愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球儀をよく見る

 

 

 

地球の事がよく分からなくてちょっと前買った地球儀

結構高かったのだ

 

高かったのに、よく見てなかったので
たまにはマジマジと見てみた・・・・

平面地図と球体だと距離感が違う気がするのだ
特に北極あたり・・・ 

 

あれーーーーー201

 

地球儀 
(消しゴムでボカシをけして芸術的な演出を・・と思ったが・・・上手に消せない・・)

 

 

アイスランドとアイルランドって・・・・・・ココだったんだーー!!

新鮮な感動だ

大西洋って馴染みが薄い気がする・・

 

なになに、北アメリカとイギリスってこんなに近いのか (」゜ロ゜)」 ナント

 

 

↓アイスランド
                        (矢印の真下の赤いちっこい島)

地球儀大西洋 

イギリス小さい・・・

北極を乗り越えてあっちへ行けそうな感じだ219

 

たまに地球儀をしっかり見ると

地球の事が少し解った気がする

 

このお写真のあたりがいまいちよく解っていなかった

東南アジアしか行かないからな・・・・

 

 

でも日本も・・・・・・??よく知らない・・

 

 あれ、ヤバイですか?
でも知らなくても生きていけるから

いいや・・・

 

 

 

マリオメシ作ってます

中身はかわりばえしないけど・・

マリオメシなのだ 
サツマイモ人参キャベツイリコささみご飯豆腐など
↑二日分

コレに生肉K9ラム    ←メインの栄養源です

実はさましてから余ったドライフードも少々混ぜ込んでますが
マリオは気づかず食べてます・・

 

 

 

訴える目 

訴える目

 

何を言いたいのだろう

(。・ω・。)ノ♡~可愛いなheart0

 

 

この後散歩へ行ったよ201

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219


最近あまり出かけず(ランチも行かず)
お家で過ごしてます(節約節約・・)
なにやらごそごそとやっていると、
あっという間に一日が終わります

もう、完全に働く気になりませんわ・・・

これでも結構忙しいのだ・・・
(=^・∇・^=) えっ?

 

| 日常のつまらない話・・ | 20:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

地球儀かぁ~いいですね!
なんか、このトシになると世界史とか勉強したくなって世界地図やら教科書やらがほしくなります。
一番効率よく歴史を勉強できそうでしょうv-219
教科書ってドコに売ってんの??って思いますが・・・

でも、グーグルアースであっちゃこっちゃリアルに見れる時代に、なぜに地球儀??(笑)

習い事、マインっていうのですね~
すごい素敵ですe-267
クリスマスっぽい!
丸いリースではないのですね~
冬っぽいけど、夏も同じ材料で作るのでしょうか?

| ゆりち | 2009/11/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

グーグル・・・もちろん見ますよv-219
平面で見るのと球体でみるのと・・・距離感がが違う気が。。
大西洋っていつも途中で途切れてない?
球体でみると、イギリスと北アメリカがそんなに離れてない感じがする・・・北極を渡って行けそうな感じ・・・平面だとなんかこのあたりが遠い・・・
いつも距離に関してはおかしな事ばかり言ってるので地球儀を買ったのヨン。。

マインは冬でも夏でも同じ素材ですが夏は夏っぽい物を作ります
まだテキスト通りのレッスンを受けてます。
最近ちょっと創作意欲がわいてきました

限りなくヘタの横好き女っす。
これから編み物もやろうとおもっとりますがな・・


| マリオママ | 2009/11/20 23:24 | URL |

NoTitle

地球儀欲しいです
1号も欲しいと言ってたなぁ。でも1号の欲しい地球儀は地図が昔風のあの全体的に茶系のやつ
そういえばゴージャスっていうお笑い芸人いたね。(知ってる?)

| スカママ | 2009/11/21 00:58 | URL |

さっきのコメントの続き

うっかり送信してしまった。
ゴージャスってのはでっかい地球儀をもって出てくるお笑い芸人よ。なんか思い出してしまった

| スカママ | 2009/11/21 01:04 | URL |

スカママへ

今日は良い天気!!明日は雨とか??

地球儀って、欲しいと思ってもコストが意外とかかって(結構高いのよ・・とはいってもコレは7000円くらい?)で、なんとなく買わない、、、優先順位が後回しでなかなか買わない・・
たまたまオットがネットでポイントがあって割安で買ったけど・・
こういう機会がないねぇ~
今は安いのが出てるかな?そういえばコストコで昔安くで売ってたかな~
球体で見ないと地球が想像できないアタシです。
右脳派は見て感じる能力なのだ。。(?)できれば2号さんにも・・・

ゴージャスっていうお笑い・・・知らないぞよ~

スカ家はマイナーなもの(お方)、がお好きなようで・・・
(なんか・・・・そこがスキ♪)(^m^ )クスッ


| マリオママ | 2009/11/21 09:42 | URL |

NoTitle

地球儀ね・・・そういえば小学生の頃あったな。
あの頃とはずいぶん国の名前が変わったし(アフリカや東南アジアね)、
そうそう、ヨーロッパと北米って以外と近いんですよね。
平面の地図だと日本が中心だから分かり辛いよね。
私も地球儀が欲しくなりました~
マリオメシ、美味しそう~~(ボタンアイで訴えてるゾ)

| ゆーめく | 2009/11/22 13:48 | URL |

NoTitle

ホントだ
がんばったわりには、ちっとも芸術的じゃない
さすが、マリオママ
地球儀か~
絶対買わないな
100%買わない
でも、旅行が大好きなマリオママだから
地球儀いいかもしれませんね
でもまぁおそらく、ほとんど見ないんだろうなぁ
最後の訴えるマリオくん、カワイイ!
これは単焦点レンズを使ってるの?
地球儀より、単焦点レンズが欲しいです

| ルータン | 2009/11/22 17:48 | URL |

NoTitle

私も地図や地球儀を見るのが好きですよん(^^)
今は地球儀無いけど・・・(^^;)
持ってたよー


そうそう、平面で見るのと違うよね!!
平面だと距離感が掴めない部分が有るよね!


ぼかしね、端の方は透明度を下げて消すと自然な感じになるよ(^^)

マリオくん、お人形さんのようね♪
このマリオくんはちゃんとぼかしが入ってるけど?

は~、抱っこしたーい 
私の中の毛もの指数が限界レベルまで下がってるわ(T_T)

| meririnn | 2009/11/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

ゆーめくさんへ

お久しぶりです!お忙しそうですね♪
旅行しても、ココどこ??とかなっているし、距離感がまったく解らず
バカにされたので地球儀を買いましたヨン。
でもまったく見ておらず・・・・ヨーロッパって北極を超えていけば。。。思ったほど遠くないのでは?
どこか女同士で旅行行こうよーー!

マリオは寒がりなので最近お家で丸くなってます。大ちゃんと同じだよ

| マリオママ | 2009/11/22 21:30 | URL |

ルータンへ

わぁ・・・ルータンの毒コメだーーーv-40
ルータンのコメは毒がありすぎて、なんか元気出ちゃうよ~
いいよ~ドMですわ・・・
そうなのです、子供の色塗りより下手な使い方になってしまいました、、、、ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
芸術はあきらめて、ウケる写真を目指そうかな・・・
私の室内の写真はほとんど単焦点レンズです。
F値は夜だとF2前後まで明るくしてます
シャッタースピードは100以下で調整するとフラッシュがなくてもうつりますよ~
スピードが遅いのでぶれますが・・・
このまま朝になって使うと明るすぎて白くなってしまいます。
どのみちカメラのセンスは全くない事がわかった!
買おうよーーー単焦点レンズ!いいよ~
でもって、バンバン更新しようよーーー


| マリオママ | 2009/11/22 21:47 | URL |

meririnnさんへ

v-219なるほど・・・・透明度を下げるのですね・・・
せっかく教えて頂いたのに・・・
途中でこれは芸術的でない!
と思ったけど、せっかくだからUPしてみました~♪←載せるなーー(^w^) ぶぶ
まず、地球儀を選んだ事が良くないのですv-219
次回はもっと・・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり。。

いつものボケは単焦点レンズを使ってます
コレは少々勉強して、F値から調整して撮ってます。
でも、慌てると調整してないので実はかなり成功率が低いのです。
イチデジで良かったです。消しまくりっす!

マクロが欲しいけど、使いこなせないだろうなーーと思って躊躇してます。
いつも色々教えて頂いてありがとうございます。

地球の事は未だに解ってないです。イランとかトルコとかどこか解りませしぇ~ん・・・

| マリオママ | 2009/11/22 21:58 | URL |

NoTitle

こんばんは~
おひさしぶりでーーーす!
持っていないけれど地球儀私も好きです!
地図を見るのも楽しいです~
つぶらなおめめのマリオくん
かっわいいわ~♪
これはナイスアングルですね!

久しぶりに更新もしましたので
よかったら見にきてね^^

| akari | 2009/11/24 01:01 | URL |

akariさんへ

ホントのお久しぶりです!!
お元気そうでよかったー
私はマメーーに更新してますが・・・だんだんみんないなくなるよ~  (≧∩≦)クゥ

急に寒くなってきましたね・・・
床暖房が大活躍してます

旅行好きだけど地球の事はまったくわかりません~
冬は温泉旅行へ行きたいな・・・
そちらはいい温泉がたくさんあっていいですね!

ではさっそくそちらへ更新ネタ見にいきまっす!
連君久しぶりだなーー

| マリオママ | 2009/11/24 09:33 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/274-88f29619

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

