愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ捨て場のマナー

 

 

 

昨日帰ってきてから・・・

やる気が起きず、

ネタも写真もないので

 

 

今日の出来事を少し・・・

 

 

我が家の横にゴミ置き場があるのですが

町内会に属している家は3件だけ・・・

あとは近くのアパートに住んでいる方が捨てにきます

3件の町内会のうち2件は老人なので実質掃除は私んちだけ・・・

アパートの方は掃除しなくていいの・・・おかしいよね~←ヒドイ話だー

 ゴミが散らかっていると・・・ちょっとムカつくのだ

 

その中に(APの方ね・・・)

ビニール袋に味噌汁など液体をチャッポンチャッポンと入れてくる方がいらっさいます

水分が多いので、清掃車の方も困って置いていきます・・・つまり未回収に・・

コレをカラスとか動物がつついてヒドイ状態がいつもです

誰だかは知っているので、水分は切ってから捨てましょうね♪

とお願いしたのですが

「はい」と返事をいただいたまま・・・

その後も水分チャッポンで捨ててます

今日も残ってましたーーー

 

またまた、

ε=(=`・´=)  ←笑顔のつもり


219注意219

 

水を切れない理由は??

と、尋ねたら・・・・・

水の切り方を知らない・・・とのこと。

(=^・∇・^=) えっ?

弁当を洗うとき残ったおかずがついていてどうやって水をきるのか?

お米(ごはん)を洗ったときとかは・・・??洗い水にご飯が残っている・・

と質問されました

ニホンジンです、確かに。。

子持ちで若くない主婦です

 

水切りネットとか使えば・・・どうでしょう??

と言ったら

何??それ?

だって~

 ヘ?ヘ(¨)/

 

水きりネットの使い方を知らないヒトがいるなんてびし

 

・・・・・・・・・・・・・・・考えたのですが・・・・・

 

 あたし・・・・

100円均一の店で

三角コーナーと、ネットを買って

プレゼントしました

 

「こうやって、ネットの中に味噌汁を入れると

具が残って水分だけ流れるから

是非これで水を切ってね

(∀*)エヘヘヘ」

三角コーナーを二人で見つめる・・


こんな事をまじめに説明しているアタシ   

 (-_-)

 


マジなんでしょうかね・・・・

私、からかわれてますかね・・・・・

 


 

「お茶葉も捨てられますね・・フムフム」

と感心している様子・・・だったけど・・

 

 

 


次回のゴミの日が楽しみです

私は怒らないのだーーー

絶対に怒らないって、

今年の目標です

 



 

 

 

せっかくなので鹿児島の写真でも・・・・・

 

 

 

ジャンボ餅 
鹿児島の両棒餅(じゃんぼ餅)

鹿児島弁で両(二つ)と言う意味を「じゃん」というそうです
二本の棒のついた餅ということですな・・

凄く美味しいのでいつも食べに行きます

 

 

オットクンのジャンボ餅 
この細い男はオットです

妻、アタシではありません

もっと太らせたいのですが、食べても太らないという特異体質のようです
食べなくても太る特異体質の妻とは真逆の体質なのだ

マリオも同じ太りません~

 

チクショーー201

 

 

ハッピーポイント 
お気に入りのhappy point です
ピザが美味しいです
指宿へ行く途中にあります(喜入石油基地の手前)

 

 

ハッピーポイントから桜島 
このhappy pointから桜島が斜めの角度から見えるはず・・・
曇って見えないよーー

 

 

 

ロンくんです 
実家のロンです♂5歳

 

父母の大切な家族です
家を守る警備犬です
重要なお仕事を毎日してます

ウレションが得意です

ちょっと・・・・変なヤツです

 

 

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
久しぶりにポンと・・・・

 

 

ゴミ捨て場でいつも睨みをきかせている
そんなオバサンにだけはなりたくなかったな・・・・・
フー ( ̄‥ ̄) = =3

| 日常のつまらない話・・ | 22:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジっすか?

とぼけているだけでは?
何度言っても云うこと聞かない人は何処にでも存在しますねぇ。
困ったものです・・・

目標にしている通り「怒らない」で下さいねv-8

「ぢゃんぼ餅」美味しそうですねぇ。
私も食べたことあります。
「タレ」と「アンコ」があるんですよね~v-10

happy pointが気になります。

鹿児島へは毎年のように行ってますが、つい酒屋さんを巡ってしまいますv-12

ロン君、おっことまえですねぇ~v-10
ウチの猫達もおっとこまえですよ~v-218

| 剛大好き | 2010/01/13 22:46 | URL |

NoTitle

(>y<) ぶっ!?
面白すぎ~~~~

マリオママ、やるなあ~
怒らないで教えてあげるなんてエラい!!

えと、どうしてもの時は自治会からアパートの持ち主なり管理人さんに言っていただきましょう(^^)
自治会の役をやってたとき、ありとあらゆる苦情が持ち込まれてました_| ̄|○

でも、本当にそうやって教えてあげるって大切だよ~
いいことしたよね(^^)
次回の報告を楽しみに(笑)待ってまつぅ♪
たぶん大丈夫~ヽ(〃v〃)ノ♪

| meririnn | 2010/01/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほほう、なるほどねぇー
んじゃ
マリオママのおたんこなす
マリオママのど変態
マリオママのとんちんかん
マリオママのすっとこどっこい
どうだ、怒ってみろっ!

しかし、アパートの人、変わってますね
でも変わり者同士上手くやれるんじゃないですか
どうだ、今度は怒ったか?

| ルータン | 2010/01/13 23:21 | URL |

NoTitle

市のゴミ担当の方から直接注意していただくのは・・・?
今、清掃車から「G30・・・」の放送と「ゴミのルールを守らない方は罰金です」みたいなのが流れてるし・・・。
うちのマンションはルールを守らないとごみは置いてかれるしポストには注意のお手紙入れられちゃうし・・・。
何を隠そう我が家もプラゴミの中に馬鹿娘3号が思いっきり名前の書いてある学校のテストを混入させ、注意のお手紙をもらいました。(市に電話して謝りました)
それにしてもエライです。怒らないどころか三角コーナーとネットをプレゼントするなんて・・・。
これできちんとゴミ出ししてくれると良いですね。
次のゴミ出しが楽しみですね。

| スカママ | 2010/01/14 08:42 | URL |

追加

町内会に入って無くて掃除もしなくてよくてそれでゴミ出しする場所が一緒って変じゃない???
アパートの管理人さんが町内会の人?
そしたら管理人さんがアパートの住人にちゃんとゴミ出しルール守らせるべきだよね。住人がお掃除しないのなら管理人さんがやるべきだよね。
それができないんならゴミ出すところをアパートできちんと設置してそっちに出してもらいたいよね。

| スカママ | 2010/01/14 08:47 | URL |

NoTitle

ホントに知らないんだったら、今までよく生活できたね?!
すっとぼけてるのか、ただのバカかわかんないけど、色んな人がいるからね!
横浜市はけっこううるさいでしょ。
茅ヶ崎市は燃えるゴミと燃えないゴミだけだから楽なんだよ。

| モカパパ | 2010/01/14 13:33 | URL |

剛大好きさんへ

私は怒りません~(∀;)エヘヘヘ
こんな事くらいで堪忍袋はきれません~

ところで、じゃんぼ餅はあんこは残念ながら食べたことはありません。
たぶんそれは・・・・もぐりですね・・・ ̄∀ ̄*)イヒッ
タレがホンモノだと思います

happy pointは人気のお店です
眺めがとても良いのでいつも行きます。
喜入石油基地へ向かう海岸線の市内よりにあります。
是非行ってみてね~
逆に、私は飲みに行くことがまったくありません。
友達もいなくなり、家族以外会うヒトがいません
(私の友人はなぜかみな県外へ・・・)
どこが美味しいか教えて下さいね♪


| マリオママ | 2010/01/14 17:13 | URL |

meririnnさんへ

今頃、三角コーナーの使い方を知らないヒトがいたなんて・・・
ウソですよねーーー!?
でもまじめな顔して、洗いながらゴミがでるので水を切る事は無理!!だってー

私の説明を聞いた以上はちゃんとしていただかないといけませんね。

2年ほど前に義父が注意したら、コレで良いんです!!と言い切ったらしいです。
清掃車の方もバッタリ会ったので注意したのですが・・・・とおっしゃってました。
コレまでずーーっとこのような捨て方でなんとかなっていたのでしょうが、
最近清掃車の方も意地になって置いていきます。。なめとんかーー!!って感じかな。

自治会とは・・・??町内会とは違う??ないかな?
地元の人間は3件だけで、うち2件は寝たきり老人なので・・・
いずれ遠くに住んでいる大家さんたちと話し合いをしなければと思ってます。
貴重なご意見ありがとうございます。

週末のレポをお楽しみに~(*´・ω・`*)ドキドキ



| マリオママ | 2010/01/14 17:34 | URL |

ルータンへ

ルータン、私は怒りません~
まったく腹が立ちませーん ̄∀ ̄*)イヒッ
今年は堪忍袋を大きくしました
怒らない・・・・怒らない・・・
でも、ちょっとだけ・・・・アタシも変わり者っぽいから
話があって仲良しになったりして・・・・
なーーんて、ぜったいにないです・・・(^w^) ぶぶぶ・・・


ルータンだったら、この場合どうする??
やっぱり大家さんに言うよね・・
ちょっとだけ、この後、この人どうするかなーと思って楽しみにしてます。
次の手は考えてます。v-12

| マリオママ | 2010/01/14 17:42 | URL |

スカママへ

今朝はどーーも!
あれからがんばってランドマークまで行ってきました

このゴミ問題、かなり前から私はおかしい!と思ってます。
このあたりのAPはみーーんなうちの横へゴミを当たり前のように持ってくるけど、実はイケナイのだ。
道路の向こうは別の捨てるところを指示されたと新しくきた方は言っていた。。。。
なのに・・近いから捨てに来るのだ。

黙認してるからいい気になっているので、今度ゴミが残ったら、徹底的に戦うつもりなの。
義母は今度こそ大家さんに言うと言ってました。

仕方がないのでカラスよけにかけているシートも自腹で買ってかけてるし、
毎日掃除してシートをクルクルと巻いてキレイにしてるので、口答えは許されないのだーー。
我が家では社会への貢献と思ってますが。。。。

でも、ご近所様よ、いい気になるなよーーー\(*`∧´)/ ムッキー!!

あ、いけないいけないi-201怒らないのだ。

ご意見ありがとう!!参考になりました。
励みになります。
アタシたち可哀想だなーーーと思った。
毎日一生ゴミ当番なのだ。

| マリオママ | 2010/01/14 17:52 | URL |

モカパパへ

茅ヶ崎市はそうなの??
燃えるゴミと燃えないゴミ?
プラゴミはとっち?

中途半端な所に住んでいるのでこういうゴミ問題は
面倒なのだ。
ちょっと先はニュータウンなのになーー

今日寒くてブルブルでした。
モカちゃん、お洋服をたくさんいただいてましたね・・・
いいな・・・・マリオの事も宣伝しておいて下さい。
お願いしますねv-238

| マリオママ | 2010/01/14 17:57 | URL |

じゃんぼ餅のアンコVer.

「餡子」バージョンは「磯庭園(仙巌園)」で食べました。
メジャーじゃないんですかね?
オリジナルなのでしょうか?

でも、美味しかったですよ。

酒店は産業道路沿いにある(鴨池)ところへ行きますし、電話したら欲しい焼酎を送ってくれる親切な店です。
名前は出せません、すみません。

居酒屋なら中央駅から徒歩3分ほどの「勇気」と云う店が好きです。
いつも客が少ないけど、ご夫婦で経営されていてアットホームな店です。

| 剛大好き | 2010/01/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

怒らないマリオママ、すてき♪
怒っちゃう方が簡単だけど、怒っても事態は変わらないものね^^

それにしても変わった方だー。
「知らない」と言われたら教えてあげるしかないですねー。うん。

ゴミ捨て場問題、あるべき姿になりますように!

| ちゃちゃまま | 2010/01/14 23:05 | URL |

剛大好きさんへ

ありがとう!!
今度行ってみますね♪
長く離れていると・・・地元もまったく解らなくなります・・
今市内は区画整理されていて、実家の周辺もかなり建物が取り壊されてました・・・
昔の面影はまったくなくなってます

産業道路の酒屋さん、何となくわかるような気がします
中央駅から我が家まで5分くらいです
最近は天文館へは皆行かないそうですね・・・
昔は華やかはネオン街だったのだよ~

| マリオママ | 2010/01/14 23:23 | URL |

ちゃちゃママさんへ

こんにちわ~お久しぶりです
寒いですねーーー
マリオの散歩も面倒なのですが・・・^^;
スカママは朝から歩いていたよーーー、エライ!!
朝バッタリ会ったのだ。

そう、あるべき姿へ・・・・です
今まであるべき姿だったことは一度も無いそうです。
隣がゴミ置き場だと便利なのですが・・・・
もめるのがイヤで昔からオットの亡祖母がせっせと掃除してたそうです。それをアタシが受け継ぐのかーーーー!!ヤダヤダ・・
頭を使って反撃しようと思ってます。
あるべき姿へ・・・・・怒らずにね♪

三角コーナーの存在を知らない主婦が・・・・日本にいたなんて・・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


| マリオママ | 2010/01/14 23:29 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/308-a8387120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

