクもチョコ(カフェインがイケナイ?)もポリフェノールも・・・ダメなの。。イカとタコも、鳥の骨もいけませ~ん
チョコは小さいワンコだと板チョコ1枚で致死量と聞きました~

保険は元気だと元はとらないかもしれませんが安心です。
1年に2万円~もうちょっとだったかな?そのくらいで50%戻ります。ちょっと怪我をしたり入院ということになると・・・元を取ります。
せっかくなので請求してみようと思います。

↑のゆーめくさんちはアメショを飼っているのですが、
ちょっと具合が悪くて入院したとき、助かったようですよ・・

| マリオママ | 2010/01/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

meririnnさんへ

マリオは純血種だけど色も混じってるし・・デカイし・・
丈夫なのだ。だから吐くまでしなくても良かったかもしれないけど、
なんだか心配なのでせっかくなので吐かせました。
朝食が出てきたのでもったいなかった・・・なんちゃって~

夏のチョコはヤバイですね~

ところで、meririnnさんのpcなのですが、ブラウザをfire foxにしてみればどうでしょうか?
(もうご存知かもしれませんが・・)
私のpcはwindows7にしてからFC2の相性が悪くなり
文字が打てなくなったりしたのでオットが変えました
したら・・・・大丈夫です。
貼り付けが不可だったので興味があったらお試し下さい
無料でダウンロード出来ますよ

| マリオママ | 2010/01/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

保険に入っていると安心ですよね
マリオは元気で丈夫だからあまり元を取ることは
ありません~

猫も食べてはいけないものがあるのですよね・・
マリオは雑食にしすぎてしまい・・困った物です

あやしい後ろ姿なので笑います・・
やってはいけない事くらいは分かっているようです。
チョコ大好きなのですが、気を使います。
ドロボウさんがいるからさi-181

なんだかのノロウィルスに感染しているような気がします
お腹が・・・・変・・・
ゆーめくさんも気をつけてねi-80

| マリオママ | 2010/01/25 00:14 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/317-031bc26b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

