愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼ゴハンは芋&猫もアタシもいついてる店

 

 

土曜日の夜、

丸の内へ行った帰り姪っ子のあいすさんちによって

晩ご飯をあいすさんちで食べて、
あいすさんも車で一緒に我が家へやってきました

お泊まりです

 

翌朝はジョナサンにモーニングを食べに行って
(パンがなかった)

雨だったので一日お家でごろごろして

お昼は芋天

晩ご飯は食べずに自宅へ送っていきました

 

 

帰り際にあいすさんは・・・・

「昨日今日と作った物はお芋だけだったね・・・」

・・・・・・・・

とさりげなく一言・・・

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

あ、ばれましたか・・・

 

今日はこの前ばばが持ってきたお芋がたくさんあったからね

といってごまかす・・

 

 

確かに、お料理は好きではないけれど

特に、、、

コドモ料理が苦手なのだ

 

無理!!

オムライスとか、ハンバーグとか・・・・
作り慣れないので味がいまいち
コナシ夫婦はこんなものは滅多に食べないのだ

 

 作ってもいつも食べないだろー、甥っ子姪っ子たちよ!
\(*`∧´)/ ムッキー!!  

 

 

 

でも、芋くらいなら・・・・・

昼飯は芋 

 

あげなーーい201

あいすさんは、しっかり者だから

簡単にはマリオにおやつをあげません~

あげたら、ご飯食べなくなるでしょう!!

とアタシはいつも怒られます

 

確かに219

マリオ、あきらめなさい!!

 

 

 

 お芋は美味しくて3人で完食しました

(こっそりマリオにも一口・・)

 

 

 

 

 

 

 

 さて、マリオなのですが

たまーーに「賢い犬や~」と感心することもあるのですが・・・
こういうのを見ると
やはり
マリオはマリオだなーー
と思う

(*^m^*) ムフッ 



ムッキーマリオ

①この前もビンの前で威嚇してたけどまたまた唸ってました・・
怖い、三角の目で怒ってます、ウーウーーと唸っているマリオ
ママがとってあげたくても怖くて手がでません

ビンの中のおやつがどうしても取れないマリオ

最後は落ち込むマリオなのでありました

結局、オットの足下まで転がしたビンをオットが蹴って、
中身が飛び出したので食べてました

よかったね、マリオ。

 

ワンコの目って怒ると三角になりませんか!?

        ウ19 
 191
ヘ\▲▲/へ
(<204>)
204            ウ204 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

私たちがいつも行くご近所のdogcafeアルケミスト
猫が居ついているようです

まだ子猫で可愛いの~
なついているので飼い猫だと思われるのですが・・・

 

きっとココが居心地がいいのですよねheart0

アルケミストに猫が来た 

 

 

 

そのうち名前がつくのかな・・・・!?

♂ 

風太くんなんてどう? 

 

 

このお店、散歩コースの途中にアルので

ちわ~222といって、通り過ぎようとしたら・・・

中になんと知り合いがいるではないか!!

あーーら、おひさしぶり~

と、ランチの途中に乱入し、

何もオーダーせずにわぁわぁしゃべり倒していたら・・・

ついに・・・お店からアイスコーヒーが出てきたのだ

あらら、ツケでお願いしまーす

と言ったら

いらないわよ~

・・・・・・

あれーー201ヤバイ~(2度目だ・・)

ヘ(*^0^*)ノ、

いや、どうもス、スミマセン~

そして、ごちそうさまでした・・

つい、素通りできないマリオママなのです

優しいアルケミストの方々なのでした・・・・えへへ

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ 

 

子ニャンコも居つくわけだわ・・・・ アタシも居ついている・・・

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポチッ

散歩の途中なので財布持ってないズラ~

 

そうそう、マリオはこの猫に対して興味津々で
うーーうーーと唸ってます
これは、友愛なのだろうか?
威嚇なのだろうか?
うるさいです

ガウガウではない・・


 

| ママの一日 | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカママ

なるなる三角の目に!
うちの場合は2号がスカールにちょっかいばっかだすので
2号が近づくと三角の目になるよ(笑)

ビンVSマリオ・・・笑える
スカールは結構こういうのはうまいこと出すのよ。
食べ物がかかるとめっちゃ賢くなるのよ。
だからお弁当だって開けちゃうし。
前にも旅行バックのファスナーを開け、中に入っている
饅頭の包み紙を開け、個包装の袋を開け、饅頭16個完食したしね。
その知恵、他に使えって感じですわ。

アルケミストでアイスコーヒーただ飲み・・・そんなマリオママが好きです。

| | 2009/10/29 19:06 | URL |

三角の目というか・・・

我が家の場合、あのエイリアンの喉の奥から出てくる生き物みたいなかんじになります・・・
って、すでにワンコじゃない?!( ̄▽ ̄;)あれ?

芋が欲しいマリオさん・・・
なんだかいじらしいではないですか・・・
って、一口あげてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ニャンコカワイイですね~。
名前つけるとしたら、チャミーがいい・・・
よくわかりませんが・・・
そんなに居心地がいいところが近場にあるなんて、裏山Cかぎりです。
うちの近くには・・・なにもない・・・(ノ◇≦。)

| グリ | 2009/10/29 21:32 | URL | ≫ EDIT

スカールママへ

v-286

どのブログをみても怒ったワンコは目が三角・・・に見える・・・
マリオはやっぱりちょっとおバカさんなのだ
ビンの中から取り出せず落ち込むのだ
その点、スカールとは執着度がちがいますね!
なんとかして食べてやろうと思うと知恵がでてくるのでしょうね!
しかし、ファスナーをあけるなんて天才です!!
まんじゅう16コはちょっと乙女としては・・・
あっ、オバサンか・・まんじゅう食べている姿が想像できるよ
至福の時だったのよね~

何もしてないのに左の足の甲がいたくて歩行困難です
かかとで歩いています。イテテ・・・

| マリオママ | 2009/10/29 23:49 | URL |

ぐりさんへ

v-535

マリオはすぐムキになるので目が三角に・・
アンジェちゃんもハッピーちゃんも・・・・・妖怪だったのね・・・
(^w^) ぶぶぶ・・・

ニャンコの名前、チャミーでリクエストしておきます
どこの猫なのかたまに遊びにきて2~3日すみついて行くそうです。
ハウスも小さな段ボールで作ってあげてました
本当に懐いていてかわいいのだ
このあたりの猫の飼い方はまだまだ外です
たぶん自由にあっちこっちのお家で餌をもらってます
そして、みんなで可愛がってます
うちにもきてくれないかなーーと思っていたら、マリオが片っ端から追い出してしまいました。
ただただ・・・チャミーくん、車に気をつけてね~と祈ってます。

グリさんのブログが移転していた・・・

| マリオママ | 2009/10/29 23:59 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/257-26057a06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

