愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おバカなワンコマリオ

 

 

ちょっとキレイなお花をご紹介します

 

オーストラリア原産の

フランネルフラワー
フェアリーホワイト

という名前です

多年性の花なので冬もお庭でよさそうですが・・・

来年も花が咲くそうです

暑さにも寒さにも虫にも強いです

白い花びらのような部分はガクです

花は真ん中の丸い部分です


フランネルフラワーフェアリ 

最近ちょっとお気に入りの花です
 

 

 

 

  

マリオはトリミング直後でまだかわいいので

グリさんに作って頂いたかわいいお洋服を着てます

見違えたマリオ  

 

 

あいすさんのお家(私の姉の家)ですが、
マリオ、見違えたーーー!
と言ってました

オサレ?ということかしら?

 

見違えたマリオ2

 

 

ねっ、可愛いでしょう!!

お洋服が・・・

 

 

 

 

 

マリオと今日散歩の途中、いつものようにドッグカフェアルケミスト

の前を通りかかる・・

10ヶ月のトイプーを抱っこしてお食事をしていた奥さま発見

目が合い、ちょっと乱入して会話を楽しむ・・(初対面)

足下に居候子ニャンコのチャボがお昼寝中・・

(今日はチャボのベットもあった、すっかり定住の様子)

 

この奥さまの愛犬マロンちゃん(仮名)は猫を見ても興奮せず

ママの腕の中でおとなーーしく良い子にしてます

ママは一度も怒ったことないそうです

小さくて本当に良い子です

 

 

 

その横で・・・・・

チャボくんに飛びかかろうとしているマリオ・・・

「ガウガウ204

危ないので抱っこする(チャボはシレーっとしている・・)

腕の中から激しく飛び出そうとするマリオ

「ジタバタ・・おろせおろせ!!」

とわめいている

耐えきれず「オリャ~」と叫び声とともに

乱暴にほうり投げる・・・(ポイッ)

ストン!見事に着地のマリオ!(スゴイ)

マロンちゃん、目がテンになって

\(・◇・)/あ゛~・・・驚く

 

デカプーは少々高いとこからダイブしてもへっちゃらなのだ!(得意気)
。。。(((へ^^)へ

 

・・・・・・沈黙・・・・・・

 

「乱暴だわ~信じられない・・・」

と、どこからか心の声が聞こえる

 

 

 

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

マリオは鍛えてるから だ、大丈夫です201

 

 

マリオに優しく優しく「良い子ねぇ~」

などと言って「ホメホメ」で扱うのは

 

無理

 

と今日も悟った・・・。

 

 

 

 

 

今朝からカラスの「か~」

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー鼻息荒く

ドタドタバタバタ
あっちヽ(^‥^=)~ ~(=^‥^)/ こっち に
ジャンプしながら窓辺でワンワン!

吠える走る吠える・・・マリオ

 

 

家の中でも鍛えてるのだ・・

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチッ

テンションが高く動きが素早いワンコの扱いって
ちょっと乱暴になりませんか?
アタシだけでしょうかねぇ・・・

 

 

 

| マリオの一日 | 23:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

マリオくん褒めてもらったのね~
よかったよかった^^
でもほんとよく似合ってるよ
可愛い~(お洋服だけじゃないよ^^)

お花も可愛らしいです
花びらかと思ってたら
ガクだったのね
真ん中がお花なんて珍しいなぁと
思いました^^
いやぁ勉強になりますな^^

チャボくん、アルケミストの子になったのかな?
ベッドもらってよかったね!
「オリャー」という声とともに・・・では
笑ってしまった~
元気いっぱいだなぁマリオくん^^
蓮くんにも足腰の強さをわけてもらいたい~!


| akari | 2009/11/06 11:17 | URL |

NoTitle

ホントにマリオの雰囲気変わったような?
ネコがいてもおとなしいとはお利口な子だね。
そうです、少々高いところでも平気です!

| モカパパ | 2009/11/06 12:22 | URL |

スカママ

きれいなお花!
我が家の庭は荒れ放題だからこんなすてきなお花
植えたいです。
最近は庭のこと何もしていないから何も花がない。
少し庭もやりたいです。
きれいで手入れ要らずでひどい環境にも耐える花ってないかしら???

マリオ君・・・猫にガウガウしているマリオが私は好きです。
うちの姫とそっくりです。
でも、私は乱暴に投げないよ。
だって、姫ですもの。うそ。姫は一回、膝蓋骨脱臼してるもんでちと怖いのです。

| | 2009/11/06 18:27 | URL |

なんて!

可憐でカワイイお花なんだ!
でも、わたし花殺し?だから育てれなさそう・・・
(つい最近、ワイヤープランツがお陀仏に・・・ナムナム)
近い将来、お花育てが白菜育てとかになったらしめたものですね。
むぷぷ( ̄m ̄〃)

わたし個人の勝手な思い込み?ですが・・・
体の大きいしっかりした子は、多少乱暴に扱っても大丈夫なのダ。
って、うちのアーのことですが( ̄▽ ̄;)
やっぱり、カラスは食べ物だと思っているのかしら・・・
マリオ君・・・
なんだか他犬とは思えないわたしであります。

| ぐり | 2009/11/06 19:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!

v-285akariさんへ


数匹トイプーがきていたのですが、吠えていたのはマリオだけでした。。。
だっこから暴れるので投げるというより・・・飛び出したという感じです。
でも、ぜーーんぜん大丈夫です。鍛えてますから。
デカプーは少々あらっぽくても問題なーーいのだ!
先日はこの猫に私の横をすり抜けて近づいていたので
ムンズとマリオの背中から洋服をつかんで後ろに放り投げたら・・・
さすがにビビッて猫に近づかなかったのだ。。
このときもちゃんと着地していた。
このくらいやらないと懲りないヤツなのだーーー!!
怖い親子だと思われてます、、、キット。
この屈強な足腰を連君に・・・・分けてあげたいv-344






v-19モカパパへ


デカプーのモカちゃんなら  親近感
デカイからつい・・・というか瞬発的というか。。。
今回も投げるというより飛び出した感じですから・・
コレを押さえきれないか弱いママです。
ところで、ルータンはどうしたのかしら?行方不明?
忙しいのだろね・・・






v-286スカママへ


スカールは姫だからね・・・
私もですね・・・・わざと投げたワケではないのあります。
暴れて捕まえきれないというか、飛び出した感です。
ヤツは瞬発力があるのだ。
そして、日頃の訓練のたまものでストンと着地するの・・・
コレはちょっと自慢です。
この状態を先日もこのお店で見てた方が「えーー!?」
っとビックリしていたので虐待に見えるのかも・・・ふふふ

相変わらずテンション高いマリオです。
特にネコとカラスに激しい興奮を覚えるようです・・・・
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー  ←まさしくコレです、、、フンガー






v-535ぐりさんへ


ワイヤープランツは結構ムズカシイですよ。
私も過去2度ほど・・枯れてしまいました。
相性のいい植物ってあるのかもしれません。

実は。。。。。お隣の敷地で菜園をしているおじさんを今度手伝うことになりました。
農薬は使いたくないから虫を捕るんだ~と言ってました。
黒い虫を割り箸で捕っていたのだ。面白そう~
土地が広いのでいつでも来てね~と言って下さっているので・・そろそろ・・・目覚めるかもしれません。
これ必然??か
やはり、最後は農業にいきつくのか!?
私の運命はいかに!?



(^w^) ぶぶぶ・・・




| マリオママ | 2009/11/06 22:45 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/262-7fa53b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

