愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保険会社と品格をもって喧嘩するぞ 楽しみだ

昨日の事故、

相手の保険会社から連絡があって、

刑事と民法(民事?)は違うらしい・・・

で、100%は無理だから話し合いをと言われました

なんか納得いかないな

真正面から下を向きながら運転してきたバイク、

気がついたので私たちの車ははかなり手前でブレーキ踏んだし、

完全な不可抗力ですよね

そのお陰で(どうかはしらないけど・・・)怪我もほとんどなく

ということでバイクマンも謝ってきたのに・・・・

私たちも保険使うのでしょうか!?

迷惑な話だな

と言うことで私、保険会社と明日にでも話し合いをすることに!

 

品格をもって話すのだ
修理代100%だせーーー
こっちはびた一文ださねーーからなーーーって

品格をもってきっちり話すのだ219

 

慣れていないので、今ひとつよく解っていないかも・・・???

(━_━)ゝウーム

車が止まっていない限り100%は無理?
言うだけは言ってやるのだ

 

ということでマリオの可愛い寝顔をUP
窓辺のソファの背もたれがお気に入りなので
マットをひいてあげたのだ

ずるずる・・・・・おちる

マリオ落ちながら寝る
後ろ足が、つっぱている、頑張って寝ている感じね







庭のばらがキレイに咲きました

ばらが咲いた 

 

 

置物になって頂きました、マリオ

困った顔したマリオ 
困った顔してる

 

 

お庭がジャングルになってきていたので
余計な伸びきった所をCUTしてやったのだ
4時間ほど外で頑張りました・・・・ふぅε- (´ー`*)

ガーデニングでスッキリ 

 

 

こんな風にキレイになりました~

ガーデニングでキレイ 
もっとたくさん手入れしたよーー

 

 

ガーデニングのせいで 

腰がいてて

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
久々にちょっと順位があがったのこころ・・・
調子にのって今日も
おしちゃえ~219

| ママの一日 | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

車って立場弱いよね。
昔教習所で「完全に停止状態だったらこっちに否はないけど少しでも動いていたらダメだよ」って言われたの思い出した。
でも、納得いかないよね。品格を持って頑張ってください(笑)

薔薇きれい!
いい色だねぇ。すきだわ~~~この色。

| スカールまま | 2009/05/12 07:59 | URL |

No title

品格をもって・・・

でもね!

そうそう、保険会社が修理代の100%は保障しない!
というのならら、時間を要した分の人件費と、精神的苦痛を受けた慰謝料を100万円として、その80~90%を品格をもって請求すればいい!

今朝、マンションには植栽のトラックがきていた!
2日ほどすれば、雑草は刈り取られ、余分な枝も剪定され、きれいになる!
ものぐさ人(マンション住まいの人)にとっては、これがいいところなんでしょうね~
ということは、マンション住まいの人は、ものぐさな人が多い?

| チャピーパパ | 2009/05/12 10:02 | URL |

No title

v-286スカールママへ


いつもの品格をもって頑張るしかないのですが、
今電話がきて、品格はどこか遠くへ行ってしまいした
「いったい私たちのどこに過失があるのですか??」
みたいな感じで、話にならないと思ったらしく、改めますとのことでした。
保険会社の立場も解るけど、事実過失はないのにどこか事故はお互い加害者。。。みたいな事言われても、\(*`∧´)/ ムッキー!! だよーー。

運転者のオットが控えめな人なので、なんか不利なこと言いそうで・・・・言いくるめられそうで、私がしゃしゃり出てます。

でも、品格はないけど、わりと冷静だったと思います。
車さえキレイにして頂ければそれでいいのにな。

そういえば、そちらのマンションを神社の方から下へ降りた消防署の練習場のとなりにドッグカフェができるのだ。
明日は予定があるから無理だけど・・・近々どうですか?
ランチがあるみたい!!

| マリオママ | 2009/05/12 11:39 | URL |

No title

v-208チャピーパパ

保険の事は今回に関しては過失を認める気になれないな。
どこか避ける方法があればまだしも、細い坂道のカーブで大回りできたバイクを黙視したのにどうすることもできず、ドンときたので・・・
警告をしたか?なんて聞かれるのかな。そこくるかなーークラクション鳴らしたか?って。そんな時間普通あるかな??

でも頑張ろう。

ところで、消防の訓練施設の横にドッグカフェができました
明日オープンみたい。
私は明日は予定があるのですが、近々ランチもあるようなので行ってみせんか?

| マリオママ | 2009/05/12 11:49 | URL |

No title

なんだかややこしいことになってますね。

相手が100%よそ見運転なのに、なんでこっちが1割でも負担せなあかんのじゃぁ~~って感じですね。
私でも納得いきませんe-258

こんなときはマリオくんの寝顔でも見てちょっと心を落ち着けましょう・・・
マリオくんまで困ってますね(笑)

バラ、一番好きなお花なので見てるだけで癒されますわ~。
紫?
ガラスの仮面か・・・

あ、マリオくん胸囲教えてくれてありがとうございます。
虎太郎は40~41センチなんですが、胴が長いのもあってDM着てるんですよね。
ペッパラ見てみたらやはりDSだとワンピの長さが短い・・・
DMにします。大きかったら詰めるぞ~!(できるのか?)

| ゆりち | 2009/05/12 14:08 | URL | ≫ EDIT

No title

v-284ゆりちさんへ

DSはいつもはマリオもきれないです。
でも、最近の生地は伸縮性があって、結構いけたりして・・・・

DMはちょっと大きいかもしれませんね。
詰めましょうv-219
何よりお店で試着するのが一番です。
マリオは以前怪獣のかぶり物を買いましたよ
一番似合っていたな。ウケ狙ったのだ。
デカイとサイズで悩みますよね・・・・でもコタ君は可愛いです。
なんでも似合いそうですよ。

薔薇はたくさん花を咲かせるには若干コツがあるようです。
肥料をあげたり枝を切ったり手入れをしたら、結構咲きました。

| マリオママ | 2009/05/12 16:43 | URL |

No title

そこなら、歩いてゆけるし、昔は散歩コースの一つだった。

14日なら、デーサービスの日なのでランチにも行ける!
あのあたり、時間があれば、浜崎眼科にも行き、父の白内障の相談にも行きたい!

行くと決まったら、携帯に連絡を・・・待っています!

| チャピーパパ | 2009/05/12 19:13 | URL |

No title

v-208チャピーパパさんへ

間違えました
明日でなくてあさって14日がオープンでした
で、その日が木曜でちょっと習い事なんです
15日は忙しいですか??
携帯に連絡しますねーー


| マリオママ | 2009/05/12 19:54 | URL |

No title

事故があったのですね。
ここ数日訪問してなかったので知りませんでした。
よい方向に解決するといいですね。

| ゆーめく | 2009/05/12 23:01 | URL |

No title

品格をもって・・・
まだ、そんなこと言ってるんですか?
絶対無理な方に1票!!
マリオママのことだから、取り乱して
それをパパさんがなだめる
きっと、こんな感じですね!

とはいっても、がんばってくださいね
もう『車は止まってました!』って言い張っちゃいましょう
バイクのお兄さんにも、止まってたことにしてもらいましょう

保険会社とマリオママの対決の一部始終を見てみたい
最悪でも9対1に持ち込みましょうね

| ルータン | 2009/05/12 23:14 | URL |

No title

v-283ゆーめくさんへ

事故はビックリでいした
でも、ほとんど止まっていたしバイクも登り坂でゆっくりだったので
お互い怪我はなかったようです。
ショックで倒れたときには頭を打ったかと思ったわ~

人生何がおこるか解らない・・・・・実感しました。

| マリオママ | 2009/05/13 07:23 | URL |

No title

v-525ルータンへ


品格バッチリでした。
でも、保険会社の方にもっと話聞きたかったのに、後ほどまたかけます・・・と言ったきりまだこない。
びびったか、話にならないと思ったか、証拠を集めに奔走しているのか・・・・うちの車ちょっと、アレだから、修理費が、高い・・・??

壊れたまま車に乗っているので怖いよ・・

夕べ動画をUPしようと思ったらできませんでした・・・何故かなーー

| マリオママ | 2009/05/13 07:57 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/154-d518c3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

