愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しのPOSTMAN

 

 

昨日に比べて涼しい一日・・・

 

久々にお庭でマリオの撮影会!

 

カメラ

 

 

あっ・・・

 

 

キタキタ・・・

 

 

 

ブンブン~ブーーン

 

キタキタ

 

マリオ、スタート!!

 

スタート 

 

 

 

どういうことかというと・・・・

わが家の庭、縦長なんです!

決して広いというわけではないのですが、

とにかく縦にながーーいの!2軒分あるからね・・

で、この長さに比例して横に私道があり、奥には

市のなにやら事務所があるのです

その私道にそってこのpostmanのバイクと競争するのが

マリオは

 

 

大好き!

 

 

 

 

おっかけっこ

 

 

長いかも・・

 

で、当然postmanはすぐターンするわけではないので

お届け物を事務所に渡してそれからもどってくるのね~

マリオは先に戻ってきて

352優越感353

勝った気になっている

勝ったよー 

 

 

 すぐpostmanはもどってきましたよ!

 

ちゃんとマリオにもあいさつしてくれて・・・

 

いつも・・・ありがとう!!

 

マリオはこのpostmanが大好きなの238

 

 

 

 

 

またね 

 

 

お仕事だから・・・・行ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

行かないでよ 

 

 

 

いつまでも、後ろ姿を目で追う・・・

マリオなのでした~

 

 

 

 

 

 

行っちゃったよ 

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

 

お家に入ろうよ、マリオ

 

 

 

 

でも・・

 

お家に入る 

 

なかなか入ってこない

 

で、一言・・・

 

 

「おやつーー」

 

であわてて入ってきます

 

 

 

 

おやつ 

 

うれしそうねheart0

 

 

 

 

 

ちゃんと義母のところへ行って

頂いてきましたよ、おやつ

 このおやつが

義父母とマリオをつないでます 

このおやつでマリオはゴハンを食べなくなる時もあるkど・・

でも、みんなが喜んでくれたら

うれしいから、

 

だから、もっと美味しいご飯を

ママが手作り(トッピングですが)してあげてます

もう、完全にドッグフードだけというのは

あきらめました・・

(偏食との戦いの日々)

 

栄養は考えているけど・・・

いつまでも健康で元気なマリオでいてね~

と、ママは祈っているのでした

 

 

 

今日はお庭だから単焦点レンズで撮ってたの・・・

そしたら、postmanがやってきたので

F値(レンズの明るさ)とS(シャッター)を調整できず、ボケぎみ・・

突然の出来事なのでカメラ対応不可

写真が明るすぎ・・・ショック 

望遠だったらもっとちゃんととれたのになーー

と、思ったのでした。

そうだ、フォトショで加工すればいいんだーー219

撮影会のお写真はまた明日にでも・・・

 

222またね~

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもと調子が違う気がする・・・のだ

なんだろう?


| マリオの一日 | 15:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

庭広いなぁ!ここで走りまわってるんだ!いいな!
撮影会まってるよ~!
いつもと調子が違うのはマリオの事だけだからでは?
俺もちょっといつもと違うと思った!
犬ブログだからいいんだけどね(笑)

| モカパパ | 2009/09/02 17:10 | URL |

躍動感ある写真ですよ。
ピンぼけなんのそのです。
マリオが走る姿を今度は流し撮りしてみて!
私は1回も成功したことがない!
マリオにピント合わせてマリオと同じ速度でカメラを動かして
シャッター!
そうするとマリオにピントがあって背景は流れて・・・
躍動感いっぱいの写真になるはず!

| スカールママ | 2009/09/02 18:00 | URL |

POSTMANさんは、毎日通るのでしょうか?
マリオくんは、楽しみにしてるんでしょうね。
長いお庭、ワンコにとってもよい空間ですね!

| ゆーめく | 2009/09/02 22:21 | URL |

確かにいつものマリオママじゃない
トゲがない
さては・・・
ポストメーーーンに惚れたな
写真に書き込んだ矢印もヘロヘロだし

マリオ、スタートの写真
これいいです
どこがいいのかは、良く分からないけど
とにかくいいです
お気に入りになりました

そうそう、明るさはフォトショでどうにも出来るし
なんで、アップしてから気づくの?
おっちょこちょい!
久々主役のマリオくん
たくさん見れて大満足でした

| ルータン | 2009/09/02 22:23 | URL |

mokaパパさんへ

広く見えるけどそうでもないです
長いの。。。でも、マリオはそんなに走りません。
トイレを庭でデキル。。。これがいいです!
犬ブログらしいでしょっi-201

| マリオママ | 2009/09/02 22:51 | URL |

スカールママへ

v-286

ママが成功したことないのに私には無理でしょう!!
ところで、良い場面になると必ずカメラがセッティングできてないのよ・・・
たまたま単焦点レンズだったり・・
postmanさんはいつくるかわからないから・・偶然なんだけど。
でも、躍動感溢れる写真頑張ってみますね~

フォトショで加工するのを忘れてました
さっき思い出しました。

| マリオママ | 2009/09/02 22:55 | URL |

ゆーめくさんへ

v-283

postmanさんは毎日くるけど、時間がわからないから
そして、すぐ行ってしまうので奇跡的です。

postmanさんはすごくいい方で、ニコニコしてマリオに挨拶してくれるから
マリオもうれしいみたい。ワンコは飼ったことないと言ってましたが・・・
穏やかな印象なので動物に好かれるかも。

先日は宅急便のおじさんに懐いてました・・・
マリオ誰でもいいのかい!!

お庭は掃除が大変です
今日少し草刈りしましたが、、、ε= (´∞` ) ハァー です。
疲れます

| マリオママ | 2009/09/02 23:00 | URL |

ルータンへ

v-525

postmanさんには惚れてないですが、→はヘロヘロだなと
思ってました・・やっぱりそこきましたかーー(*⌒m⌒)ぷっ

→書き直すのが面倒だったのだ!あーーめんどくさーーい!!
もう、なにもかにも面倒です。┌┤´д`├┐ダル~

ということで、今日は弁当を買ってきました
だって、7時くらいに買い出しに行ったら弁当が半額・・・
買うしかないでしょーー
オットが早く帰ると連絡があったので仕方ないか・・
有閑マダムは夕食なんかつくらなくてもいいのだーー

フォトショ。。。すっかり忘れてました、


| マリオママ | 2009/09/02 23:07 | URL |

うおーサワヤカなpostmanv-237
コメントを読むと偶然撮ることができたみたいですね。
そうですよね、新聞みたいに毎日決まった時間に・・・
あ!ということは今度は新聞のバイクにチャレンジ~!はどうですか?(笑)
マリオくん、寝てるかv-393

↑トワイライトおもしろそうですね・・・
映画は私の好きなミュージシャンが曲提供してたんでちょっとだけ
観たいなーって思ってて、でも観てないです。
ブックオフに並んだら買おうかなi-278

| ゆりち | 2009/09/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

おっ! 今日は正統派ワンコブログだ!!(´m`)クスクス
なんだか感じが違うの?
今日はマリオくんへの愛で溢れてるのだ!!(*^ _ ^*)

おやつ、おやつ って走ってくるのが超可愛い♪

マリオくん幸せな環境ですね(^^)
うちは庭が無いので歳をとってからのトイレで結構苦労しました(^^;)
トイレは完全外派だったので・・ 

| みかん | 2009/09/03 20:05 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

v-284


新聞配達のお兄さんを待つなんて。。。。無理v-219
ママは寝てますzzzz
このpostmanのおっかけっこをいつか動画で撮ろうと思ったら、、、
2度ほど失敗したのです。あわてると調子悪い、、、
たぶん動画のほうが面白いですね・・

トワイライト、読みやすいのでおすすめです。

映画といえば、先日20世紀少年を見に行きました
・・・・・・なんと言ったらよいのか・・・・
castingが面白かったです。発想がいいですね。
と言っておきましょう!!


| マリオママ | 2009/09/03 21:07 | URL |

みかんさんへ

v-379


マリオはshopで一番安値で売られていたどちらかと言えば売れ残りそうな子だったのです。
今のカットだとわからないのですがソックス犬なのです。
私はそこが可愛いと思ったので、決めました。
生まれてきた命に値段を付けるのもどうかと思うのですが、
血統なんかどうでも良いからそんなワンちゃんでも世界一幸せにするぞーーと思った次第です。
だから・・・キット幸せです・・・そう思いたいな~

ワンコブログだからこのくらいワンコ中心でないとね・・
ついママのコトばかり書いてしまいます。

みかんさんは関西の方ですか?
我が家は横浜だけど開発からはずれて自然がまだ残ってますよ
だからちょっと広いお庭なのです。義父母と同居だし・・田舎だし・・

| マリオママ | 2009/09/03 21:16 | URL |

ポストマンさんとの競走!チャピーも参加したいよ~
何時ころに伺えば、参加できるのかな~

| | 2009/09/05 06:01 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/226-4715face

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

