愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来はどうなっているのか!?

 

先日行った横浜開国博Y150♪

で展示されていたnissanの未来の車

近い未来かな?

ちょっと魅力的・・

 

もちろん電気です

 

これ、バックしなくていい車です

胴体とタイやが別々に動くのだ

 

何故こんなに惹かれているかって!?

私の車いつも縦列駐車とバックでゴツンとやってます。

ボコボコですわ・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

 

でも、

この車があれば・・・・・キラキラ

 

マリオと未来車 
乗り心地はどう?マリオ


 

私が子供の頃の未来は

今頃は車はすでに空を飛んでいるはず・・・(鉄腕アトムか?)

なのに、いまだに

エネルギーさえまだ「燃やす」という古典的なタイプなのだ

エネルギー革命はまだなのか!?

バッテリーの開発が進まないと電気自動車は

まだまだ普及しなさそうだし・・

 

未来は 

果たして愛と優しさにつつまれた社会になっているのだろうか!?

相当価値観が変わらなければ便利さも追求するだろうな

全てのものに良しとされる社会作りのためなら少しくらい

今の便利さをがまんしてもいいのにと思うのは・・・私だけ?

この際、江戸時代のようでもいい←えっ12(やっぱ、ヤダ)

 

ヒトは過去の経験から学びすすむもの

今までの経験をどのように生かした未来がまっているのか!?

 

そして空を車が飛ぶことがせめて私が生きてる間にお目見えすることが

あるのだろうか!?

 

すばらしい未来がやってきますように・・ 

長々とすみません~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

読みにくいとオットより忠告があったので
内容を訂正しました
懲りずに今後ともよろしくお願いします

| 日常のつまらない話・・ | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

これ、ほんとにマリオくん乗ってるんですか?
合成??

私も子どものころにいろんな乗り物を想像して絵に描いてました。
ボタンひとつで自動で動くの。
私はジュース飲みながら運転席に座ってる。

そうですね~
今だったら事故らない車、これが一番いいですね。
でもすんごいムチャクチャな運転になりそう・・・
「事故るかもしれない」と思うから安全運転になるのかな?

とにかく、私はどこでもドアを発明してくれればそれでいいです。

| ゆりち | 2009/06/16 20:26 | URL | ≫ EDIT

No title

前回は野生がどうのこうの言ってたのが
今度は未来ですか?

合成マリオくんが乗ってる車すごいですね
もしマリオママがこれに乗ったとしても
やっぱり、ぶつけるような気がします
それはもう、ボッコボコに・・・

それにしても、色んなことを考えてますね
マリオママが理想としている未来になるかもしれませんよ
でも、結局は車が空を飛びさえすればいいんですね

| ルータン | 2009/06/16 22:31 | URL |

No title

v-284ゆりちさんへ


合成です。
乗ってるわけないです~(^w^) ぶぶぶ・・・
ということはうまくできたということですねv-219
未来を想像するのは好きなのですが、本当に愛と優しさにあふれた社会を希望します。ペットにもね・・・

どこでもドア、究極の移動手段ですね!
コレさえあれば、車はいらないもんね。ワープというのでしょうか!
「光の旅人」という映画みたことありますか?
これとても気に入ってます。
ここで描かれている未来が納得でした。
精神が旅をするのです。
で、地球上で心を病んで廃人となりつつあったヒトの体をかりて
いろいろと・・・・そして、精神がまた光にのって返っていくのです。

| マリオママ | 2009/06/16 23:24 | URL |

No title

v-525ルータンへ


どうして、マリオが合成だとわかったのですか!?
って、乗ってるわけないもんね~

そして、ボコボコに・・・なんて、イジワルですぅ。
これ、前進しかない車なんですよーー。タイヤも横向くし。
上半身クルクル回るんです。ボコボコになるわけない・・・!?
なるかも・・・ちょっと丸いけどごついよな・・・

自由に空を飛べる車はいつ・・・鉄腕アトムではもう飛んでいた。
あれ、2010年くらいの話だったはず・・
気になる気になる・・

| マリオママ | 2009/06/16 23:33 | URL |

No title

昔、2001年宇宙の旅っていう映画あったねぇ。
今はもう2009年

事故らない車、いいですね。
事故を予知して車がいろんな反応をしてくれるとか・・・

今日、うちのマンションの前で電柱に車が頭っから突っ込んでいた。
警察が処理中でした。
事故のない世の中が人に優しいかな

| スカールまま | 2009/06/16 23:40 | URL |

No title

v-286スカールママへ


思っていた未来と違ったなという気がします。
もっと、スゴイのかと思ってました。

なんかネタ書いていてくどくなってしまったので訂正しました。
自分で書いていて読み返すとえっ!?と思ったりして。
なんか最近くどいんだよね、頭の中が・・・
どろっとしてる気がする。眠いし・・

そうv-219安全な車社会が理想ですね。
だいたい、あの金属の固まりと一緒に道路を歩くこと自体間違いです。車は地下か空に限定して欲しいかも~不便かな?

| マリオママ | 2009/06/16 23:46 | URL |

No title

こんにちは。
空を飛ぶ車はわかんないけど、何年後かの未来には今では想像できないような物はあるでしょうね?
例えば30年前なら携帯電話が考えられなかったように?PCや薄型TVもそうですよね。
とにかくみんなが安心して暮らせる世の中になって欲しいです!その前にこの不景気なんとかして(-_-)
なんかまじめな文になってしまった。
あっ!ルータンだ!逃げよ(笑)!

| moka | 2009/06/17 17:21 | URL |

No title

v-19mokaさんへ

こんにちわ~コメントありがとう!
子供のころに夢みた未来像とちがったかな・・
ノストラダムスの大予言なんていうのもあって2000年に地球が滅びるとか!?そんなウワサもあったの覚えてますか?
子供のころそんなウワサも含めて夢みてました。

車は是非近い未来にどうにかしてほしいのですが・・・
ペットに関しても早く法律でもって守って頂きたいです。

未来に関しては想像が駆けめぐってしまうのでこの辺で・・・
またよろしくお願いします。

MOKAさんのブログへもおじゃまさせて下さいね~

| マリオママ | 2009/06/17 23:54 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/186-30b94176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

