愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの誕生日4歳です

 

 

 

マリオが4歳になりました

2005年10月21日生まれ

 

ワンコを我が家に迎えたワケはいろいろとアルのですが

それはまたいずれ・・・

 

とにかく傷心の私を一目でいやしてくれたのがマリオなのだ

 

ショップのなかで元気よくアピールしてたブサイクなトイプーの赤ちゃん・・

 

トイプーなのにソックス犬なのだ

 

トイプーって1色がいいのではなかった??

 

でも、4本全部の足先が白いの~可愛いでしょう!!

 

お腹も白いからお洋服かと思ったわ~

 

なんだか目がはなせなくなって(ブサイク注目度高)

 我が家に馴染んでくれるに違いない!と直感・・

マリオは我が家へ来る運命だったのだ 

 

HAPPY BIRTHDAY

 ケーキはママから
k9Naturalを少々、
akariさんから頂いたクッキー

 

 

 

 

 

 プレゼントが届きました~

akariさんありがとう!! 

マリオは大喜びでした

自分の物だとわかるようです

 

 

ありがとう! 

 おもちゃをもって逃げ回るマリオ

さっそく、ヨダレでベロベロになってましたーー

「ボクのだよーーちょうだい!!ママ」

と、テーブルの上まで鼻を突き出してきます 

 

 

おもちゃをあげると喜んで走り回る回る・・・ウレシーー!

遠くからちょっとづつ近づいてくるマリオ

キモイよーーー201

 

マリオおもちゃ 
サダコのような近づき方・・

 

 

 

 

ママからのプレゼントは・・・ヅラだけではないですよーー

 

 

K9NATURAL FOOD

 生なので冷凍で保存します

K9natural 

 

 マリオの偏食のせいで、ママはいろいろとワンコの栄養について調べました

そして、結論が・・・

生で内蔵を含む食事が一番自然でいいかも219

もちろんマリオがなんでも食べてくれればドライフードをあげていたと思います

が、

マリオは食べないので、栄養バランスなど考えると

嗜好性が高くてしっかりバランス良く栄養を供給してくれるフード

もう、コレしかないです

ということでネットで買いました

 

今日朝、到着です

 

食いつかないワンコは見たことがない!

というウワサのk9natural!

ネット徘徊して情報を集めた結果、かなり評判は良いみたい

 

 

K91日分 
1日の量はなんと体重の1%から・・・

ということはマリオは50グラム弱・・・

 

えっ201足りるの??

と思ったが、あげすぎに注意とアル・・・

体重が減ったら増やし、増えたら減らしで調整して下さいとのこと

とりあえずこれで・・・

 

グルメマリオは5秒で完食!!

さすが、生肉だーーー

 

 

コレを食べなくなったら餓死して頂くしか・・・ありませんね。

まじで・・ 

 

 

 

 ところで、

今日のマリオのbirthdayパーティーは

ママと二人だけでした!!

 

パパはお仕事で遅くに帰宅・・

パパ、写真見せるからね~待てなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

ヅラでありがとう 

 

 

やっぱり似合うなーーー353353353

 

ヅラワンコ№219だよ、マリオ

 

 

おめでとうを言って下さった皆様~ 

今日はありがとうございました

 

 マリオはこれからもマリオらしく・・です

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
ポンっと押しとクレー

 

 

ケーキは半分だけあげました
たくさんお写真を取ったけど
今日は少しだけupします

| マリオ自己紹介 | 00:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

マリオ君、4歳のお誕生日おめでとう!
この1年、元気にママを癒してくれましたねv-14
1年を振り返ってみれば、イロイロあったよね~

以下、マリオ君のコメントをご紹介します。
充実した1年だった言えるかな~~
ホームページができて、イチデジの導入もあって、僕の素顔が皆さんにお伝えできて嬉しかったよ!
ママの撮影技術が向上したってこともあるけど、やはり僕のポーズがイイってことかな~
家の中は模様替えされ、いつもルンバが働いて綺麗だし、庭の手入れも、ママが腰を曲げずに使える芝刈り機がきて、手入れされているし、気持のイイ家だよ!
変わらずといえば食事だけれど、ママが僕に根負けして、僕の好みに合わせてくれていることかな~
それに旅行に連れてってくれないことくらいかな~
だからかも知れないけど、時々近くのカフェやモーニング店につれてってくれるんだよ~
最近ではステキナお洋服をきせてくれるようになったし!
ママとパパには感謝しているよ。
ママ、パパ、本当に有難うv-238と言っておりました。

| チャピーぱぱ | 2009/10/22 11:02 | URL |

スカまま

おめでとう!!e-266
これからも元気で笑えるマリオでいてね。

ママとのお笑い的な生活もず~~~っと続けてね。

マリオはホント笑えるしでも癒し犬で。
大好きですわ!

またスカールとも遊んでね。

マリオへ
 おめでとう!
 4歳になってもかわいい私の弟でいてね。
 またいっしょにいたずらしてママたちを困らせようね。
 それにしてもすごいお食事ジャン
 私なんてそんなすごいもの食べたことないよ。
 今度遊びに行くからお姉ちゃんのためにお菓子とケーキは
 残しておくように。
                              スカール

| | 2009/10/22 11:37 | URL |

NoTitle

お誕生日おめでとう!昨日も言ったけど!
ずっと幸せに暮らせますように!

| モカパパ | 2009/10/22 18:01 | URL |

ありがとうございます

v-208チャピーパパさんへ

お久しぶりです
マリオも4歳になりました
初めてのお散歩?初公園?だったか、とにかく
最初に声をかけて下さったのがパパさんでした・・
私はどこでも誰にでも入り込んでいくのですが、実はちゃんと受け入れて頂けるか心配しておりました~
チャピーくんとパパがお話していただけてうれしかったのを覚えてます。
あれから3年半?ということかしら・・・
早いなーー。
マリオらしくママらしく・・・これからも変わらずが目標です。
ママは少し成長したいところですが。
ところで、最近音沙汰がないですがいかがお過ごしでしたか?





v-286スカールママへ

何度もおめでとうをありがとう!
スカールは最初に仲良く遊んでくれたワンコです。
マリオの原点はスカールにある!と思われます。
学んだことは数しれず・・∵ゞ(≧ε≦; )プッいいことも悪いこともスカールねぇさんに教えて頂きました。なんだか笑います。
だって。。。。うん●にまつわるエピソードは大抵スカールが一緒だったかも。
ありがとうね~スカール、仲良くしてくれて
ケーキは半分取ってあるから早く遊びにきてね♪



v-19モカパパさんへ

何度もスミマセン~おめでとうをありがとう!
これからもずーーっと幸せに暮らします
いつかモカちゃんと並びたいと思っているマリオです。

| マリオママ | 2009/10/22 21:07 | URL |

NoTitle

おもちゃ気に入ってくれたみたいで
よかった^^うれし~です!
昨日はケーキでお祝いしたんだね!(おいしそう)
それにマリオくん好みのフードも見つかって
よかったね^^
一日50gでいいの?
蓮くんなら30gだぁって思ってしまいました
後でサイト見てみますね♪

ヅラマリオくん、何度見ても笑っちゃいます
似合いすぎて(笑)
可愛くて可愛くて。。。もう大好きです!
またいつか会えたら
ムギューってハグするからね^^

これからも明るく楽しいマリオくんでいてねv-343
いつも癒してくれてありがとう~!
蓮くん共々これからもヨロシクねんv-221






| akari | 2009/10/22 23:03 | URL |

NoTitle

いや~ん、遅くなってしまったv-356

マリオくん、4歳の誕生日おめでとうv-314
これからも、病気ひとつしたらあかんよ、健康で長生きしてね!!
そして、マリオママ一家の幸福をココロからお祈りしてます。

akariさんから素敵なプレゼントが届いたのですね。
カードまで・・・v-344
ブログ友達ってホントいいですよね!
私もプレゼント送っときました、心の中で・・・

マリオくんてソックス犬だったんですか?
今でも白いですか?写真ではあまりわからないけど。
ブサイク犬ってv-356
全然そんなことないのに。
誕生日を迎えると、仔犬のときを思い出しますよねー。
仔犬のときの写真とかupしてほしいなー。
思い出アルバムって感じで・・・

生肉フードも見てみます、虎太郎も食べないので。
カンガルーばっかりじゃあ飽きそうだし、カリカリだけじゃー食べないし・・・
痩せているのが不憫でv-409

| ゆりち | 2009/10/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

うおお、ギリギリ間に合った!
マリオ君、お誕生日おめでとう♪
これからもおもしろトイプーのまま、さらにデカさに磨きをかけてね!え?
ということは、マリオママがママになって同じくらいってことかー。
マリオママさんも、ママおめでとう。
ママさんもずっと、そのままのキャラでいてください( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ステキなプレゼント、裏山Cぞ!
豪華なプレゼントだわ~。

長生きしてね、絶対長生きしてね、マリオ君。

して、生肉・・・
超気になるのですが・・・
我が家のワンズも、贅沢病でなかなかカリカリフードを食べてくれないのですよ・・・

| グリ | 2009/10/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!!

v-285akariさんへ

何度もおめでとうをありがとうね~
マリオは大喜びです
自分のだとわかっているのでクレークレーと大騒ぎです。
こんな時だけは頭がいいv-219
ヅラは似合うでしょう!!私も思います。
たまには登場しますのでヅラマリオヨロシク~笑ってねi-179
癒しといえば連君ですよ(笑)
可愛い連くんネタをもっとーー見たいよーー



v-284ゆりちさんへ

お待ちしておりました
おめでとうをありがとう!!
もう4歳です
コタくんもすぐですよ~
少しはオトナになるのかなと思ったのですが、まだまだ
テンションは下がりそうにアリマセン。
気持ちのプレゼント、、、届いてませんが・・なんて、ウソです。
お気持ちちゃーんと届いてましたよ。thank you(ノ*´з`*)ノ⌒☆

ところでk9なのですが、マリオの食いつきはハンパなく良いです。
製品のQ&Aの説明に食いつきの悪いワンコは見たことがない!とありました。確かに!

何がベストかはわからないのですが、食べないワンコだとどうしても栄養が気になりますよね~
マリオはコレを食べなくなったら終わりです。MAX!
コストはたいしたことないよ~コレ以外はあげなくていいそうです。コタくんだと1日45g?だ!

そうそう、痩せているのが不憫なのよねーーわかるわかる・・
ソックス犬マリオです。手先足先を短くバリカンしてるから今はわからないでーす。

| マリオママ | 2009/10/22 23:58 | URL |

NoTitle

よかったー、プレゼントが無事届いて
akariさんから、聞いてると思うけど
そのプレゼントは、akariさんとルータンからです
ホント、良かった
マリオ君にも気に入ってもらえて
って、ことにしてもらえないかな?
akariさん、いいでしょ

犬の4歳って、人間で言うと何歳なんだろう?
30歳くらい?
だとすると、マリオママより年上になっちゃったね
これが、誕生日プレゼントの代わりって言うのはどう?
これじゃ、マリオママへのプレゼントになっちゃうか
ということで、プレゼントのことは忘れましょう

マリオくんを見たとき、ピーン!と来たんですね
で、癒された
うちも、ルータンを初めて見たときピーン!と来るものが
ありました
この子は絶対小さくて可愛い子に育つ!
どうやら、その時、ピーン!と来たのは、勘違いだったようです
なんだか良く分からなくなっちゃったけど、
マリオ君、マリオママの家族になって良かったね

| ルータン | 2009/10/23 00:01 | URL |

ぐりさんへ

v-535


零時だー!ギリギリありがとう!
4歳あっという間ですね

マリオは当分マリオです。
いつかテンションが下がるのだろうか・・・
ヅラはこれからも登場しますのでヨロシクお願いします。

グリさんには本当にお世話になりました
お洋服は大活躍しております。
プレゼありがとうございましたーー
最近お出かけが楽しみです。
やーーい、裸犬~と馬鹿にされなくてすみます。。。。←(だれに?)

本当に長生きしてほしいですが、最近自分もマリオよりは長生きせねば。。。と。
ワタクシ亡きあとはあいすさんがママになるそうです。
でもまぁ生きますけど・・アタシ。ていうか全然元気なんですが・・ちょっと、そう思う年頃なんです。
とは言ってもまだあらふぉですからーー・・・  ←聞いてないって・・

K9はまだ食べて間もないのですが、めっちゃ食いついてます。さすがです。
色々と調べた結果、生で内蔵ごと・・・コレにたどり着きました。
これ以上はないものと思ってます。MAXじゃ~

今後ともヨロシクね~V

| マリオママ | 2009/10/23 00:17 | URL |

ルータンへ

v-525

零時を1分すぎてますよーー
でも、ありがとう!!
プレゼント・・・・akariさんは現物が、ゆりちさんは気持ちを送ったって・・・
ルータンは・・・・・・・便乗ですね(*^m^*) ムフッ
なーーんでも、マリオはうれしいです。

そう、マリオを見たとき・・・ピン!ときたのです
こんなにおおきくなるとはマジで思わなかったけど、
波長は合うかも~って!!
で、波長は・・テンション高めでピッタンコ!

ワンコの4歳は・・・人では何歳?おっさん?
そうですね、、ママより上かもしれません~
実は。。。ママは。。。ナイショだったんだけど
こっそり教えちゃいますね・・・実は、24歳なんですi-201
うそついてて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪





やはり、惹かれ合うってあるんですよね




| マリオママ | 2009/10/23 00:28 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/254-17a1bf7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

