愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい出会いと新しいカメラ

土曜日に・・

ご近所のdog cafe アルケミストへ行ったら・・・・

こんな可愛いトイプードル3ワンズのママさん、さよさんとお会いしました

 

3ワンズの中で一番末っ子のもみじちゃん~

 

もみじちゃんはティーカップヌードル・・んっ・・・違いますね

ティーカッププードル219

 

ここんとこ、どうしても発音ができず何度も間違えました

やはり、カップときたら、、、、ヌードルがでてしまう

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

 

 

この日、カメラの電池がなくて
携帯で撮ろうとしたら
フォーカスが遅くて・・・
うまく撮れないのです

ボケてて申し訳ないです・・

 

もみじちゃん 

手のひらサイズなの~かわいいのなんのって201

 

 

 

 

 

もみじちゃんと兄弟 

もみじちゃんは比較的大人しくてお写真が撮れたのですが
他の兄弟?2ワンズたちは動きについて行けず・・・・
ごめんなさいね~

もみじちゃんの後ろのコがレオンくん
黒いコがくぅたくん(お尻だけ写ってる・・)

 

さよさんのブログを見てみてね
マリオも載せて頂いてます

 

独り言・・

さよさんのブログとてもステキなのです

なら、マリオにもっとかっこいい服でも着せたかったなーー
あの、腰巻きのようなマナーベルト外せばよかったなーー
と、今さら反省・・・・・

 まぁ、いいや201

 

 

 

 

で、大きさを比較してみたら・・・・・

もみじちゃんマリオと・・ 

マリオは「知らん!( ̄‥ ̄)=3 フン」と言って
そっぽを向いてしまいました・・

もみじちゃんはカメラ目線

 

マリオいじけたか・・!?

 

それにしてもデカイのだ、マリオ

 

おしゃれなトイプーが多い中、マリオとママは

・・・とてもオサレとはほど遠い生活をしております

。。。(((へ^^)へ

裸族マリオは服もあまりもっておらず・・・・

(細長く大きいマリオにあうサイズがないのだよん)

農村地帯を散歩して、泥まみれになっております

 

 

でも、ちょっと刺激を受けました

マリオもオサレに目覚めます!

ついでにママもオサレになります

乞うご期待!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで話は変わって・・・・

デジカメを買いました

 

 

12倍ズームのタイプが人気らしいが。。

イチデジを持っているので、8倍ズームでフォーカスが早い!がウリのにしました

 

↓

 

 

 

新しいカメラ

 

 

 

カメラが気になるマリオ

あっちからもこっちからも覗いてます

 

 

 

新しいカメラとマリオ 

 

 

ちなみに色は白です

よく見えないのでフラッシュで撮影!

 

新しいカメラ白だよ 

 

 

 

 

 

結局イチデジは重いのでちょっとした撮影は
このデジカメになりそうです

 

良いお写真が撮れるといいのですが・・・・・

 

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219219
push


さよさんちのブログに載っているクララちゃんが
つけている首輪とリードをみて可愛い~と思ったら
翌日行ったペットショップで発見!
つい、色違いを買ってしまいました~

クララちゃんはピンクのお花がすっごく可愛いの~

マリオも良いけどね・・・・・(^_^;)

| マリオの一日 | 20:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティーカップヌードル、今では間違えないけど
以前は良く間違えました
カップとくればヌードルですよね
間違えるのも仕方ないです

もみじちゃんは女の子でしょ
マリオクンにしてもルータンにしても
どう見ても男ですよね
デカイからとかじゃなく男ですよね

しっかし、良く買いますねー
PC買ったばかりじゃん
うちなんて単焦点レンズすら買えないのに

| ルータン | 2009/09/10 21:56 | URL |

ティーカップですか・・・
虎太郎だったらどうかなー。
バケツプードルv-236

ほんとマリオくんと虎太郎を並べて比べてみたいですよ!
しかも売れ残りブサイクプードルだったなんて・・・
今はとても可愛いので信じられませんよv-237

あご乗せマリオくん可愛い・・・キューーーートv-238

LUMIXにしたんだぁ~お揃い!って私のは去年買ったヤツですけど。
ほんとPCやら旅行やらデジカメやら・・・
この不景気にさすがセレブe-420
ウチにも分けてくれ~~~e-327

| ゆりち | 2009/09/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でーす!

もみじちゃん、かわいい!
でもでも、マリオさんだっていけてるで!
お洋服・・・型紙できましたのでもう少々おまちを~。
確かにマリオさん、長いかも・・・
わたしがお作りしているトイプーさんの中で一番長かったですぜ\(・ω・)/
でも、アンジェも近いくらい長いから仲間です。

コンデジ!
わたしもこれいいなーと悩んで、結局cx1にしちゃいました。
でもうまく使いこなせていないわたし・・・( ̄▽ ̄;)

| グリ | 2009/09/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

本日はご来店ありがとうございました!
トイプーも色々いるのね。
トイじゃないやつなんだっけ?トイよりちょい大きいヤツ
ビーグルも11インチ13インチ15インチといるのよ。
スカールはどれだろう?体高?測ったことないし・・・。
チビーグルであることは確か。13インチくらい?13インチって何cm?
最近、マリオに会ってないなぁ。
会いたいなぁ。会いに行っていい?
私は最近金曜が休みなの。
もし空いてたら教えて

| スカールママ | 2009/09/10 23:22 | URL |

ルータンへ

v-525

散財してしまいました~
ちょっとばかりあぶく銭が入ったので全部つかっちまおーーと二人で話し見事に散財!
どうだ!見事だろう!!!^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)^ε^)
カメラは限界だったのだ。PCは贅沢ですよ!

しかしそろそろ自粛生活に入りますぅ・・

でも、欲望はつきないのだ。

プードル飼っている方って、、、私のまわりはとてもオサレな方が多くて・・・
アタシこれでいいのかい!!とちょっと疑問。。
でも可愛いのはマリオが一番ですv-219
親ばかも一番です。。。(((へ^^)へ
オトコ似たもの同士マリオとルータン仲良くして下さいね~
mokaさんもコタロウもくんだね♪
あれーー、デカプーばかりじゃん・・

| マリオママ | 2009/09/10 23:32 | URL |

先日はありがとうございました~v-411
お会いできてとっても嬉しかったですv-364
マリオ君、可愛かったです~v-364 マリオ君、優しいですよね。
もみじも載せていただいてありがとうございます☆

うふふ『カップ』とくれば『ヌードル』ですね(笑)
前に『マグカップなんとかですか?』って聞かれたことがありますv-356
「カップ」しかあってませんv-389

ブログ褒めていただいてありがとうございます。
マナーベルト、空太もつけてますよぉ。
毛色にあわせて、濃い目の色のをつけてます。
黒をしてるとあんまり気づかれません。
マリオ君の毛色に近いものをつけると、わかりにくいかも~。

クララちゃんのリードとカラー、可愛かったですものね~v-363
翌日に見つけてしまうのも、すごいですv-360
つけてるマリオ君にまた会いたいですv-352

| さよ | 2009/09/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

v-525

ゆりちさんはLUMIXだけどイチデジではありませんでしたっけ?
これ、12倍ズームというのが人気があって売り上げ№1だと思います。
でも、最近フォーカスが早い!というのがウリの8倍ズームがでたので迷ったのですが、
よく動くマリオを撮るにはフォーカスを優先しました。ズームはイチデジがあるしね・・

しかし、カメラはおnewでも・・・あまり上手では無いのでアル、、
上手なゆりちさん教えてくださいね~

ところで、売れ残りブサイク犬・・・・ヒドイ!!
そこまでつなげて言ってませんi-201
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
たしかに、ブサイクとは言ったけどね~でもバラバラに言ったのだ!
売れ残ったブサイクな犬←ニュアンスが違うでしょ!!

マリオはバスタブ犬ですね、
バケツには入らないと思う。

| マリオママ | 2009/09/10 23:41 | URL |

グリさんへ

v-535

お久しぶりぶりです
やはりマリオは一番長かった??やっぱりね・・
体重はそうでもないのですが、大きさは右にでるのがいないです。
同じくらいかなーーと思っても、やっぱりマリオが大きいの~細く長い、、、ついでに首も長いですから・・

お洋服楽しみにしてますね!
マリオ共々首をながーーーくしてお待ちしてます

ところで、トワイライト私も先日読破しました。
展開が早いのでスルスルと読んでしまいます。
旅先でも読んでました。
映画を楽しみにしてます。
まずⅠをDVDでみてから18日からⅡを映画館で見ます。

| マリオママ | 2009/09/10 23:49 | URL |

スカールママへ

v-286

今日はオジャマシマシタ~お仕事中スミマセン
ケーキは美味しかったです。

そう、スカールとも最近ご無沙汰してますね・・
金曜なら明日でもいいですよ!でも雨かもと天気予報が言っていたな・・よろしければご検討下さい

最近裏山の建築中の中学校の近くの公園へ行ってます
ワン友もできて、良い感じ~
マリオも喜んでました~
お友達がいると走るのよね。

では、つもる話はまた・・・v-222

| マリオママ | 2009/09/10 23:54 | URL |

さよさんへ

v-34

こちらこそブログに載せて頂いてありがとうございます。
お陰様で閲覧者数が倍増しております。
つたないブログでおはずかしいのですが・・

マリオのマナーベルト・・・いつもはもう少し可愛いのをつけてますが・・この日にかぎって、、、
この薄ピンクのマナーベルト・・
以前通りがかりのかたに「このワンちゃんは腰が悪いの?」
と矯正ギブスと間違えられたのだ・・・(*⌒m⌒)ぷっ  さすがマリオだ

そして、クララちゃんと色違いの首輪とリードを買った時に茶色のマナーベルトも買いました~
立体裁断で伸縮性もあるヤツです・・・
次回はこれで・・・

アルケミストは土曜はいつも行ってまーーす!
またお会いしましょう!!

| マリオママ | 2009/09/11 00:12 | URL |

そうそう!トイプー連れてる人ってなんかオシャレだよね!
俺んちはミジンもないけど・・・
モカも洋服はありません。サイズないし・・・
Mダックス用が1ケあるけど、めったに着ないなぁ。
ティーカップって見たことないけど、そんなに小さいの?
ルータン同様デカプー同士これからもよろしく(^0^)

| モカパパ | 2009/09/11 11:20 | URL |

moka]パパへ

v-19

同じくオサレとは無縁です!
服は同じくダックス用がありますが、結局ほとんどきなかったなーー
トイプーのブログを見るとオサレなところでお食事して・・・
みたいなコトよく書いてるけどマリオはデビューできないです。
たぶん・・・下品だと思う・・

デカプーにはデカプーの生活があるのだv-219
最近気が付いたのですが・・・アタシのコメ友はデカプーで毒舌ばかりだわ~
可愛い上品なプーは・・・・・いない???こない?
上品なコメントを下さる方ーーーーいらっしゃ~い~

| マリオママ | 2009/09/11 14:26 | URL |

すいません、大笑いしてしまいました。
「売れ残りブサイクプードル」←私
「ペットショップで一番ブサイクで私がいなければ以下略」←マリオママさん

・・・うーん一緒だとおもいますv-411

ホラ、よく小さいときにブサイクな子は大きくなったら可愛く、その逆もしかり・・・って言いますよね。
いやいや、マリオくんはかわいいと思いますよ!
ホントに!

ちなみに私の持ってるLUMIXはコンデジのほうです。

| ゆりち | 2009/09/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

v-284

いやいや、ニュアンスが違いますv-219絶対!

しかし、今日もプードルですか??
と聞かれました
聞いた方もプードルなんですけどね・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
ママにとっては世界一可愛いヤツですよん
でももう一回り小さかったらなーーと思います・・
LUMIX同じですね。最近のカメラってスゴイですね♪


| マリオママ | 2009/09/11 23:02 | URL |

今日友達と話してたら2人して
ティーカップヌードルとしっかり言ってました(笑)
なんだかこっちの方がいいやすかったりして^^

アルケミストではかわいらしいお友達もできたみたいで
マリオくん楽しそう~^^
ブログの方にもお邪魔してみました^^
マリオくん登場してましたね~
それにしても3ワンコちゃんたち可愛くておしゃれでした!

| akari | 2009/09/13 00:06 | URL |

akariさんへ

間違い・・うれしいですね・・・ティーカップヌードル
何度も言い間違えてしまいました(^w^) ぶぶぶ・・・
本人を目の前にしてヌードルとはちょっと恐縮でしたが・・

3ワンズ、本当に可愛いのです。

これからはマリオもママもオサレなプードル生活を目指そうかしら・・・
オサレなサロンにもいかなきゃっi-201v-219

でも、実はアタシは自然が好き(。・ω・。)ノ♡なのだ
どうしてもオサレとはほど遠くなってしまいますぅ(^_^;)

昔アタシも若くて美しかった頃は都心で働いてて六本木とかよく行ったものです・・←どこまでマジ?
でも都会の喧騒が最近ではとても鬱陶しくなりました~
オトナになったのね・・・アタシ、エライゾーー

なんちゃって~
今日もマリオは農道をママと闊歩しているのでしたーー

| マリオママ | 2009/09/13 11:22 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/232-048afeaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

