愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェマットとはなんぞや・・

 

 

PCが復活!!

 

PCを掃除したらよくなったそうです

ホコリまみれだったそうです

 「1年に1回くらいは掃除しなきゃダメね~♪」

と、オットが言っていた

 

ということで、(関係ないけど・・)

朝からジョナサンでモーニング

(どんだけ外食だよーー)

朝からジョナサン

 

 

 

朝から曇っていたので外でもバッチリ!

マリオも一緒だよ~ん

パンを見つめる 

ところで、 

いつもお行儀がワルいマリオなのですが

一つだけホメテあげるところがありますぅ

それは・・・・

 

 

それは・・・

 

このように小さいハンカチでも布を置けば

そこにキチンとすわれるのだ

 マリオはお家のなかでも専用のマットをひくと必ずその

マットの上で寝ているか座っている・・・マット好きなのだ~344

お行儀がいいのだ 

 

ほら、はみ出ずに座っているでしょう!!

だから椅子も乗せちゃうぅ~

(誰もお客がいないのをいいことに・・やりたい放題)

 

えっ・・!?

当たり前ですか??

この通り! 

向きを変えてもほら、ちゃんとはみ出ていない!? 

カフェマットがないので

ママご愛用のタオルハンカチで・・

 

カフェマット欲しいです

 

カフェマットって、ランチとかのワンコメシをおくマットのこと?

それともこのようにお座りやフセの時に使う物?

どっちでもいいのですが・・・ 

 

 

そういえば、

ゆりちさん~♪
がつくっていたな・・・

 

 

私もカフェマット作ろうか検討中!!
マリオお座り専用ですが・・・

  

 

面倒かな・・タオルでもいいか201
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
でも
219つくっちゃおうかなーー

 

( ̄~ ̄;) ウーン


| ママの一日 | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

PC良かったですね~♪
うちは年末に掃除機でやってます。特に冷却ファンとか!

マリオくんエライですね。うちはそういうのまったくありません・・・。
逆に噛みまくると思います(^0^)
競馬はルータンさん用で(他の人は誰も見ないから!)モカのカテゴリがあったんですよ!
競馬は外れたけど・・ルータンさん何か言うんだろうな・・?

お気に入りはリンクの事です。俺もよくわかってないです(-_-)
カフェマット?それもよくわかんないです。でもそれならモカm座るんだろうな!あ、別に作ってくれって意味じゃないですよ~(^0^)ポチx3

| モカパパ | 2009/06/28 19:59 | URL |

No title

PCは埃が原因ですか?
あれだけルンバが頑張ってるのに・・・
ルンバでも追いつかないほど、マリオママが
埃をたててるんでしょ

マリオくん、いい子ですね
こんなおりこうさんなマリオくん初めてみたような・・・
おりこうさんなマリオくんに比べてマリオママときたら
カフェマットくらい、作りましょうー
マリオくんの服を作れるくらいなんだから
カフェマットくらい簡単でしょ

ガンバレー!マリオママー!!
可愛いカフェマット作ってね

mokaさんには、後で大事な話があります

| ルータン | 2009/06/28 20:33 | URL |

No title

PC復活オメデトウ!
さすがダンナさま^^
でも埃ですか...我が家のPCも同じような
気がする...。^^;
マリオくんちっちゃなハンカチの上に
ちょこんと座ってエライね!
カフェマット是非手作りしてくださいね
実は私もマット作ろうと生地を買ってるんですが
ずーっと放置中です。
いつ出来上がるんでしょうねぇ^^;
ちなみに今使ってる蓮くんのカフェマットは
洋服を買った時に一緒に頼みました
虫除け効果があるとかで...
ドッグカフェに行く時持っていったらいいかなと。
おやつ食べる時やごろ寝用になってます~^^

| akari | 2009/06/28 22:02 | URL |

No title

あーー!
勝手に私の名前出してるー!
恥ずかしいじゃないですか~~~って誰も見に来てないみたいv-40

ハンカチの上に乗ってるマリオくんさいこーーv-218
はみ出まい!としてるんでしょうか。

カフェマットともいうしステイマットとも言うみたいですね。
簡単でしたよ!
ほんとに・・・
お洋服作れるマリオママさんならちょちょいのちょい、お茶の子さいさいですよv-237
素敵なセレブっぽいマット、期待していますよ~~v-20

P.S PC直ってよかったですね!ルンバにPCも掃除してもらわなきゃね・・・

| ゆりち | 2009/06/28 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

v-19mokaパパさんへ

冷却ファンですね・・・
mokaさんが掃除かも・・・とおっしゃっていたので参考になりました
ありがとうございます。
オットはソフトやさんなのに頭抱えてました。一応ウィルスからチェックしてましたが・・

競馬は謎です・・・馬・・・乗ってみたいです
ルータンと競馬友ですね。
ルータンは負けたら゛(`ヘ´#) ムッキーと思いますよーー

リンクしましたのでよろしくお願いします。
ブログによって表現がそれぞれなのね

| マリオママ | 2009/06/29 08:44 | URL |

No title

v-525ルータンへ

競馬、おめでとうございます・・・フフフ
大穴って経験ありますか?
もうかったらおごって下さいね

PCの中まで入り込んで手で掻き出してくれるルンバがあると・・・
キモイーーかも   カキカキv-222

カフェマットは小さい方がマリオの動きが止まっていいかな
これでも足で確かめながらハンカチの上にいるのだ
意外と神経質まマリオ・・・・・・A型かも(A型家族)
ということで今週の目標で作ることにします。
ついでにマナーベルトも作るのだ
ゆりちさんがセレブなのをつくってね・・・ママらしく・・!!
って言ってるので、セレブちっくなのをつくろーーっと!


| マリオママ | 2009/06/29 08:54 | URL |

No title

v-285akariさんへ

カフェマットつくりましょうよーー
今週の目標で作ります
マナーベルトとおソロにします
虫除けっていいですね


そういえばいとこんさんもPCが壊れたと言ってました!
同じような症状だったのでホコリかも・・・お伝えしてみます
先日お会いしましたよーー!楽しかったです。

いつか、連君も一緒にランチ行きたいですね~
願いが叶いますように・・・

| マリオママ | 2009/06/29 08:59 | URL |

No title

v-284ゆりちさんへ

そう、勝手にのせて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でもゆりちさんのかわいい記事だから問題ないっす。
私のブログ自体誰もみてないので訪ねても行かないと思います。
カリスマブロガーだったら大変なことになるのでしょうね。
ショボイブロガーなのだ

カフェに行くたびに座布団ほしいなーーと思ってました。
カフェマットですが・・
ミシンってやり始めるとダダーーっとつくるんですが、いったん閉じると
次の神様っていつ降りてくるの??って感じなのでゆりちさんも
やる気のあるうちにガガーーっと作った方がいいですよ。

洋服もパターンがわかれば簡単なんだと思います。(私が言うのもなんですが)
ノースリーブとラグランとパーカーと一通り作ってみましょうv-219
やる気があるうちにね・・アタシはつくってないけど・・ヒトに言えないのでこの辺で・・・v-222

| マリオママ | 2009/06/29 09:10 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/194-7c88e4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

