愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ問題再び・・・




ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
ゴミオバサンですぅ



って、、、自分で言うか!!

ゴミ問題①

ゴミ問題②



今日という今日はもう・・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

いや、押さえて押さえて・・・・


冷静なのですが、





今日も残ってましたがな・・・味噌汁の汁入り生ゴミ(透明の袋入り)
清掃局の方も、目の前で


こ、これは・・・・無理です


とおっしゃって置いていきました


何度も・・・・まったくぅーーー201イラッ359


と思ったのでまたまたご指導に行かねば219
と思ってよそ見しているスキに・・・・

か、カラスがーーーー37

めちゃめちゃにしてくれました

汁は散乱し、中の生ゴミは広範囲に散らばり・・・大変です

でも、これ毎回私たちが片付けてましたが、もう限界です


そのオバチャンちへ行って注意をしゴミの前まで行き

これどう思います?
と訪ねたら・・・


持って行かない清掃局のヒトに不満だ
と言うのよ~

そりゃ無いでしょう!



味噌汁の汁は排水溝に捨ててはいけないと市に言われた・・・とか、

それで排水溝が詰まったら市が修理してくれるのか?・・とか、

市が決めたゴミ捨て場にどう捨てようと勝手だとか・・・

おとーさんに味噌汁を残すなと言っても残すし・・

弁当のおかずも残るし・・・

これ以上問題にすると自分の家庭でもめるのでこれ以上言うなーーとか、

散らかったゴミを目に前に訳が分からない事を言ってます・・

ゴミの捨て方で以前も注意をされて引っ越しをしたそうです

どこに引っ越してもこの捨て方は変えられない・・とも言ったのだ

?????


あれーー201
どうもちょっとトンチンカンおばちゃんのようですね・・


これ以上本人に言っても無理かな?

(今日の散らかったゴミは掃除していただきました)



とのことですので、


まず
管理している不動産へ行き相談
思ったような解決策があるわけでなく
大家さんに直接相談することに・・


その前に

まず、市に
本当に味噌汁の汁は排水溝に捨てるなと言ったかどうかを確認・・

区の収集事務所へ連絡したら
水を切ってないゴミは収集不可で
排水溝の件は環境創造局へ聞いてくれ~
ということなので聞いてみた~(たらい回しだわ・・)


創造局では・・・・
工場などの排水の規制はするけど一般家庭のゴミは・・管轄でないです・・・
とのことだけど

味噌汁の汁を排水溝に捨てて良いのかどうかはっきりしろー
というアタシのイライラを察して
間違いなくいいはずです
との回答でした(´▽`) ホッ

こういう問題って必ずたらい回しになる役所体質ね(*'へ'*)



最終的には汚水を浄化する浄化槽?があるらしい・・だから、いいのです219
税金で運営してますとのことです


またまたそのゴミババァおばちゃんに再度忠告!!!


最終忠告ですよ!!!

と優しく教えて来ました(親切)

相変わらず最後は「はい」と返事はいいのだ

恨まれていつか・・・・グサッ・・・12
てなことになったりして~怖

怒らないゾーーー  ←怒っているけど

殺されないぞーー




自治会とか町内会とか範囲があまりハッキリしない地域なので
どうにかせんとイカンのですが、とにかく今度大家さんたちを
集めて話し合いまでもって行かねば気が収まらないのでアル・・・

ヨメだからしがらみもないし、ちょうど良いかな!?

地元・・・地主が多い地域なの・・・元々は畑だらけだったからな。。。
ちょっと先はかっこいいニュータウンなのにぃ~




清掃事務局から

管理に携わってない方はゴミ捨て禁止!
のシールをいただくことになりました

ムダかもね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ところで、

あの人のゴミが変です・・・・とチクってもダメだそうです。
市の職員がマナーの悪いゴミを調べて忠告するそうです・・・・
チクってもムダなのだ(´Д`ヽ)トホホ


勉強になりました






| 日常のつまらない話・・ | 13:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おばさん、ただへりくつ言ってるだけだよね。
以前、ゴミの捨て方で「きちんと水を切って出さないと焼却炉が燃えにくくなるので・・・」みたいなのを聞いたことがあります。
石川県小松市ではスイカを食べたら皮を干して水分を飛ばしてから捨ててるそうです。焼却炉が燃えなくなって大変だからみたい。

マンションでは前に清掃局の方が出向いてくれてゴミの捨て方指導を住民を集めてやりました。
その辺の地域の人を集めて確認のため清掃局の人に来ていただいては・・・。
間違った捨て方をしたら罰金ですってきちんとお話ししていただいては・・・。

ゴミの掃除なんて誰でもいやですよね。
ましてや人ん家のゴミなんて・・・。
マリオママえらいです。
私だったらそのおばさんにめちゃめちゃ怒っちゃうと思います。
せっかく三角コーナーと水切り袋プレゼントしたのにね。
結局その方はめんどくさいだけなんだよね。

| スカママ | 2010/01/19 14:12 | URL |

お疲れさまです

怒らないマリオママ、えらい!
ホントお疲れさまでしたm(__)m

んー、その方に行動を変えていただくのはなかなか難しそうですねぇ。

「管理に携わってない方はゴミ捨て禁止!」

もう、これを徹底していくしかないですよね。
そこに捨てたいのであればお掃除お願いしまーす♪ よね。
住民としての最低限のマナーを身につけていただかないと、ホントその方のためにも。

いまはちょっと大変だけど、そのうち世代も代わるし、
「マリオママがこの町に来たおかげでホントいい町になったねー」
ってことになるといいですよね。

大きい道が通って、これからもっとキレイな町になるんだもんね♪
マリオママにふさわしい人たちが集まる町になりますように!

| ちゃちゃまま | 2010/01/19 18:26 | URL | ≫ EDIT

スカママへ

さっきは愚痴聞いてくれてありがとう!!

もう疲れるわ~この人・・・
アタシもゴミ番してるわけではないのだけど、目につくから仕方がないの・・・カラスが荒らすしねっ

燃やすゴミなのに水分があってはいけないでしょう!!
と言ったけど、燃やす前に水分は切ると前何かで見た・・・
というのだよ、このオバハン~あーー言えばコーー言う、もうっv-359

大家さんに相談して他に捨てる場所作ってもらうことにしたから良いけどね・・・・
サヨナラ~ですわ

スカールに会えてうれしかったです
また気軽に寄ってね♪

そうだ、三角コーナーと水切りシートは・・???
使わないなら返して欲しいです

| マリオママ | 2010/01/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

ちゃちゃママへ

ご声援ありがとうございます
しかし、しゃべっていると怒るというよりムキになってしまうのであります。
ムキムキですわ
普通に会話がデキナイ方なので、イライラ・・・・

大家さんに相談して別に捨てる場所を作ってもらうからいいのだ!
大家さんはいい人でした。

掃除はみんなにしてもらうのは難しいので捨てるヒトを確認して割り勘でゴミ収納ケースのようなのが欲しいな・・・
そしたらカラスにも荒らされないのにな・・・
でも、公道なので基本は置いてはいけない所らしいけど・・・
置いた者勝ちということで・・・置いちゃおうかな~

ゴミ置き場の番人と言われるのが怖いです・・・
若い頃、こんなオバサンによく注意されたのを思い出した。
なのに・・・・・アタシが・・・・・(≧∩≦)クゥ

| マリオママ | 2010/01/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ゴミおばさんの言い訳が・・・
すごいですねー
マリオママさんほんとお疲れ様です
ていうか、ゴミの出し方で引越し?
ま、まじですか~
ビックリですねぇ
でも常識がわからないかぎり
どこ行っても同じことを繰り返すのでは?
みんなで住みやすい環境を作るって
難しいことなんでしょうかねぇ・・・


| akari | 2010/01/20 00:36 | URL |

akarisさんへ

連君元気ですかーー!?
マリオは寒くてお家でマッタリ生活です。
マリオネタでない日が続いてますが、寒いと引きこもりで
ネタ切れです
と思ったら味噌汁の汁が捨てられないオバチャン問題で紛争してしまってますがな・・
しかし、コレを機にここ数年来の悩みが無くなりそうです・・・良かった(´▽`) ホッ
ゴミ置き場の横に住むと・・・どうしても許せない問題がでてくるのです。
ほっておくとお家の前がゴミだらけに・・・
だからマナーの悪い人は拒否する事にしました。 ̄∀ ̄*)イヒッ
マンションはいいなぁ~自治会がしっかりあるんだろうな~

ゴミ問題に目くじらたてなくて済むように・・・仕事を探そうと思います。。。

| マリオママ | 2010/01/20 09:00 | URL | ≫ EDIT

こにちは~

マリオママ、お疲れ様ですぅv-356

私、もっとお若い方かと思ってました・・・
↑ 上で大家さんと置き場所を別にしてもらう事で一応解決出来たみたいですね~v-290
良かった~
こういう方、きっといつまで話し合っても同じだと思います
これからもきっと大家さんとか今度は同じアパートの方とかともめそうですね・・・(^^;)
マリオママがネットや三角コーナーまで渡してるのに
一体どうゆう考え方なのか?ですぅ
知らないのなら(水の切り方)仕方ないけど、やらない、やろうとしないのはちょっとねv-293
てか、廻りが見えてない? どうゆう思考回路で水を切らないのかじっくりと話しを聞いてみたい気もしますがv-8

ちなみに、我が家の狭い敷地の玄関前とお隣の敷地との間の90センチの路地前がゴミ置き場です
玄関から4歩で行けますv-12
雨の日は助かるけどねv-17

| meririnn | 2010/01/20 10:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お疲れさまです( ^^) _旦~~

浄化設備は必ずあります。
だから少々の汁物は大丈夫でしょう。

民生委員とか居ませんか?
その人に相談するのもイイかも?

おばちゃんもゴミに対する考え方が変われば、きっと引っ越しを繰り返さずに済むはず。

しかし、超が付く真面目な方ですねv-12

| 剛大好き | 2010/01/20 11:12 | URL |

NoTitle

ヘンなおばちゃん・・・
マリオままさん大変ですねi-201
ほんとああ言えば上祐・・・(ふっる~!)
話の通じない人って困りますね。
コメント読むと一応違うゴミ捨て場作るということで解決?したみたいで良かったです。
でもその新しいゴミ捨て場、清掃局の人素通りしたりして~(笑)

しかし、その人、”素”でそうなんですよね?
スットボケてたりするわけじゃーないんですよね。
ネタ的には読んでる方がおもしろいですが
お疲れ様でしたm(_ _)m

| ゆりち | 2010/01/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

meririnnさんへ

ゴミ問題・・・・解決したかどうか・・・
新しいゴミ置き場をはたしてつくってくれるのだろうか・・・
私としてはこの方の問題よりいろんなヒトが捨てに来るのが問題なのだ~

この味噌汁の汁が捨てられない女に悪気はないと信じてます・・・
考え方を変えてくれるといいな♪でももうすてられないけどね・・ヘヘ

なるべく怒らない顔してたけど・・・バレバレですね
ゴミ置き場の隣・・・・・確かにv-219便利
でも掃除と引き替えです
特に生ゴミがたっぷりの液体ごと散乱した状態がイヤです・・・ふぇ~└|゚ロ゚;|┘

| マリオママ | 2010/01/20 17:27 | URL | ≫ EDIT

剛だいすきさんへ

この「味噌汁の汁が捨てられない女」の言い分も決して間違いではない気がしますが・・・・
浄化槽のシステムがない時代にきっと川への垂れ流し防止でそういうこともあったかもな・・・とか思いました
まじめーーーというか・・・融通が利かないのですね
少し考え方を柔軟にしていただきたいものです
この先まだまだ問題ならどこかで相談させていただこうかなと思ってます。
でも・・・どうやらこの方ゴミ問題だけではなさそうなんです・・・
_<(=^‥^=)>_



| マリオママ | 2010/01/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

長々と読んでいただいてありがとうございます
変なオバサンですわ
昨日はちょっと\(*`∧´)/ ムッキー!!でしたが今日は・・・
さて、どういう展開かな・・?と楽しむ事にしました

ゴミ捨て場を果たして作ってくれるのか・・・不安です

この味噌汁の汁が捨てられない女(オバチャン)、素も良いとこです。
だから・・・・ちょっと????な感じのヒトかな・・と。
一度思ったら「曲げられない女」・・・・どこかで聞いたタイトルだ。
私の中では記憶に残る人物になりそうです・・

清掃局の方の素通りは絶対に許さないぞーー
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


| マリオママ | 2010/01/20 17:45 | URL | ≫ EDIT












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/314-06cab0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

