愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオのディナー

 

 

横浜、本日はどひゃぶりでっす

台風?

だいたい関東はいつ梅雨明けしたのでしょうか??

いまさら疑問・・・で、梅雨明けしたの?←2度聞く・・

└|゚ロ゚;|┘ 

ところで、マリオは朝からおやつをたくさん食べていたので

昨日はディナーのみにしました

 

 

腹減った

力なく目で訴えるマリオ

 

 

 

おーーし、ママがとっておきのご飯をつくりましょう!!

今日は特別に手作りディナーよ343

ステーキ 

そもそも、我が家は粗食がモットー

いえ、ケチっているわけではないんです

健康のために・・納豆がいい219

オットも滅多にステーキなんて口にできないしないのだ

だから、ステーキの焼き方がヘタッぴ~なのだ

 

焦げてるーー

rare(レア)で焼きたかったのに・・

 

クンクン早く早く~

ボクのごはん 

 

マリオも臭いでわかるのね♪

 

 

じゃーーん!

ステーキごはん

アレー、なんかあまり美味しそうでない?

でもマリオは気にしないのだ

(ガリガリに焦げているわけではないから、いいか。。)

 

 

 

肉は脂身の少ないオージービーフ(値段も安い)

キュウリとキャベツとご飯ジャガイモアオサをイリコだしで煮ました

 

ムシャムシャ 
まずは肉から・・・

 

ウメーだろーー

 

もちろん完食です

 

 

 

 219
野菜

ワンコの場合野菜は生がいいらしいのですが、
大根やなす、ブロッコリー、キャベツなどは
辛み成分のアリルイソチオシアネートが
胃腸の粘膜を刺激するので
たくさんはあげない方がいいそうです。

ワンコによって許容量が違い、

下痢に嘔吐だったら減らせばいいのです

ちなみにマリオは生だと下痢に嘔吐だったので
加熱してます

加熱によりこのアリル・・の成分はなくなりますが、、
そのかわり、熱に弱いビタミン、カロチン、カリウム、ミネラル
などは減ってしまうようです

なので、マリオはビタミン不足にならないようにレバーをたまにあげたり
ウェットタイプのドッグフードをあげたりしてます

偏食傾向が強い上に胃腸も弱いワンコなので苦労します。。。
マリオのヤツ359
 

  野生のオオカミなどは狩りをして内臓を食べることによって
ビタミン、ミネラルなどを補給していたようでアール
87 

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219219
push

ついにネタ切れですぅ・・


そろそろ夏休みモードですね
ご旅行などは気をつけて下さいねーー222


| 食べないマリオ | 07:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご心配お掛けしました。

俺は何も考えてないけど、生はいけないの?あげてたど?!
人参やチンゲンサイは油で炒め、キャベツやイモはレンジでチン。
こんなので栄養素の摂取も変わるみたいよ?
そう言えばモカは下痢しなくなったけど。
ネタ切れ?愛の詩はどうしたの?

| モカパパ | 2009/08/10 16:29 | URL |

mokaパパへ

v-19

熱下がりましたか!よかった!
心配しましたーー

それと、わかりにくかったようですみません~
生は適量ならいいそうです。
適量を超えると下痢に嘔吐だそうです。
マリオは下痢に嘔吐したので加熱してます。
病院で生野菜はダメと言われたとダックスを飼っている母が言っていたので調べました。
ダメなワンコはまったくダメらしいです。

下痢が治ったmokaちゃんはなんでもOKと言うことです。
レンジでチンはいいですね

コレ、余計なお世話情報だと思います。気にしないでね・・

| マリオママ | 2009/08/10 19:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/11 00:22 | |

地震、大丈夫だった?結構揺れたね!

| モカパパ | 2009/08/11 11:14 | URL |

マリオママさんこんにちは
ご無沙汰しております
はいもちろんサボっておりましたが
何か?(笑)
お腹すいたよーのマリオくん
超ラブリー目線です!
会って抱っこしたーいv-344

お肉蓮くんも大好きですよ~
でも最近はあげてません
お盆に実家で焼肉するらしいので
その時に少しだけおすそ分けしてあげよう^^

そういえば地震大丈夫でしたか?
台風も心配ですね
九州は今回それたみたいだけど
雨は相変わらず多いので
なかなかお散歩にいけません。



| akari | 2009/08/11 11:48 | URL |

mokaパパさんへ

v-19

明け方ビックリマンボーでした。
マリオはしっかり私の布団に入ってきました・・・可愛いヤツ
でも、東海地震でなくて(´▽`) ホッです。
やはり、来るのでしょうかね。。。もっとデカイ東海地震

熱が下がってヨカッタですね
結局風邪?ネタ考えすぎて知恵熱?
次のネタに愛の唄をお願いします。もっと熱でそう( ̄~ ̄;) ウーン

| マリオママ | 2009/08/11 18:51 | URL |

akariさんへ

v-285

お元気でしたか?
ご無沙汰すぎです!更新して下さいねーーー
なんだかんだ更新しまくっているアタシエライ!!
ネタは貧弱だけど一日の鬱憤をココではらしてます。
地震は揺れてビックリだけど問題無いです
それよりおとといも地震があって、そのころSPAで温泉につかってました。
(´д`) ホゲェ~としてたらお湯が揺れたので大きなヒトが入ってきたか
と思って気にしてなかったら、みんなざわざわ・・・
ここで大地震はシチュエーション的にイヤだーーーーとみんな思ったに違いない。
裸でε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら逃げるの躊躇します、
死んだ方がマシ

| マリオママ | 2009/08/11 19:00 | URL |

写真を撮るヒマがあるなら、もっと肉の焼け具合を見ろー!
焦げ焦げ・・・
レアの予定が、こんなことになっちゃうの?
目を離したとしか考えられません
火を使ってるときは、その場から離れないようにしましょう

でも・・・
今日は勉強になりました
なるほどー
とりあえず、野菜は生で与えた方がいいってことですよね
もし下痢になるようなら、加熱?
けど、加熱した場合、栄養素は減る?
ダメだ、何が何だか分からなくなってきた
ということで結論・・・
野菜を与えるのは、やめときます

| ルータン | 2009/08/11 21:59 | URL |

ルータンへ

v-525

えーーーi-84わかりにくいですか・・
要するに手作りを完璧にしようとしたら案外栄養管理が大変だーー
ということでっすv-219あちらをたてればこちらが立たず・・

もともと、ワンコは狩りをしていたので生野菜も食べないし加熱した肉なんか食べるのに胃腸ができてないのけど、今時そんな食べ物ないから難しいと言うことらしいです。

だから、本当はドッグフードがいいのだと思いまーす。

けど、手作りしか食べないワンコでも長生きしているから、そんなに神経質になる必要は無いと思います・・・マリオメシはテキトウです。ドッグフードを食べないから困ってます。

ドッグフードを食べていて便秘でないなら野菜は不要ということでーす。

長々となってしまいました。
もーー、みんなアタマ悪いからこまっちゃぅ~
でも余計なお世話ネタですよね、たぶん。自己満足でっす。
我が家ではステーキは高価すぎて食べたことないのです。
ビンボウだから仕方がない・・・納豆と卵とごはんで必須アミノ酸です。

ルータンたちの夏休みは?



| マリオママ | 2009/08/11 23:19 | URL |

今日から会社休みです。
しっかし今日は暑いねぇ。

| モカパパ | 2009/08/12 14:23 | URL |

mokaパパさんへ

v-19

i-1暑くてお家にずーーっといます
あさってεεεv-233
うるちゃいニホンの夏休みを避けて。。オトナの夏休みズラ
ニホンでは引きこもりズラ・・
もう体調は大丈夫ですか?
無理しないようにねi-80

| マリオママ | 2009/08/12 15:12 | URL |

海外旅行!気を付けてね!
ネタ見つかるね(笑)ダメならパクリだよ!

| モカパパ | 2009/08/13 11:19 | URL |

マリオママ、お帰りー!!
ずいぶん、のんびりしてきましたね
で、ジャングルって、どこに行って来たの?
気になるー
気になって気になって眠れない
だから、早く更新してね
楽しみにしてるよーだ

ところで、マリオクン元気?

| ルータン | 2009/08/19 21:18 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/218-a5a8df5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

