愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のマリオメシ・・・もっさりマリオ







今日のマリオメシ



昨日まで

マリオもおせちの煮物を食べてました

私は味をとても薄くしてほとんどおダシ味・・・・

なので、マリオもいいかな・・・・っと!?

味も確認してますし、トッピングに少しなのですが、
やはり、ヒトの食べ物はいけないのだとは思います
が、手作りしてると・・

最近ワケが解らなくなってきました
イケナイママですね・・






今年初めての手作りマリオメシです

豆腐がないのでお麩にしました

とりはムネ肉です(ささみが売ってなかったのよ・・)

その他、サツマイモ、白菜、炒り粉、レンコンなど余り野菜です
ご飯多めです


お麩入りマリオメシ


いつものようにこれはトッピングです

冷凍生肉のドッグフードをこのあとメインで混ぜます
K9ナチュラル

ラムにしました






待っているマリオ


メシ待ちマリオ



ちょっとせつない顔してますが・・・ブルブル

最近、朝、起きたてにブルブル震えるのです

全身がガクガク震えてしばらくおやつも食べません

部屋は暖かいですよ~

5分くらいしたら元気になるのですが

最近毎日1度は震えてます

なんなのでしょう!?

その後食欲もあるし、走るし、元気なので病院の先生は

問題ナイでしょうとおっしゃいましたが・・・・

ちょっと心配です・・




震えが止まったら朝ご飯を食べました











食事も終わったし・・・・




のび


満足そうです





ところで、マリオは今年になってから

ブローをまったくしてません    ←プードルなのにぃ~

ブロー嫌いでガウガウいうのでママも面倒に・・・

BODYは短くCUTしてるのでいいのですが

さすがに足と耳は・・・・ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃かも~

今日、シャンプーをしようと思ってます



もさもさマリオです

毛玉もモコモコです

もさもさマリオ





どうも、寒いので外へ行きたくないようです


ママも同じ気持ちなのでいいか201


夕方お散歩へ行きましょうね、マリオ!


寒いマリオ


自慢の長い足です



さて、今日は家事をかんばるぞーー!91








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

よろしければ・・・ポンッと景気よく~
ありがとう!
面倒ですよね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

| 食べないマリオ | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えとっ、

今日は寒かったのでシャンプー辞めました と書くに一票(^^)/


なんで、震えるんだろう?
ちょっと心配ね(^^;)
年を取ると足がガタガタと震えることも多いけど
まだまだそんな年でも無いし・・・


自慢の長い足
・・・・・く、私も言ってみたい(||li`ω゚∞)

| meririnn | 2010/01/06 17:50 | URL |

NoTitle

うちも時々震えるよ。
なんかよくわからんけど元気だからほっといてる。
寒いのかな?って思うけどそうでもないらしいし、病院で震えるときは怖いのかな?って思ったり、散歩前だと興奮状態なのかな?って思ったりもして・・・。
わからんよ。
うちの場合一瞬震えてそれで治まる。ほんとなんなんだろうね。

マリオはおせちを食べたのですか・・・
うちは相変わらずのドライにおからとかドライにキャベツとかだよ。


| スカママ | 2010/01/06 19:07 | URL |

meririnnさんへ

ピンポーーン!ピンポンピンポンv-340
寒いので・・・・・シャンプーはやめました~

えっ、どうして、どうしてわかったのですか・・・??
ずるっとまるっとお見通しなのですねーー(怖)
明日、クィックシャンプーへ行こうかなと思っとります。

震えが気になるので、来週あたり病院へ再度行って聞いて来ます。
何だろうなーー、寒いだけなら良いのだけれど。。(心配)

ワンコは飼い主に似るとよく言うけど・・・・体型はまったく似てませんね・・・
マリオは太らない体質、小顔で手足が長い・・・真逆ですわ

誰にでもなついてとズーズーしくてお調子のいいところなんかちょっと似てるかも。 ̄∀ ̄*)イヒッ


| マリオママ | 2010/01/06 23:34 | URL |

スカママへ

スカールは何でも食べるからいいな・・
手作りは面倒ですよーー
栄養はこれでいいのだろうか・・とか心配はつきましぇん
お金をかけるのにも慣れてきました
どこまで贅沢になるんだーーーマリオーー┌(`ε´ )┐プンプン

おせちというか煮物です。
里芋とかレンコンとかタケノコとかそいうの、、筑前煮か?
味はほとんどつけてなくて椎茸とかエビとかのダシがきいてるからいいかなーーと思って。
ていうか、手作りトッピングが面倒で・・

ところで、マリオは袋に入っている小さなせんべいを咥えてたからまさか明けないだろうとフンでほっておいたら・・・開けて食べていた・・そういえば空き袋が2つ落ちていた・・・・

今日外へ行くときいつもならついてくるのに部屋に残っていたのよ・・・
外がいやなのかな?と思っていたら・・・・せんべいをねらっていたのね・・・・まったく

ネタの寒いから外はイヤです・・・・ではなくて、留守の間にせんべいを狙っていたようです。訂正です。

辛いのに大丈夫かな・・抹茶味の小さいヤツだけどね、3㎝くらいのヤツ2コ。

| マリオママ | 2010/01/06 23:42 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/302-62cde28e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

