愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー焼いたよ~

 

 

ささやかな喜びとは・・・

こんな事219

 

毎日朝と夜ゴハンのマリオメシを切る・・・
すると、最近ではヨクこんなピッタンコにCUTできるのだ!

1食80gです

80gじゃ~

何故だかうれしい・・・・おっしゃ!!とガッツポーズ91

 

 

しかし、こんな喜びもつかの間
マリオ・・・・

やだな・・・ 

 

 

 

 

口もつけない

口もつけない 

 

 

 

食べません 
ということで、立ち去っていきました~



いいのよ、食べなくても

と言ってママは冷蔵庫へ戻しましたとさっ201

 

 

 

 

そうだ、昨日クッキーを焼きました
マリオ用です

 

何となく、
バターと小麦粉と卵ときなこと黒砂糖少々とチーズを練りこんで
焼いてみたくなりました~かなりテキトウ

見た目はまずそうですが、実際もまずいです

 

でも、マリオは喜んで食べてました

マリオの好みは何がいいだかわからんです

クッキー 
味がなくてぱさぱさしていまいち・・・

 

 

でも、ワンコクッキーっておいしさを追求しなくていいので
気楽ですよね

体によさそうなものを練りコンで焼いちゃえばOK

v(。・・。) オッケー♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
219
押してよ押してよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うふぅ~ん
お色気作戦
10

| 食べないマリオ | 13:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いよいよ始めましたね~

色々作って、そのレシピを掲載すると、ランクも100位までに入るかも!

掲載されていた、ワンちゃんクッキーのレシピにいいのがありました!
http://www.kinako.or.tv/goods/food/Cookie/Cookie.htm

でも、忙しくなるかも・・・

| チャピーパパ | 2009/05/23 15:38 | URL |

No title

見た目や味はともかくとして、
マリオ君のためにクッキーを焼く
マリオママがエライ
あ、勘違いしないで下さいね
見た目が悪いとか言ってるんじゃないですよ
ホ、ホントに・・・

ピッタンコのうれしさ分かります
たまたま見た車の走行距離の数字が並んでたり
すると、いいことありそうな予感
でも、予感だけで終わります

それから、最後の「お色気作戦」
腹がたったので、裏技をつかってー50ポイントに
しときました

| ルータン | 2009/05/23 21:14 | URL |

No title

う~ん。。食べませんかぁ。。
トッピングを期待してるんだねマリオくん
蓮くんも夜は半分くらい残しちゃうんだよー
困ったもんだー
今度VIP買ってみようかなぁ
マリオくんクッキーおいしかったようで
よかったね!
私もいつか焼いてあげようっかな^^
あ、でもうちオーブンなかったんだ
残念残念~。

お色気作戦最高~~~^^
ツボにはまりました(笑)
ルータンだってなんだかんだいっても
きっとツボだよね!

| akari | 2009/05/23 23:11 | URL |

No title

最初、人間用のハムかと思いました。
ワンコのご飯って、こういうタイプのもあるんですね。
ワンコクッキーは食べたんだ。 愛情がこもっていそうですね。


| ゆーめく | 2009/05/23 23:42 | URL |

No title

e-68チャピーパパへ


ありがとうございます
マリオメシはちょっと独特なので皆さんの参考いならないと思いますのでお菓子なら・・
とか言いたいのですが、レシピーはないのです。
テキトウに粉と卵と良さそうな具をいれて練り込んで!これだけなのだ!!
失敗してもワンコは気にしないからいいね♪

何がいいかv-219は学習が必要なか?
おからを入れてみたいですが・・・野菜も・・・・パセリなんかどうかな?
きなこはワンコの体には吸収されるかどうかわかりません~
野菜(繊維質)とタンパク質にこだわるのだ!
卵は白身は生はいけないのですが、熱が入ると問題ないと思います。
できれば卵黄だけが安心かもしれません~

考えすぎると面倒になるのでテキトウに頑張ります。
乞うご期待下さいませ~

| マリオママ | 2009/05/24 09:11 | URL |

No title

v-525ルータンへ

あーーー、まずいって言いましたねーーー
自分で言うのはいいけど、ルータンに言われたくなーーーい!!
\(*`∧´)/ ムッキー!!

でも、まずいよ~
味がないし、薄くやいたのでせんべいみたいです。
チーズの味がするのでマリオは喜んで食べてます。

ルータンもつくってもらってね~パパにね!

ルータンが-50pにしたので順位が上がりません!ヒドイ!
なんだかんだ、私は順位は気にしてないのですが(たまに見る程度)
100位に入ったら押せ押せ作戦は終了したいと思います(気にしてる?)
入らなかったら、、、、ずーーーっとお色気で迫るのだぁーー

| マリオママ | 2009/05/24 09:18 | URL |

No title

v-285akariさんへ

マリオは夜完食しました。
完食したらグリニーズをあげてます
そしたら、最近は完食したときに限り、満足そうにペロペロしながら
クゥ~クゥ~と催促にきます。食べなかったら来ないのでわかってはいるみたい!

クッキーはオーブンで焼いてません~お鍋じゃ~(電磁調理器)
マリオはチーズが好きなので、チーズさえ練り込んでおけば大抵食べると思ってましたがやっぱり食いつきが良かったです。

あれこれやってるとはやりグルメになりますよね~
仕方がないです・・・我が子は可愛いからな・・・
どこまでやっていいか実は頭が痛いところですぅ

| マリオママ | 2009/05/24 09:34 | URL |

No title

v-283ゆーめくさんへ

マリオはドライは食べなくなってしまいました
でも、これVIPさえ食べ渋るから何をあげても同じかもしれません
肉ーーーーを求めているマリオなのです

クッキーは愛情がたっぷりです
でも簡単なのでいろいろアレンジしてみます
ケーキも今度焼いてみます

ニャンコは・・・・お菓子は食べない?煮干しか!?

| マリオママ | 2009/05/24 09:41 | URL |

No title

またまた食べてないのですね!
うちもです。
ドライをいれずにウェットだけでお皿に入れてもダメです。
ほんまに~~あのワガママ野郎v-359
近所のおばちゃんに「虎太郎くん、細いね~~」と言われちゃいました。
ゴハンあげてへんみたいやん・・・v-394
(その人も犬飼ってるのでわかってくれましたけど)

クッキー美味しそうですね!
ヘルシーそうでv-218です。
喜んで食べてくれて作りがいがあるってもんですね。

| ゆりち | 2009/05/24 16:59 | URL | ≫ EDIT

No title

v-284ゆりちさんへ


わかるわかる!痩せてると言われるとちょっとね・・・

マリオも病院でもっとゴハンあげて下さい~痩せてます
と言われたときはさすがにショックでしたが・・・
「食べないんですぅ・・」
といったらあげ方の説明を受けましたが、できたらやってます!
と言うしかなかったです。
ここでドライフードをあげるのをあきらめました。

何がワンコにとっていいだか・・・未だに頭が痛いところです。

クッキーは簡単で気楽にできるのでゆりちさんもつくってみてはいかがでしょうか!?グルメマリオはなぜかクッキーは大好きなようです。

| マリオママ | 2009/05/24 21:15 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/165-67df545c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

