愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けました、吐くか!(*`д´)

 

マリオゴハンをドライフードに変えてから

ママとマリオは

戦ってま・・・・した

 

食べたのは最初の一日だけ・・・・

ママの限界を試しているのだと思います

 

昨日は一日食べないマリオ

ママもがんばりました

ええ、がんばりましたとも・・・

おやつもあげずにがんばりました91

 

 

夜中の12時

マリオがのそのそとママの隣にきて

グェグェ・・・

えっ、12

空腹のあまり吐いてます

透明の胃液ですよ

DRYFOOD.jpg

結局、
あわてたママは非常食用に取っておいた
ささみのレトルトを混ぜてしまいました

そして、ささみだけ完食

ほら、キレイに舐めてドライだけ残ってるでしょう!

選別するのが得意なので、決して飲み込みませんから~

「ママなんてお手のもんだよ」

というマリオの声がオットには聞こえたそうです

 

 

ママに励ましの声を・・・・・

(≧∩≦)クゥ

 

 

韓国×日本の野球の試合も敗北でした

 

 

舐める 
勝ち誇ったマリオは空袋を舐め続けたのでした

ノズルが長いので
結構奥まで入ってます

 

 

 

人気ブログランキングへ

| 食べないマリオ | 11:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

「食べないマリオ」っていうカテゴリがあるのに笑ってしまいましたv-411
やっぱり食べたのは最初だけでしたか・・・

さすがに胃液吐かれたらあわててあげちゃいますよね~
マリオくんの勝ち~v-496

うちも、毎回カンガルーorささみを混ぜているのですが、最初は全部食べてたのに最近は肉のみ食べてドライ残します・・・
ムカついたんで、今朝はドライのみにしたらニオイかいで「・・・・」
もちろん食べてませんv-402
ほんと、どうしたらいいのでしょうね~。

| ゆりち | 2009/03/10 12:10 | URL | ≫ EDIT

No title

「食べない悩み」にはまったくお答えできなくてすみません。
「食べ過ぎる悩み」はあるんですけど・・・。
相変わらず我が家は盗み食いとの戦いです。
この間も私がピーナッツをポロッと落としたら
すごい勢いで走ってきました。
そのスカールを足で阻止し、あわてて拾う私。
そんな毎日です。

| スカールまま | 2009/03/10 17:49 | URL |

No title

マリオ君の根性は、ど根性ですね。
確かにマリオ君の勝ち~v-496ですね。

お腹を空かしても写真のマリオ君は、毛並み&色合いがとてもきれいです。


| チャピーパパ | 2009/03/10 19:50 | URL |

No title

v-284ゆりちさんへ

毎度似たようなネタになってしまいます
悩みの種なのでつい・・・・でも、虎君も連君も偏食傾向が出てきたようですね。
トッピングをしてしまうとそのうちトッピング狙いになってドライを食べなくなるのです。マリオもそうでした。痩せてくるくらい根性でした。
そして、ついに生タイプを買うように・・・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
でも、先日の下痢の原因がそのせいとは思ってないのですが、もしかして・・・腐っていたかなーーとか気になったので、ドライにすることにv-219
これはかなり厳しい戦いになるなとは思いましたが、やはり苦戦です。まさか吐くとは・・・・v-12

負けそうです。

| マリオママ | 2009/03/10 21:10 | URL |

No title

v-286スカールママへ

∵ゞ(≧ε≦; )プッ、スカールはそうだよねーー。
食べない悩みと大食いの悩みの私たち。
対照的ですね。
ワンコって吐くまで絶食するかなーーー!?
信じられないわ~

昔、あるトリマーさんに「もう少しご飯を沢山あげて下さい、痩せて可哀想です。」と真顔でいわれたのに。。。。傷つきました・・・・それ以来、生タイプに変更して食べるならなんでも状態になったのですが、それさえも食べ渋るのでいっそドライに戻す決心!下痢をしたので生だとちょっと怖いしね。

この戦い一生続くのだろうか・・・・・
いつかスカールをしばらく貸して下さい。
マリオのごはんをスカールが狙って頂ければマリオも焦って食べるのでは・・・!?

| マリオママ | 2009/03/10 21:20 | URL |

No title

v-208チャピーパパさんへ

マリオに敗北しました。
今日も食べてませんが、お昼に義母がガム付きジャーキーを一本あげてました。

夕べ吐くんですよーーーー胃液を!
グェグェって苦しそうにしてるし。
意図的作戦でしょうか!?

このまま続けていいのだろうか・・・・
でも毎度繰り返すので今回は負けるわけにはいかないし
たまにマリオが生きてるか心配になります。
ママは沢山食べて、沢山遊ぶマリオの姿が見たいのですが

| マリオママ | 2009/03/10 21:28 | URL |

こんばんは♪

やった、大好きな食べないマリオシリーズ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
って、マリオママにしたら必死なのに空気が読めずスミマセン・・・つい・・・(´・ω・`)ゝ

う~ん、うちの子も偏食で食べなかったのですがフードを変えてからはよく食べるようになりました。
今まであげたフードの中でも、ランフリーさんの食の細い子用のものと、ドットわんさんのものは比較的良く食べてくれます。

ベリーロング散歩をするとか、乱気こいて一緒に遊びまくるとかしてもおなか減らないかなぁ?

手ごわし、マリオ王子・・・ヽ(`Д´)ノ

| グリ | 2009/03/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱりマリオママが負けたかー
吐くまで我慢するとはマリオ君手ごわいですね
どうやら、しばらく戦いは続きそうですね
ガンバレーマリオくん・・・
あ!間違えた
ガンバレー マリオママー!

そうそう それとマリオママのイチデジ教室
まだやめられると困ります
本を読んでおぼえるのは苦手だけど、マリオママの
イチデジ教室なら何とかおぼえられそうです
しばらくは続けてくださいねー

| ルータン | 2009/03/10 23:26 | URL |

No title

v-22グリさんへ

ランフリーさんと、ドットわんさんHPを見ました。
手作りで美味しそうv-238きっとマリオは喜びます。が・・
あのーー、ちと、た、高くないですか・・??
あ、いえ、私たちセレブなのでちーっともv-61のことなんて気にしてませんから~
気のせいかもしれませんが、やはり手作りは結構お高いのですねーー。いろんなフードがあるのだなと思いました。

今日、レンジで少し温めてあげたらバリバリ少しですが食べてました。
明日、走り回ってみます。運動ですねv-219

とりあえず、まだがんばってます。

| マリオママ | 2009/03/11 00:31 | URL |

No title

v-525ルータンへ

カメラネタ・・・一生懸命勉強したらレンズさえ交換したらなんて事なかったんですよーー!まったく。
でも、応用はできるので知って損はないと思います。

今度はマクロレンズか外付けフラッシュを買ったときにお教室を開きたいと思いまーーす。当分先の事ですが・・・いつのことやら・・・

上のお写真は夜中にフラッシュ無しで取ってます。
明るいでしょうv-219
最後のは床にはいつくばって変な格好で撮りました。
でもこの程度。。。





| マリオママ | 2009/03/11 00:37 | URL |

No title

こまりましたね~

皆さんのコメントを読んでいて、幾つか気になったことがありました。

・お姑さんに話をして、しばらくの間(1年程度)、ジャーキーは止める!
・フードを変えてみる(チャピーも1歳を過ぎたころ3~4回は変えました、その後、年に1度程度変えています)
 変えると1~2度は素直に食べ、そのあとまた、同じことにおなるけれど、前より少しでもよくなれば・・・
・運動と規則正しい生活が必要かな~食の細かったチャピーも6歳になって概ね、規則正しく食べるようになりました。頑張ってね~v-378

| チャピーパパ | 2009/03/11 02:30 | URL |

No title

v-208チャピーパパさんへ

チャピーくんも何度かフードを変えているのですね!
マリオは今日もがんばってます。
昨日少し食べましたが、1日の1/4くらいの量です。
当然元気もないです。

さっき、ささみをかなり練り込んで混ぜて、お湯でふやかしてみたのですが、見事にささみだけ舐めました。
さすがに、ムカッv-359ときてにらみつけたら、しっぽを巻いてハウスへ・・・・意味無い事ですが、腹がたちました。

こうなったら今日はおやつも何もあげるもんかーーーっと息巻いてます。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

| マリオママ | 2009/03/11 10:30 | URL |

No title

マリオくん吐いちゃいました?
しかも空腹でー
なんて強情なんだ!
まったく蓮くんと同じじゃないですかー
マリオくんはちゃんとママのこと
わかってるんですよね
この次こそおいしいご飯が出てくるぞ~ってね
そして根負けしちゃうところも
ぜ~んぶ見透かしてるんですもんね
かしこいなぁ^^

| akari | 2009/03/11 21:25 | URL |

No title

v-285akariさんへ

連君はついに手作りになりましたかーー
マリオも過去にささみを買い置きして手作りしてました。
でも、面倒に・・・・
ゆりちさんちの虎太郎くんも食べないらしいです。
みんな、ワンコに手玉にとられてますね(*^m^*) ムフッ
本当はあまりいろんな事をしないでドライフードだけでがんばるのがいいのだと思いますよv-219私にはできないですが・・・
美味しそうなものをついあげたくなります。
私が根性が無いことをマリオは過去の経験から知っているのだと思いますが、本当にそうです。

でも、今日ささみだけ食べて残ったドライフードを午後に完食してました。久々の完食だったのでご褒美にグリニーズをあげたのです。
夜は相変わらずですが、少しづつ食べるようになるといいなと思います。

| マリオママ | 2009/03/11 23:53 | URL |












↓英数字入れておくとコメントの編集時便利です。例:mario とか・・


秘密のお話のある方はクリックを! ̄m ̄ ふふ非公開コメントです

TRACKBACK URL

http://mario587.blog105.fc2.com/tb.php/108-0eb6008c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

