愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳ガン検診






今日乳ガン検診へ行ってきました


今まで一度もやったことがなかったので

すっきりしました


結果は3週間後です



市の無料検診のチケットが来たので

同級生の友人と待ち合わせて連れ検診です!






クリニックは


昨年9月にOPENした


カリヨン奏でるクリニック



新しくてキレイで良かったです♪



今日のネタは殿方はスルーかな??

でもご参考までに・・・お楽しみ下さい





写真はネタに関係アリマセーン~

今日のマリオ

暗闇で・・・

机の下で固まるマリオ・・・・・空ビンを前に威嚇体制だ!
おいっ!マリオ、どうしたの??
いつまでもこのビンにご執心です








クリニックは友人が探してくれたんだけど


マンモグラフィーと触診両方やっていただけるところにしました




受付でチケットをわたして・・

問診票を書いて・・・

その先の待合室で待っていると


モニターに自分の番号がポコッとでたら

診察室へ~


とても感じがいいクリニックよ~(=^^=)ニョホ


診察室には乳腺専門の女医さんがいらっしゃいました


簡単に触診して終わり!

ちょっと会話したけどね



で、次はマンモのために待合室で待つ・・


呼ばれて撮影室へ行くと・・

広々としたお部屋に白い機械があった・・・

これかーー!?


ちょっと怖い


だって・・・



はさめるのか・・・



痛いって言うではないか!!


受付でいただいた説明書に

痛くて気分が悪くなる人もいる・・・とあった・・


w( ̄Д ̄;)w


怖い




怯えている私に・・・

小学生の男の子もはさみました♪

と自信たっぷりに看護士さんは言う!!

小学生男子・・・そっかっ201









・・・・・・・


はさめたぞ^^;v

合計4枚横からと斜めからの写真を撮る



終了


なーーーんだ、思ったほど痛くないや!


何より


はさめた


((( ̄へ ̄井) フンッ    小学生の男子よりはマシだわ~




でも嬉しい238








と期待を裏切りなんなく終わったのでありました












マリオついに抱え込む・・・誰もとらないのに・・・

抱え込む
ぼくのだからね!!近づかないでね!!











私の家系に乳ガンはいないので

あまり心配はしてないけど


でも、ちゃんと検査していただくと


安心です




思ったより簡単に終わったので


まだの方


是非、行ってみて下さいね~



こんな感じです







もちろんお会計は全くなし!無料ですから・・・






ビンがスキ
ボクも行った方が良いですか?




マリオはboy♂だからだからいいの!!




あっ、でもすでに・・・
ないけどね・・・・そう、キミは知らない間に・・・・●カマだったのだよ・・・

悪いね・・


でも、痛くもかゆくもない?
これでキミの病気を防いでイライラしなくて済むから・・・許してね


ママがいつまでも守ってあげるからね

病気になったらずーっと看病してあげるからね

いつまでも元気なマリオでいてね



マリオもドッグが必要かな?











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポンッと押してね~




いつまでも元気でマリオと散歩が出来ますように!!


皆様の健康をお祈りしております・・・
早期発見が大事だよーー!




| ママの一日 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

カリヨン奏でるクリニック・・・どっかで看板見たよ。
どこだっけ??? おもしろい名前って記憶にあるわ。

無事検査終了お疲れ様でした。
私は数年前、マンモと胸の超音波を北部病院でやりました。
検査結果はこないだ話したとおりです。
私の場合、あっち向けだのなんだので痛いよりうざいって感じでしたわ(笑)
検査は定期的にやった方がいいってね。
私もそろそろ行かなくてはと思いました。

| スカママ | 2010/01/22 07:34 | URL |

スカママへ

面白い名前だよね・・・
緑税務署の近くです・・市が尾
友人が見つけてきましたが、キレイでよかったです
まだ混み合ってないの・・・できたてだからかな?

はじめてだったけど、ちょっと怖かったけど・・難なく終わった!
3週間後に結果です。
心配はしてないけどね。
スカママも行ってみた方がいいよ~
早期発見だからね
女医でよかったです

| マリオママ | 2010/01/22 08:43 | URL | ≫ EDIT

ドキドキ

不謹慎ですけど、なんだか少しドキドキしながら読ませて頂きました。
挟めたんですね。笑

挟めないほどの人も存在するのでしょうか?
それが凄く気になります。

早期発見はホントに大切ですね。

昨日だったか?
何かの記事で読んだのですが、甘い物が好きな人にガンが多い・・・
私、ヤバイっすv-12
毎日、一口チョコを食べています。

男には前立腺ガンがあるようですね。
気を付けねば・・・

| 剛大好き | 2010/01/22 11:09 | URL |

剛大好きさんへ

いいのいいの♪読んでくれてありがとう!!
ていうか、たいした内容でないけど・・
はさめるのかマジ心配でした。
想像するとよほど大きくないとつかめない気がするのだが・・
(*^m^*) ムフッ  

甘い物大好きです
昨日クリニックの帰りにランチして友人宅へ~
そこでぜんざいと生キャラメルとせんべいとプリン食べました。
さすがに夕飯は・・・・やめたけど。。

前立腺ガンはたまにききますね・・早期発見ですよーーー

| マリオママ | 2010/01/22 18:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

乳がん検診おつかれさま~
私も去年受けました
結果は異常なしでひとまず安心しましたが
年に一度は受けた方がいいですね^^
新しくできたクリニック、さそうなので
いとこにも行ってくるよう勧めま~す!
女医さんていうのがなんとなく
安心感があっていいですよね^^


| akari | 2010/01/22 22:35 | URL |

akariさんへ

初めての体験でした
果たしてはさめるかどうかが気になりましたが・・はさめました
結果は何でもないと思いますが、安心です
来年も楽しみにします。

オットの会社ドッグもあるのでそれでもよかったのだけど・・
今回は友人と一緒にやってみました

マリオもワンワンドッグとかあると聞いたけど・・・どうかな?
何事も早期発見ですよね

いとこさんMっちさんにもヨロシクお伝え下さい
来年の検診はお誘いしますね(^w^) ぶぶぶ・・・

| マリオママ | 2010/01/22 23:55 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/316-ab12ffff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

