愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオのトラウマ

 

 

先週のことですが、

 

散歩の途中突然マリオの足が止まりました。。。

 

いたいた 

行きたくない 

だっこです 

きたきた・・・ 

 

 

 

な、なんで???

 

  

・・・・・・・・

暑いのかしら~

 

 

 

すると、

目の前に猫 、

犯人  

実はママは理由がわかりませんでした
暑くてイヤイヤかなとおもったのですが、
ヨク考えてみると。。。

 

そういえば。。。。昔、

こんな事があったなーーー

  

怒った猫にゃー 

 

 

マリオったら

この日の散歩は最後まで


ずーーーっと、

しっぽが下

向いてました

 見ただけなのに・・・

 

よほど怖い経験だったのですね~

(*^m^*) ムフッ

しっぽが下向き 

マリオにも怖いものがあったのですよ219

 

この白黒の猫、とてもとても気が強くて

マリオを見るといつもシャーーって

背中を丸くします

いつか近くで遭遇してしまい、ツメでカキーーンと

やられそうになったなぁ・・・無事だったけどね。

野良ではないと思いますけど、怖い~

 

 

 

 

 

ママは暑くてイヤイヤかと思い、服を脱がしてしまいました

 

いつもの散歩はこうですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

普通のしっぽ 
ちゃんと上向いてますから

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 


| マリオの一日 | 12:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうだったのね。猫だったのね。
姫は猫は大丈夫みたいってか追っかけるほうだなぁぁぁ。
一度、猫が姫を見てシャーッてやって襲いかかってきた。
とっさに私、姫の前に出て足を出したら・・・猫をキックしてしまった。
キックっていうか私の挙げた足に猫が勝手にアタックしてきたって感じ。
猫のつめは怖いから気をつけようね。

・・・猫の絵はマリオママが描いたの?
うまい!

| スカールまま | 2009/03/23 18:06 | URL |

No title

v-286スカールママへ

マリオも猫は問題なかったのですが、この猫だけ凄いんです。
まったく怯むことなく挑みかかってくる姿勢なんです。
今日の散歩もこの通りは行きたがらなかったのです。困ったもんだ~
そして、何故かビビリになっている今日この頃、何があったのだろうか!?姫は何が苦手??

絵は描いたよーー。水彩LIFEというのがバンブーについていて、絵が描けるの。色も調合できて、スゴイんです。楽しみがふえました。
絵は下手ですよ。でも、右脳派だから・・・・感じはつかめてる??
よかった(´▽`) ホッ  猫ってこんな感じでしょうかね~わからん

春休みはいかがお過ごしですか?


| マリオママ | 2009/03/23 19:08 | URL |

No title

悪い猫だなー
マリオくんを威嚇するなんて
マリオ君、本当に怖がってるますね
私の実家にも猫がいるのですが、この猫と同じで
ルータンが近づくと、やっぱりシャーッって
いまのところ威嚇されただけなので怖いとかは
ないみたいですが

それはそうとマリオママの絵にはビックリしました
これマリオ君を書いたんでしょ!
・・・ウソです
猫が怒った感じがよく出てるとおもいます
最近のマリオママは色々と充実してますね
気温のせい?






| ルータン | 2009/03/23 22:06 | URL |

( ̄m ̄〃)ぷぷっ

そっか、尻尾ってこのことだったのですね。
マリオくん、このにゃんこが苦手だったの??
我が家の長女は、外では何もかもが苦手です・・・(ノ◇≦。)
大きな音がすると、冗談ではなく腰が抜けます( ̄□ ̄;)
とほほ。

二枚目のママさんのお写真、どれどれ~?って様子を伺っている風の手がなんか好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ

くるニャーのネコは、画伯を思わせますね。

| グリ | 2009/03/23 22:31 | URL | ≫ EDIT

No title

マリオくん怖かったねー
にゃんこがトラウマなんだ^^
蓮くんはまだシャーって言われたこと
たぶんまだなかったと思うけど
言われたらびびりまくるでしょう(笑)
でもマリオママさんのシャーっていう
にゃんこの絵があまりにもリアルすぎて
思わず笑っちゃいました~
ほんとお上手です!

| akari | 2009/03/23 22:44 | URL |

No title

犬の方が強そうだけど、萎縮する猫は怖いですよね~3647
叔母の家のワンコは、お散歩途中猫に出会うと、かなりビビります。
大きな体をしているのにね~
捨て犬時代に、猫に追いかけられたことがあるのでは?と叔母は言っています。
マリオくん、にゃんこに負けず、お散歩がんばって!

| ゆーめく | 2009/03/23 23:16 | URL |

No title

v-525ルータンへ

猫に威嚇されただけで怪我をしたわけではないのにビビリなワンコになってしまいました。でも、しっぽが・・・・・ずーーーっと下向いて挙動不審でお家に帰りました。ワンコの気持ちはしっぽですぅ。

以前溜まったポイントで勝ったバンブーにフォトショと水彩LITEというのがついていて忘れていました。今日いじってみたら、絵が描けるので喜んでしまいました。猫は何となくイメージできたのですが犬はかけないような気がします。

4コマ漫画に挑戦しよーかなーーーv-354・・・・ウソです。




v-22グリさんへ


おっと、気がつきませんでした。
ほんとだーー私、見てる~
だって、突然止まってイヤイヤをするので何事かと思いました。
現状を理解するのに結構時間かかって、マリオの服まで脱がしてしまいました。しっぽが下をむいているので、怖いんだなーーってことに気がついて、「なるほどーー」と思った次第です。
お家でお写真をみて、ぜーーんぶしっぽが下むいているので、
∵ゞ(≧ε≦; )プッ    悪いけど笑いました。

マリオは滅多に怖がりではないのですが、最近ビビリなんです。
なんでかなーーー??v-283コイツのせいか??




v-285akariさんへ


マリオでさえ、威嚇でビビッているのですから連君は・・・・でも意外と
戦っているかもしれませんよ。遠吠えもできるし。
マリオはデカイけど、ちっちぇ~とこあるしな・・・・

猫ってこんな感じ??みたいな絵ですが、ほめてくれてありがとうございます。これからイメージ画像になりますが、「絵」がたまにでてくるまもしれません。ヘタですが・・・イメージですから




v-283ゆーめくさんへ

猫ママのゆーめくさんに怒られないかとヒヤヒヤしました。
なんちゃって・・・・この猫の絵は正しいですか?
イカ耳っていうのですか?怒るとイカ耳になるんですよね~
ゆーめくさんのブログで勉強しましたよ。
ワンコと猫ですが、絶対猫の方が強いです。
喧嘩すると猫の方が気迫で勝つのです。
猫パンチされるとワンコは死んでしまうかもしれません。
ところで、大助君は威嚇ポーズしたことありますか?シャーーって。
家族が優しいし、他の動物に会ったことないから、怒ったこともないのでは??いいなーーーー

| マリオママ | 2009/03/24 00:03 | URL |

No title

うわ~めっちゃシッポ下向いてる~
かわいそうに・・・プププ
あ、笑っちゃダメですね。
マリオくんは真剣に怖いんでしょうから・・・
あーでもなんか可愛いなぁと思ってしまいます。

それにしてもイラストうまいですね!
マリオママさんが描いたんですか?
すっごいカンジが出てます。
マリオ4コマとか描いたらどうでしょ?

| ゆりち | 2009/03/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

No title

v-284ゆりちさんへ

4コマ漫画検討中です。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ   ウソです

今日の野球おもしろかったですね。
イチローに今後もまだまだ活躍して欲しいと思いました。

マリオは最近ビビリなんです。
今日も猫のいる道には行きたがりませんでした。
トラウマは続く・・・・です。

3歳になるとだんだん経験による知識が増えてくるようです
5歳くらいになると大人しくなると聞いたのですが、果たしてそのころはどうなっているのだろう・・・変わらずいてほしいような・・・気がしますが。

| マリオママ | 2009/03/24 19:52 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/118-9b92fdfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

