愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオにとってのリードとは・・

 

 

 

 

 

今日の夕方、公園へ行った帰りに・・・・・

 

誰もいない公園沿いの遊歩道で

ちょっとだけノーリードで歩いてみたら・・・・

(本当はダメですから・・スミマセン・・)

 

なんと、マリオは私の足のちょっと後ろにピッタリと寄り添い・・・

ちゃんとついてくるではないか!?

 

小走りになるとマリオも小走りに

距離も歩調も合わせてくる!

チロッと私を見てはあわてて私についてくる・・

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

なんてお利口さんなの!?

まるで訓練されたワンコではないですか!? 

(」゜ロ゜)」 ナント

 

 

 

 

そして、

 

いよいよリードをつけてあげると・・・・

 

 


可愛いマリオ長い
(*お写真は関係ないでーす)

 

 

 

 

 

 今度は私より前へ出て・・・・

うれしそうに 

「ママーー早くーーー!!」

 。。。(((へ^^)へ

と言ってドンドン進むのでアル219

 

 

可愛いマリオ1 

 (↑お気に入りの場所でマッタリ・・・)

 

 

 

つまり、

 

マリオにとってのリードは・・・・

自分を守ってくれる頼みの綱というコトか!?

 

リードで私とつながっていると

コワイ物なんかないよん~

ということなのね

 

 

知恵がついたのですね219

 

 

 

 

 

 

「どうなの?マリオ」 

可愛いマリオ2 

マリオにとってのリードとは・・・・ 

自由を束縛するものではないのですね・・219

 

 

いまさら・・・気づく

 

  

I-love-dad.jpg 

*土日はパパがたくさんお散歩してあげてます
だからパパが大好きなマリオ

 

 


(*^m^*) ムフッ 

 

 

でも過信は禁物37

ココに283が現れると・・・・・・きっと、スゴイ勢いで追っかける

だろうなーーーー

とママは思う

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

盲導犬になれるくらい

賢くなったと信じたいところだけれども・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 やはりノーリードはあり得ないですね

 ちょっと挑戦してみました~

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
push

3日は満月、
仲秋の名月とか・・!?

mangetu

パワーがでるそうですよ


 

| マリオの一日 | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

すごいよ・・・それ、すごい・・・
うちなんて、きっとノーリードにしたら山に帰るからね・・・( ̄▽ ̄;)それもすごいべ
どうやったらそうなるのかしら・・・
マリオくんの抜け毛をください。
是非、あやかりたいですじゃ!

しかしマリオくん、ほんと長いなぁ・・・
二枚目のお写真、憎たらカワイイ・・・
意味がわかっていただけると嬉しいのですが・・・
メガネよりも、野良ペンギンが気になる年頃です。

| グリ | 2009/10/01 22:38 | URL |

NoTitle

私も前に夜10時頃、オットと2人でC公園を散歩し、スカールをノーリードにしてみました。いつも遊んでた広場からプールの方にあがりそして下って家の近くまで(遊歩道)を姫は完璧に着いてきたのです。なんてエライ子だって思った。姫もリード付けるとあっちへふらふらこっちへふらふら・・・。
おもしろいね、ワンコって。

| スカールママ | 2009/10/01 23:44 | URL |

NoTitle

なるほどなるほど
『リードで私とつながっている』
マリオママいい事いうね~
ん、ちょっと待て
ルータンはリードを外したとたんに
すっ飛んでくぞ
いちおう、チラチラとは振り返るけど
こういう場合は、どうなるの?
ルータンはおバカさんってことかな?
あれ、ちょっとくやしい

| ルータン | 2009/10/02 00:11 | URL |

ぐりさんへ

わんこって、確かに憎たらかわいいですよね~
やはりもうすぐ4歳ですから、成長するのです!たぶん~

野良ペンは水族館へいった義母からマリオへのお土産です。
マリオの補餌の練習用です。本来は水鳥を追う習性のプードルだけどうちではペンギンを追ってます。。。。

くつろいでいるマリオを見るとますます長いなーーと思いますよね・・
ーーーーー細くて長いマリオです。(^w^) ぶぶぶ・・・

| マリオママ | 2009/10/02 08:07 | URL |

スカールママへ

スカールも意外とビビリーだもんねーー女子だしね
お互いたくましく育てたから、世間の怖さもしっているのですよね。。
最近昔みたいな横着なマネはしなくなりましたね・・・
マリオはもうすぐ4歳ですよ~
あのころはいろんなおもろい事件をおこしてくれましたよね・・(^w^) ぶぶぶ・・・

マリオはスカールにいろんなコトを教えて頂きました
アネゴ、thank you!

今日は雨ですねーーー
午後からいつものボラバイトっす・・・


| マリオママ | 2009/10/02 08:17 | URL |

ルータンへ

そうか、、、、ルータンはおバカさんだったのかーーi-201って、ウソウソ・・(*^m^*) ムフッ

マリオはもうすぐ4歳ですよーーv-219
昨年の今頃はまだ2歳と言っていたのに・・・
早いよーーー
4歳になるから知恵もでてきたのよね・・・

2歳まではまだまだコドモでーーす!
だからルータンも来年くらいからオトナの振る舞いができるようになるのですぅ・・(2歳になった?)

マリオはそりゃースゴイワンコでしたよーー
スカママは知っているけど・・・汚れまくって泥まみれになって走り回ってました~
(ウンチもbobyにスリスリしてたし・・)
お品のいいワンコママからは少々避けられていましたから・・・
マリオとつきあったちゃダメよ!下品になるから・・って感じ!(^w^) ぶぶぶ・・・
ママは上品なのに・・・・

| マリオママ | 2009/10/02 08:28 | URL |

NoTitle

マリオくんすごいよね
ちゃんとママについてくるんだ~エライ!
ノーリードは怖すぎてまだしたことないけど
以前一度だけヤツは逃亡しました(笑)
タッタカタッタカ前を走り
楽しそうに振り返りv-359
こっちはゼェゼェ・・・
あの時はムカつきました(笑)

マリオくんもうすぐ4歳なんだね
1年の早いこと。
もう少しゆっくりでもいいんだけどね~
舌がちろりと出てるマリオくん
かわいすぎる・・・v-344

| akari | 2009/10/02 10:39 | URL |

NoTitle

モカもビビリだから放しても遠くはいかないです。
マリオみたいにけっして頭がいいわけじゃないです。。。
だからってルータンみたいに・・・まあいいや(笑)
今週は連勝をかけて勝負だよ~ん!

| モカパパ | 2009/10/02 16:37 | URL |

akariさんへ

逃亡は何度かありますが、無視して帰ろうとしたら・・・
あわててε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ママ~と言って追っかけてきました。
所詮ビビリ~な小心者なのだ。。。
最近は特に知恵が付いてきたようです。4歳だからね・・

連君も3歳を過ぎたあたりから・・・ちょっとオトナになってくるかもしれません・・

一年早すぎです
ブログも早、1年がたとうとしてます。
akariさんとはブログ同級生ですね(^_^)v

| マリオママ | 2009/10/02 20:31 | URL |

mokaパパさんへ

(*`∀´)ノ彡☆ガノヽノヽノヽノヽ!!
たぶんコレは頭でなくて年の功だとおもいまっす。
マリオお馬鹿だし・・・v-16

ところで連勝応援してます。
なんだか、パパさんが勝利すると私にも良いことが起こる気がします。
やはり賭け事は旬の数字が良いそうです。
今調子のいい人の背番号とか、何かしら良いことがあったら関連の数字とか・・・・
今オリンピック関係が盛り上がっているので、5がつく数字が良いかもしれませんよ~5輪
東京に決まるのかな??

余計なコト言っちゃいました・・・・気にしないでね
さて、どうなるのかな???ヘ(*^0^*)ノ

| マリオママ | 2009/10/02 20:41 | URL |

NoTitle

そっか!リードは束縛するものではなく、ママとつながっているもの・・・
いい考えですね!うちは猫なのであり得ないけどね。^_^;
いいな、ワンコは~~

| ゆーめく | 2009/10/04 10:26 | URL |

ゆーめくさんへ

ワンコも年齢とともに若干大人しくなるのですね。
というか多少なりとも学習しているようです
世間は安全ではないというコトはわかってきたようですよ!
猫を見ると豹変するので気をつけなければなりません
過信は禁物なのですが私を信頼しているのだなということがわかりました。ムフフ・・・
大ちゃんはお家の中でマッタリがにあってますよーーv-353

| マリオママ | 2009/10/04 16:52 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/245-9a4ed3b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

