愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ置き場ルポ



寒い日が続いてます

お天気は良いのですが太陽2

寒い・・・


マリオなんか丸く猫のようになってます



犬って寒さに強いと思っていたが

アンダーコートを持たないワンコの寒がりなことったら・・・


以前、マリオは寒さで下痢に嘔吐でした


困ったお坊ちゃま20です







今日のマリオ


完食
マリオは最近よく食べます
おとーさんがお団子を食べてます

もちろん、あげませんでしたよ












さて、ゴミ置き場の話ですが・・・

(生ゴミの水切りが出来ないオバサンの話ですぅ)



本日、燃えるゴミ収集日でした


ちょっと気になってたので

朝、ゴミ捨てついでに・・・・チラッと・・・

^「・・^ドレドレ...

ていうか、ゴミの山の中の異質な光を放つのゴミ袋が視界に入った・・

という表現が正しいと思います。



で、結論から言いますと

問題無かったかと思います




透明なビニール袋に水分を切った生ゴミだけがきっちり入って置いてありました・・

その袋の下からダラ~と水分が流れ出てましたけど・・





この前三角コーナーに水切りネットをひいて

身振り手振りで一生懸命説明したのですが、

ネットの存在は袋の中には見あたらず・・・生ゴミだけ・・・


いくらアタシでも人様のゴミをじーーっと観察するなんて、、、
ちょっとデキナイので、
視界に入った部分だけ確かめました



・・・・・・


どのようにして水を切ったのか!?

なぜ袋の外に水分がタレ流れているのか?

他の燃えるゴミはどこへ・・・?

なんてちょっと気になったけど

とりあえず、水を切る!ということを意識してくれてるようです


これで良し!としようと思います。  ←偉そうですが・・・







ちょっと考えたのですが、

実はこの方は「こだわり」があって、

ネットは天然素材でないので燃やしてはいけないと思っていたりして・・

(100均の白い水切りネットだけどね・・ビニールか??燃えるよね・・)

実は勘違いだけどとてもエコを考えていたりして・・・

悪気があっての事では無いとは思いますが、

清掃車の方も注意したし、他にも注意したヒトがいたようなので

とても強い信念があったのは違いないですね



(えっ!?嫌がらせ??まさかーー201


さて、いつまで続くかな?






世の中いろんな考えのヒトがいるもんですね

ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ






どんな人?という質問もあったのですが
アタシよりおばちゃんだと思う
ぜーーーったい201そうだ!!
アタシはオサレだけど
このおばちゃんはまったくオサレでない・・・
無口、、、ジミ

何が基準でオバチャンか?でないか?・・・
ビミョウな問題
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

オサレと気合いだと思う・・・違うな・・・目・・?かな?

なんだろう?







(本当はほうれい線・・・・・・)
(^w^) ぶぶぶ・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
最近美味しいいちごを食べました




子供たち(他人の)はアタシのことを「おねぇさん」と正直に言います219ほんと!!まじ!





| 日常のつまらない話・・ | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おねえさんはオサレなんですね。笑

じゃあ私はオッサンですわ。
流行などには無縁です。
長渕剛しか知らないし・・・笑

マリオ君は何でも食べる(欲しがる)んですか?
ウチの猫は魚だけですね、欲しがるのは。
基本フードだけです。

・・・そのオバサン、エコを考えて化粧もしないのでは?
超が付くほど真面目な方かもしれませんね。
人間は付き合ってみなくちゃ判らないですからね。

| 剛大好き | 2010/01/17 21:58 | URL |

NoTitle

せっかく頂いた水切りネットだから大事に大事に使わなきゃ。
自分で買わなくてもいいように大事に大事に使わなきゃ。
いやいや三角コーナーもあるからこれである程度水切っちゃえばいいや。
もしかしたら、水切りネットのようにビニールに穴を開けて水をきればそのまま出せるとか思っちゃってたりして・・・。
あぁぁぁどこまで意地悪なんだ私は・・・(笑)

きのう、高校のPTA委員の飲み会がありまして行ってきました。11人いたんだけど私、下から4番目の年齢だったのよ。
みんな私より年上(1個2個だけど)
でもみんなきれいでおしゃれで元気いっぱいで。

| スカママ | 2010/01/17 22:41 | URL |

NoTitle

横浜は寒いですか~?
こちらは今日は暖かくてポカポカで
蓮くんとずっとお昼寝でしたよ^^
玄関から一歩も出てない日でした(コワー)

2日前マリオママさんの夢をみました^^
都内か横浜?でランチしてました
いつか正夢になるといいな~

水切りオバサン、いや水切ったつもりのオバサン...
こまりますよねー
きちんと出してもらいたいものです

| akari | 2010/01/18 00:12 | URL |

剛大好きさんへ

実は・・・おされ・・・・ではないです
無理して若作りを頑張っているかもしれません・・
ビミョウな年頃なので ̄m ̄ ふふ

このおばちゃん、究極のエコなのだと思います。
徹底して生ゴミをわけて1㎜のプラゴミもまじってない感じです。
話せばとてもいい人かもしれません~
私がゴミオバサンと言われているのだろうなと思います。。(悲)

マリオはヒトものは欲しがります
コレは私たちがドッグフードだけということを徹底できなかったから反省です。
お陰でドッグフードは嫌いになりハンガーストライキで頑張ってしまいます。
そして、すぐ痩せます・・ヒーi-201(゚ロ゚*)

| マリオママ | 2010/01/18 11:04 | URL |

スカママへ

せっかく身振り手振りで説明したので・・・(ちょっと笑えるけど)
使ってもらえればと思ったけど、でも水さえ切ってくれればOKです!
数年間黙認してたけど、清掃車の方も怒って持って行ってくれなくなったので言わざるを得なかったので結果には満足です。

潔癖な方かもしれません~1ミクロンのプラゴミも混じってない!?

最近の奥さまはオサレだし元気だよね!!
それにしても年上しかいない集まりって・・優越感だね
スカママは見かけも若いよ!!年齢不詳です(褒)

| マリオママ | 2010/01/18 11:13 | URL |

akariさんへ

たぶんゴミオバサンはアタシの方ですね・・・
こんな役割は本当はイヤなんですが、ゴミが残ると
迷惑なので・・・・言わざるを得ないな・・・(´Д`ヽ)トホホ

横浜は今日もさぶいです
でも今週は暖かくなると予報があったので期待してます

寒いと引きこもりになる体質です

夢・・・・それ、きって正夢です
いとこのMっちさんもいらっしゃることだし・・・
是非お待ちしております。連君も一緒にね♪

しかし夢って・・・たまに忘れていたようなヒトが突然でてきますよね・・
記憶と潜在意識の融合が夢??



| マリオママ | 2010/01/18 11:23 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/311-69ba3613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

