愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清掃局からのシール・・・




昨日から紛争しているゴミ問題・・・

昨日の夕方のポストに

清掃局から

さっそく届いてました


早いよーーー(エライ!)




このシールに


ドンだけの威力があるのか・・・・・・・


さて、土曜の燃えるゴミの収集日、楽しみです


ルールのシール



一応大家さんと話して今後はアパートでゴミ置き場を作って下さい~
とお願いしました ̄m ̄ ふふ


掃除当番を作っても、、、
散らかって直ぐ掃除してくれるわけでもなさそうだし・・
いろんな方が捨てに来ると間違いもあるので

出来れば、もう捨てないでいただきたいとお願いしました

(掃除しないヒトは捨てないでくれということですね♪)



考えてみます・・・

との回答だけど、、、、どうかな??

一応はハードルをつくったので

スッキリしました






マリオもこのシールに興味津々です







こんな事に目くじらたてずにすむように・・・・働こうかな・・・・

ちょっと求人をみてみる・・・・・












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
今日はとっても暖かくて、、、、ぽかぽかしてます


なんだか今週はそんなに忙しくないので
のんびりと過ごしてます

お昼は散歩がてらアルケミストで一人ランチしてきました

お店から・・・・白菜とキャベツとカリフラワーを大量にいただいて・・
手がちぎれそうなくらい抱えてマリオと帰りました(*⌒m⌒)ぷっ

ランチにお野菜が無料で付いてきた・・・素朴なアルケミスト・・・

なんかスキ~238


そうそう、
この店に居ついていた子猫のチャボクンは・・・
愛護活動をやっている病院へ預かっていただいて
譲渡先を探していただいているそうです


猫は車にひかれる可能性が高いので
ステキな里親が見つかるまで安心です
ジャンプ猫にゃーご

人気ものらしいです


本当に可愛いヤツだったのに・・・マリオと折り合いが悪そうだったので残念です

引き取りたかったなーーー

猫って。。。。萌(♡´∀`♡)え






| 日常のつまらない話・・ | 15:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ゴミ問題が浮上していたんですね。
ご近所との折り合い、大変ですね。
そうそう、猫って萌え・・・ですよ。
マリオくん、にゃんことうまくいって欲しいな。
いつかは大助ともご対面させたいしな~

| ゆーめく | 2010/01/20 22:02 | URL |

NoTitle

お役所、仕事早っっっ!(やるねぇ)
こちらの気持ちが少しでも相手方に伝わるといいですよね。

うちのマンションにも外部からわざわざ車でやってきてゴミを捨てていく人がいます。夜にやってきて堂々と・・・。
何度も見てます。
ホント世の中には困ったさんがいますよね。
きちんと分別して収集日にあわせて出しているのにたった1回娘が混入させたテストで注意のお手紙をもらった私はなんだか複雑です。(混入させたのは事実で、悪かったと反省してますが・・・)

チャボ君、いい里親さんが見つかるといいですね。
幸せになってもらいたいです。
一度会いたかったです・・・チャボ君に

| スカママ | 2010/01/20 23:06 | URL |

ゆーめくさんへ

気の弱いニャンコだといいかもしれません
マリオは強気なので喧嘩になると最悪です。
意外と凶暴なの、、アホマリオ。
大ちゃんとのご対面楽しみです
大ちゃんなら温厚そうだし大丈夫だよね・・・
あれーーi-201・・・・・大ちゃんはワンコって見たことがるのかな?

| マリオママ | 2010/01/21 07:49 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

誰でも間違いはあるのです!みんなそうですよ~
それにしても運がわるかったですね・・
我がゴミ置き場でもたまに勘違いゴミが残ってるのよ~
みんな悪気はないのだけどね・・・わってるけど・・・
出来ればそれさえも無くしてしまいたいので・・・
しらないヒト(私の)のゴミは禁止にすることにv-219←偉そうですよね♪
カラス防止のシートもみんなで話し合って割り勘にしたいです。
今まではうちが自腹で買っていたけど・・・
知らん顔してポイッとすてて勝手でしょう!と言われると( ̄Σ ̄;)ブーだよね~

今日は乳ガン検診へ行ってきます
痛いんだろうなーーー
はさめるかな・・・・w( ̄Д ̄;)w

| マリオママ | 2010/01/21 08:04 | URL | ≫ EDIT

選ばれる

ゴミ問題、イイ方向で解決すると良いですね。

それにしても、マリオママさんが動いていると目を付けられますよ。
町会の大役とかに・・・

ランチしてお土産まで頂いたのですか?
羨ましい~

猫はエエで~v-10
かわええで~v-10

| 剛大好き | 2010/01/21 10:34 | URL |

NoTitle

マリオくんが真剣なまなざしで
読んでいる?このシールの意味を
ちゃんとわかって欲しいものですね
ウチのマンションのゴミ捨て場には鍵が
かかるようになってるんですが
やっぱり外部から捨てにきてる人が
いるみたいです
夜中にこっそり捨てにくるんでしょうね
こまったものです

チャボくん幸せになってほしいですね
優しい飼い主があらわれることを祈っています

| akari | 2010/01/21 17:26 | URL |

剛大好きさんへ

良い方向へ行きそうです・・・
大家さんが今日我が家へいらしたそうです・・
私は不在でしたが、義母が対応・・・
義母には詳細を話していたのでさらに話をしてくれたようです。
他にゴミ捨て場を作ることを検討してます・・との事でした。
(´▽`) ホッ
大役は・・・・お断りだよ~ん!
私、昔から学級委員すらお一度もやったことがないほど、リーダータイプでは
ないのであります。気分やがウリです。次女です。

ちょっと行くと凄く都会的なニュータウンなのですが、
我が家の周辺はまわりは畑が多く頂き物の白菜とかたくさんアルのだ!嬉しい♪
この日も手がちぎれるほどいただいてきました。
別にカフェが農家というわけではないのですが、たぶん近くの農家からいただいたのかと・・・・
ドッグカフェなのでマリオお大喜びでランチしてます。
しかも美味しいのであります~
行きつけなので散歩の途中にお財布がなくても・・・・ツケがきく常連になってしまいました・・
(∀*)エヘヘヘ

| マリオママ | 2010/01/21 18:11 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

ゴミ問題はどこもあるのですね~
自治体がしっかりしてると解決の糸口のあるのでしょうが・・・
そんなものない我が家のあたりは拒否するくらいしか・・・ナイな
大家さんが一生懸命ゴミ捨て場所を検討してくれているようです。(´▽`) ホッ

チャボクンは本当に可愛いヤツでした
誰にでもなついておおらかで賢くて・・・みんなに愛されているのに・・
誰も引き取れなくて・・・本当に残念でした
今でも名残惜しいです。
マリオがウ~ウ~と唸るし吠えるし・・
チャボはシャキーーーンとツメをだして攻撃するし、、、
慣れるとはいえ、それまでの苦労を乗り越える自信がありませんでした。
チャボもいやだろうしね・・
たぶん幸せになる猫だと思います。

| マリオママ | 2010/01/21 18:17 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/315-bcbc1524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

