愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオとママは仲良し♪・・フォトショ


 

 

 

本当になんて事ナイお写真だけど・・・

 

 



お昼寝

 

 

マリオはママの腕が大好きですheart0

 

本当は仲良しのマリオとママですよ

 

きっと夢の中はニク~ニク~

肉♪

 

 

 

 

 フォトショの加工・・

 

レイヤーを複製して、

画像を縮小して、

お写真全体をぼかした後、

消しゴムを使ってみました。

まわりはボケてマリオが出てくるのだ!!

 

フォトショでボカシと消しゴムの使い方が

いまさら解りました

できたよーー!!

 

このお写真だとわかりづらいですね・・・

352自己満足 353

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチっと

 

次回は芸術的なお写真で・・・・

 


| マリオの一日 | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

なかなかコメント残せず、申し訳ないっすー(ノ◇≦。)

ムッキー!といつも格闘?しているイメージがあったのだけれど、
実は実は、仲良しだったのですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
マリオくんの夢の中の肉・・・
子供のとき食べたかった肉の図と似ている・・・
話が全くかわりますが、穴のあいたチーズとかも食べたかった記憶が・・・
マリオママのお顔も拝見したかったわんヽ(≧∀≦)ノ

| ぐり | 2009/11/17 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぐりさんへ

あっ、さっそくありがとう!
お元気ですか?
体調は??無理せず、何もせず、(´д`) ホゲェ~としてましょうよ~

アタシ、いつも(Δ)ぼげーとしてます

お写真ですが、3段バラがうつっていたのでぼかしが必要だったのだ!
meririnnさんにフォトショ使いを教わったのだ。。
フォトショを持っているのに、使えなかったあたし・・・
それ以前に写真のセンスがない・・・
今度、グリさんのようなステキなお写真をとってUPしてみますね、、、、
アタシの顔も加工して個人的に秘密のメールで・・・・ ̄∀ ̄*)イヒッ   

| マリオママ | 2009/11/17 23:59 | URL |

NoTitle

フォトショって1回インストールしましたが重いわ使い方わからないわでアンインストールしちゃいましたぁ(笑)
あれって慣れたらカンタンなんでしょ?

フリーソフトのほうが使いやすいってどーよ!みたいな・・・
詳しくなったらブログで「フォトショ講座」やってくださぁいe-343
もしかして仲良しシーンも加工して合成してるんじゃ・・・i-278

| ゆりち | 2009/11/18 11:31 | URL |

(^_^)v

おお、いい感じに仕上がってますね(^^)

暖かそう~、寒くなると純毛のぬくぬくぬいぐるみが欲しくなります♪
マリオくんは手触りも良さそうで気持ちよさそうだわ

そうそう、次回はマリオママのお顔で
周囲をぼかして マリオママのお顔をくっきりハッキリ ε= ε=(/*~▽)/

| meririnn | 2009/11/18 14:58 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

そうそう、ばれましたか・・・仲良しマリオ&ママは加工・・・
腕をクッションの上に入れこむのが大変で・・・って、こらーーーーi-201
加工ではないぞーーー本当にな・か・よ・しなのだ!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

フリーソフト・・・も簡単でいいですよね。★のキラキラとかアルし、
フォトショはないしな・・ゆりちさんに以前教えて頂いたGIFのphotoscorpも
結構使ってますよん  アニメを使ってる!
フォトショは使えないともったいないのだ!
なんか悔しいのです。。。ゆりちさんももう一度挑戦しようよv-219
私の場合、写真をもっと上手にとれーーと思うのですが・・・
今度はちょっと芸術的なお写真に挑戦してみますね
見ててねi-68
ゆりちさんを\(・◇・)/あ゛~っと言わせてやる~  ←ライバル気取り



| マリオママ | 2009/11/18 19:13 | URL |

meririnnさんへ

早速、実験してみました
選んだお写真があまりにもフツウすぎて、かなり自己満足なのですが、やり方は解りました
次回ちょっと意識してお写真を撮ってみたいと思います。
またまた、何か教えて下さいね~期待満々
ちなみに私のフォトショはelementsです。

今日はなんだか冬を感じさせるお天気だったと思います。
段々と街もクリスマスモードになってきましたね♪
クリスマスが以前より楽しみではなくなったのですが・・・
むしろ寂しい気がします・・・なんでなかぁ~  ←歳か!?

| マリオママ | 2009/11/18 19:21 | URL |

NoTitle

マリオママの写真はいっつもあったかそうで大好きです。
フォトショ頑張ってますね。
私はいっつも写真の腕を加工ソフトでごまかしてます。
デジカメ最高!

| スカママ | 2009/11/18 22:49 | URL |

スカママへ

今、調度PCをみていたところでした
ママはフォトショでないの?加工ソフト=フォトショ?だよね・・
躍動感溢れるお写真をいつもスカママは上手に撮ってます!いつも尊敬です・・
加工してたなんて・・(」゜ロ゜)」 ナント
みんなそれぞれ特徴のあるお写真ですよね♪
なんかこうセンスのなさに最近行き詰まりを感じてます
皆さんすばらしいお写真をUPしてるのに。。。ちょっと恥ずかしくなりました。
面白くて芸術的なお写真が撮りたいな・・・
いろんな方に技を伝授していただきながら教わりながら日々精進でっせーー

| マリオママ | 2009/11/18 23:00 | URL |

NoTitle

加工ソフトはフォトショとペイントショップの使い分けです。
単に写真の補正をするときはなれたペイントショップのほうが
やりやすくて・・・。もっと凝った加工をするときはフォトショでって感じかな。
写真は奥が深いですよね。
最近仕事で忙しくてカメラを持って散歩とか行ってないのでまったくいい写真が撮れません。
2号が結構芸術的センスがあるっていうか、2号は携帯で撮ることが多いんだけど、面白い写真を撮ってきます。
写真は感性???

| スカママ | 2009/11/19 10:18 | URL |

スカママさんへ

ペイントショップというのもあるのですね・・
写真は感性ですよ~
ヒトによって・・・らしさが違う
いろんなブログを見てて解ってきた
最近考えるようになってからうまく撮れない。
感性は考えてはいかんのだv-219
直感!

| マリオママ | 2009/11/19 14:17 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/271-f9b6173b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

