愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボルネオ島の最終日

 

 

はじめに・・・・
福岡でワンコの誘拐があり飼い主様が傷心していらっしゃるようです
必ずみつかりますよう・・・祈りをこめて
このブログです

 

 

 

ボルネオ島の残りの日々

 

二日目はラフティングとSPAをやったのですが

いずれもカメラをもてず写真がないのでアール

ちょっとあるけどヒドイ写真でお見せできないのだー

 

 

 

で、最終日です

ホテルの前に小さな島々がたくさんあって

ボートで連れて行ってもらえます

オプショナルツアーだったのですが、

島を散策し、海で遊ぶ

というのがあったので申し込みました~

ガイドさんにお迎えに来て頂き。。GO203

 

 

ホテルからボートにのってすぐ着きます

島の名前は忘れましたが美しい海~でした!!

半周ほど山道を歩きます

途中マングローブの木をみて少し先の船着き場へ到着

散策 

 

 

 

 

で目の前の島  サピ島へ到着

ココがホテルから最も近い海水浴場です

サピ島

 

 

サピ島浜 

オオトカゲがいました

ふつーに歩いていました、、、さすが、、、

 

サピ島とかげ 

 

 

マレーシアはイスラム教が30%くらい?らしいです

あとはキリスト教、仏教、など

いろんな宗教がいり混ざって仲良く暮らしてます

お互いを認めあって発展したそうです

ジャングルの部族は大きく3つに分かれてて、

それぞれ、キリスト教とかイスラム教にわかれてるらしいです

とガイドさんが言っていたような・・・

ガイドさんも、

私はキリスト教ですとかイスラム教ですとか

ハッキリしてるんです!

 

 

で、イスラム教のガイドさんが張り切って

モスクへ連れて行って下さいました

新しいそうです

なんとも夕暮れに美しかったです

モスク 

 ステキ!

 

 

 

 

ホテルが街中になるので

ちょっとだけショッピングモールなんかも

散策しました

日曜だったのでにぎわってます

世界中どこも変わらぬショッピングモールだわ~

 

街の中 
矢印
マカオで有名だったエッグタルト(昨年行った)
ここでも発見!早速買って食べて見ました
美味!
スレンダーなおねぇさん、カッコイイですね!

 

 

 

 

 

 

最後の日くらい夕日を見たかったのですが
手違いでヨットクルージングがキャンセルに・・

代わりにダンスを見ながら夕ご飯
なんてショボイツアーを申し込んでしまいました
レストランへ行く途中夕日が見える丘で休憩

ヨットから見たかったなーーー
残念!!

夕日 

 

 

 

なんて感じの旅だったのだ

 

お土産は相変わらず

何も買う物がなく

SABA tea

なまこ石鹸
(なまこは細胞を再生するらしい) 

くらいでした~

ほしい方は遊びに来てねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

ちゅーコトで翌日お昼の便で香港系由して成田へ到着!

直行便だと5時間なのになーー

でも飛行機好きなので楽しかったです

 

 

 

 

 

楽しい日々はあっという間です

今年は1年に2回も海外旅行というなんとも贅沢な年でした

(ちょっと臨時収入が。。。)

さすがに2回も行くなんてめったにない私たちですが、

遠くて金額が高い、ヨーロッパなんかは夢の夢

いつか行ってみたいなと思いつつ・・・

老後の楽しみかしら・・
(はたして老後があるのか!?)

 

ちょろちょろ近場で簡単な旅行へいくより

ため込んでデデーンと遠くに豪華なツアーをするのもいいかもしれません。

が、

なにせ生き急いでるので・・・(人生何が起こるかわからないしね)

 生きていたら来年もどこかへ行きたいでーーす

 

 

 

ワンコブログなのに最近マリオが登場してません
明日登場しますのでお楽しみに!!
旅行編、長々とありがとうございました


来年も・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
たぶん生きていると思う

| 旅行編 | 00:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?今日で終わり?
いきなり最終日になっちゃった
もーちょっと、引っ張っても良かったのに
マリオママの旅行の記事、好きなんだけどなぁ

う~ん、やっぱり、前回のカンボジアより
マレーシアの方が好きかも
なんだか、のんびーりしてていい所ですね

それにしても、年2回も海外旅行に行くなんて・・・
うちなんて、那須さえ行けなくなってしまいました

| ルータン | 2009/08/25 23:40 | URL |

ルータンへ

v-525

忙しくて何よりです・・
那須やめたんですね。。。ブーイングですよーー
カンボジアは遺跡巡りなのであれもコレもで忙しいのだ!
でもマレーシアはリゾート!のんびりと・・・だからネタにならないのだ。
ガイドさんも穏やかでいい方ばかり・・問題もおこさず・・
私は怒ることもなく・・・穏やかな時を過ごしました。

2回の海外なんて滅多にないですよーー
しかもアジア専門ですから・・
ビンボウなので次のチープな旅行まで切磋琢磨ですわ・・

ところで、ルータンパパ最近ブログに毒がないですよーー
優しすぎるアルよ!ルータン可愛すぎるアルよ!

| マリオママ | 2009/08/26 00:19 | URL |

なんかいいなぁぁぁ。アジアンリゾート。
行きたいなぁ・・・海外
娘達がもうちょい大きくなったら
行けるかなぁ・・・でもパパとはいいや。お友達と行きたい。

写真素敵ですよね。
カメラがいいの?腕が良いの?(笑)

おおとかげ、かわいいです!

| スカールママ | 2009/08/26 07:51 | URL |

すごく幻想的ですね~!
なにもかもステキです。
マレーシア、まったく眼中になかったけど行きたくなりました。
暑かったですか?
暑いときに暑いところへ行くのがソンな気がする私ですが・・・(笑)
アメリカとかなら湿気がなくてOKなんだけどアジアは・・・i-201
海外のショッピングモール、大好き!
帰ってから、「なんでこんなもん買ったんやろ・・・」って思うけど現地のお菓子や文房具や買うの好きです。
なまこ石鹸は・・・すごいですね。
ぜひ使って感想をー!

ヨーロッパは何回か行きました(自慢)
中でもイタリアは最高です、めっちゃチヤホヤしてくれます(笑)
若いうちに、女同士で行くべきです!

| ゆりち | 2009/08/26 11:29 | URL | ≫ EDIT

最近ちょっと忙しい・・
ポチだけです。
あんなトカゲが普通にいるの?

| モカパパ | 2009/08/26 13:13 | URL |

絵はがきみたい!

どの写真も絵はがきのようですね~!!
海も色が日本とは違うわ(^^) 
もう、ん十年と水着は着てません_| ̄|○
廻りの皆さんの精神衛生に配慮して・・(;-_-) =3 フゥ

モスクは中も入れたんですか?
ショピングモールのお姉さんもあの衣装なんですね(^^)

| みかん | 2009/08/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

あ~疲れた!ポチ

| モカパパ | 2009/08/27 18:29 | URL |

スカールママへ

v-286

カメラがいいのでーーす。
腕はオットが撮ったのでたいしたこと無いのだ!
イチデジ重くて面倒になります。

オオトカゲは1㍍以上はありました
何でも食べるらしい・・特に珍しいこともないらしい・・ワニか!

アジアンリゾートはかなり気に入りました。
暑くもなく調度いいのです。SPAがいいですよ。

| マリオママ | 2009/08/27 21:20 | URL |

ゆりちさんへ

v-284

マレーシアはすっごくいいです
気に入りました~
あつくないですよ。ベナン島はあつかったようなきがしますが、
ボルネオ島はそんなに・・・過ごしやすかったです。ホント!!
で、強調したいのはハワイなんかよりずーっと安くで行けちゃうのに
ホテルがとてもいいのです。だから、5☆を強調してます。

ヨーロッパはイタリアだけ行ったことがありますが、誰も誘って頂けませんでした。
ゆりちさんと同じくらい美人なのになんでかなーー!?
和美人ではないからかなーー!?残念~
たまにはナンパされてみたい・・

アフリカも行ってみたいな。
切磋琢磨でカネためよーーっと!

| マリオママ | 2009/08/27 21:29 | URL |

mokaパパさんへ

v-19

旅行のコメがやっと頂けました
あんな、トカゲがいるの!?
これ、いいです

いるんですよーーー1メートルくらいはあったよーー

お仕事が忙しいのですよね。いいことです!!
無理せず、頑張って下さいね

| マリオママ | 2009/08/27 21:34 | URL |

みかんさんへ

v-379


モスクは中には入れませんでした。
とても美しかったです。イスラム教の方たちは誇りに思っているようですよ。
うれしそうでした。意外と気さくでよくお話される方が多かったです。

私はお酒は飲まないのでいいのですが(イスラムはお酒はダメだそうです)
断食だけはできないのでイスラム教は無理ですね~と言ったらガハハはと笑ってました。
そろそろ断食が1ヶ月あるそうです。

お店は中国人が経営してマレーシア人が店員になるパターンがおおいそうです。
ガイドさんもスカーフ巻いてました!(女性は)

本当に自然豊かなところでしたよ!
海がキレイでした。
また行ってみたいと思ってます。


| マリオママ | 2009/08/27 21:51 | URL |

こんにちは!
またポチだけだよん!ポチ

| モカパパ | 2009/08/28 13:38 | URL |

きれいです!
私的にはモスクがとてもツボです
絵葉書みたいにきれいですね
海も青いし
こういうところでボーっと過ごすのが
夢ですね。
楽しい想い出がまたひとつ増えて
よかったですね♪
いつかマリオママさん達と旅行してみたいなとか
思ってしまいます
きっと楽しいだろうなぁ^^

| akari | 2009/08/30 00:35 | URL |

akariさんへ

v-285

あーーakariさんだーー!お久しぶりでっす。
私も最近更新滞っておりますぅ・・ひらめかないのよ・・・

モスク、キレイでしょう!!なんだかんだ世の中のヒトは皆いい人なのだー!お互いを認め合うと言うことがこれからの平和のポイントですね~思想と理念の「融合」ということかな!?ムズカシイ・・

のんびりくつろぐリゾートの旅が好きです
歳なのね~でも、ヨーロッパや北欧、アフリカなんか行ってみたいなーーと思います。観光だから疲れるかもしれないけど、、、がんばって楽しみたいな♪ニホンがあまり好きではないので日本旅行はまったくしないアタシです。。九州さえほとんど行ったこと無いのだーー。

コナシ組で旅行するのもいいですね。
コアリ組とは若干人生観が違う気がする今日この頃です。
だからといってお友達がいないわけではないのですが・・それはそれで・・・いいけどね
ココだけの話ね、、、しーっd( ̄ε ̄;)





| マリオママ | 2009/08/30 10:58 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/222-c5dce33c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

