愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉を食べた話だけどね・・・

 

 

晩ご飯作るのめんどくせーー201

 

ということで・・・

 

非常用に買っておいたタレにつけこんで真空パックになっている

焼き肉を食べることに♪

冷蔵庫のチルド室(冷凍ではない)から肉を取り出し

封を切ろうと思いふと・・・目に入った1116・・

 

 

ん?

 

 

11月16日・・・

・・・・・・・・・

 

こ、これは・・・・・

 

 

賞味期限ではないか12

 

 

目を疑う

 

 

オットーーー、どうする??

一応確認 

 

いくらなんでも古すぎやしねぇかーー!? 

 

まぁいいか、くちゃえーー、こんにゃろーー ←ヤケクソ

別にここで人生が終わっても悔いはなし!!

こんな時、私たち気持ちが一つになるの・・heart01 

なんだ、意見があうじゃないか!オットよ

 

一応たっぷり火を通す

 

うまいうまい、美味~

 

ぜーーんぜん問題ないよ

 

完食

 

 

 

肉

 

 

 

アタシたち夫婦、

賞味期限は動物的勘と嗅覚でかぎ分けます

 

 豆腐なんか結構古くても食べちゃうよ~
卵はもっとすごいよ~1ヶ月なんてへっちゃらさ201

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ぽちっ
ひとつ押して頂きましょう!!

 

 

 

絨毯ひいたよ 
絨毯ひいたよ♪

寒いからね、あったかくしなきゃね

 


| 日常のつまらない話・・ | 21:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

「賞味期限」は「おいしく食べられる期限」だから少々日にちがたっても大丈夫。「消費期限」は「その日以降は責任持ちません」だから動物の感で・・・。
前にTVでやってたけど卵は期限内は生食OKで過ぎてしまったら過熱すればぜんぜんOKとか。
うちの場合は大食い家族なんで期限を過ぎるものがほとんどないなぁ。

| スカママ | 2009/12/07 06:44 | URL |

スカママへ

いいなぁ・・・・うちは余りまくりです・・
マリオのおやつもあまってますがな・・
賞味期限も消費期限も余り気にしてません
でもたれに漬け込んでいるとはいえ肉の賞味期限を3週間もはずれているのにいいのかな
今日はお腹を壊すこともなく元気でした
そちらワンコも大食いですよね・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

| マリオママ | 2009/12/07 18:49 | URL |

NoTitle

うーーー、マリオママ 元気かーーーー!!  大丈夫?

私と正反対だーーーー!!
私は期限を一日でも過ぎたら食べない(-_-)
でも、冷蔵庫や棚に期限切れがい~っぱい有ってダンナが食べそうになると言うのだ
わが家ではどれでも食べれると思うことなかれ・・・_| ̄|○

きっと、鼻が悪くて臭いがあんまし分かんないのが神経質にそうさせるのだ・・
しかも、カンも悪い(T_T)


卵の一ヶ月だけはやめた方が・・・v-76

| meririnn | 2009/12/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

meririnnさんへ

大丈夫だよーーん!!たぶん肉のタレに防腐剤がアルネ。。たぶん・・
特に賞味期限なんてあてにしてません。消費期限はさすがに・・
こんなアタシたち数々の挑戦に負けたことはないのだよん!
一度もお腹壊しませんって!!

3秒ルール、知ってますか?
あれ、本当ですって!3秒と言わず、5分でも問題ないそうです。
世の中悪い菌はそんなになくて良い菌ばかりだそうですよ。
ままぁ腐っている物とは別物ですが・・・
あと、卵もぜーったい大丈夫です。
適切な保存状態であれば1ヶ月なんて楽勝ですがな。
卵は簡単には腐敗はシナイのである。劣化はアルが・・

ちなみにうちの冷蔵庫は・・・・からっぽです。
ヒマなのでよく買い物へ行ってます。
冷凍庫にはマリオメシがつまってます。






| マリオママ | 2009/12/08 08:17 | URL |

NoTitle

あはは マリオママさん大丈夫?
でも期限きれてても冷凍に近かったから
おいしく食べれたのかもね~
ご飯めんどくさいときなんて
しょっちゅうだよ~
ラーメンやら煮込うどんやらストックしてますよ
ほとんど非常食だけどね^^
人間のは まいいっか~と曖昧だけど、
蓮くんのは賞味期限きれてたり古くなったかな?と
思ったらすぐ処分!してます^^

| akari | 2009/12/08 08:47 | URL |

NoTitle

真空パックはいいけど、卵の1ヶ月は怪しくないか(笑)
俺が食うんじゃないからいいけど!
こんどデカプーで会おうぜ!

| モカパパ | 2009/12/08 13:13 | URL |

akariさんへ

マジで賞味期限なんてあってないような物です・・て!
食品を無駄にしすぎだと思うのだ、皆様~もっと自分を信じてーー
でも、腐らないのってスゴイよね、防腐剤だよね・・・コワっ

二人だから外で食べても良いのだけれどそれさえ面倒だと、
焼くだけ、煮るだけ、なんてお手軽メニューも必要よね!
でもつい忘れて賞味期限が・・・・・v-12
でも食っちゃうのだヘ(*^0^*)ノ

ワンコって・・・胃液の酸がヒトの何倍かあって溶かして消化するらしいの・・・で腸もヒトより短いから腐っている物を食べても菌が繁殖シナイらしいです。だからヒトより腐ったかなという物をあげても良いらしい・・・あげないけどね、もちろん。
マリオは味にこだわるから新鮮でできたてでないと食べないのだ。グルメなのだーー

| マリオママ | 2009/12/08 21:33 | URL |

モカパパさんへ

卵の1ヶ月こそ大丈夫なのだ!!マジで。。。
実験済みですだ  ←アタシ食べてるよーーTVでも実験やってた
デカプーの会を作ろう!!

| マリオママ | 2009/12/08 21:36 | URL |

NoTitle

こうなったら、肉にしても卵にしても
賞味期限が何日過ぎても大丈夫なのか
挑戦しちゃってください
こんにゃろーー!!
ところで、マリオママは自称セレブじゃなかった?
今日の記事を読む限り、とてもじゃないけど
セレブには見えないよ
こんにゃろーー!!
いんちきセレブめー

| ルータン | 2009/12/08 23:50 | URL |

ルータンへ

(●´艸`)ヾむふふ、セレブだよーー
エコエコといってみんな食べ物を大事にしてないよー
本当のセレブは無駄な事をしないのだv-219
何が何でも責任をもって食べてやるーー
賞味期限実験はかなりやりましたよ♪
全部OK!今や自信満々です

ところで、ルータン更新して下さいね♪
最近皆さん更新しないので寂しいですぅ・・

寒くなってきましたがご自愛下さいね~

| マリオママ | 2009/12/09 07:27 | URL |

NoTitle

おはよう!
今日は寒いね!
デカプーの会作ってくれ。
とりあえずマリオ、ルータン、モカの3ワンは決定だね!

| モカパパ | 2009/12/09 12:50 | URL |

こんばんは!

おお!
野性味溢れる・・・
でもわたしも、賞味期限はあまり(というか全然?)気にしないかも・・・
なんでもうまいです(。ゝ∀・)ゞ♪
消費期限はさすがに気にするけど、味が酸っぱくなければセーフだと基本的に思っております。

作るのが面倒だと、わたしは梅干ご飯のみにしとります。
湯を沸かすのさえ面倒臭いわたし・・・
主婦としても、女子としてもどうやら賞味期限は切れたようです・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ

| ぐり | 2009/12/09 19:03 | URL | ≫ EDIT

グリさんへ

主婦としても、女子としてもどうやら・・・・・
↑ココントコ!うまい!!いいオチです。
さすがですね
賞味期限もとっくにすぎて腐敗しとりますがな・・・アタシ。
あっ、腐っても美味しい納豆のような女ですぅ・・r(*^_^*; ポリポリ  

本当にお湯もイヤなときあります!!
今日も・・・・・頭を抱えております
晩ご飯・・・・・どうしようかなーーーー
たまにはオットくん外で食べて帰ってきて~と思うけど
確実に帰ってきて食べるのだ・・・しかも大食いだし。
(# ̄З ̄) ブツブツ  愚痴になりました。

| マリオママ | 2009/12/09 19:47 | URL |

モカパパへ

デカプーの会、、、、
並んで見たいですね!写真で見るとなんだかモカちゃんとルータンの方がデカイ気がするの・・・気のせいだけどね。
デカさに自信のあるプー集合!!

| マリオママ | 2009/12/09 20:14 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/282-65a42400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

