愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッキーの新しい名前は!!

新しいご家族に迎えられて…


名前は麟太郎になったそうです!(りんたろう)

土曜日に美人姉妹でお迎えに来て下さいました。


新しいママです。

優しいご家族です。

2度も面会に来て下さり、迎えてくださる事を決めて下さいました。

猫嫌いの麟太郎くん憧れのひとりっ子生活です!

ひとりのお部屋も頂いたそうですよん。


麟太郎君はきっと幸せになると思います。








イケメンだけどなぁ。不器用な男でした。そこが可愛かったんだ!
ゴロンが下手くそで、、でもゴロンとするの。。
ゴロゴロ…喉を鳴らしながらゴロン。


少し太らせ過ぎたかしら?






遊んでよぉ~にゃお~にゃおぅ~

と呼ばれてます。

このお写真が最後になりました。




今朝、新ママから早速メールが来ました。

新しいお家で、昨日初日はご飯食べない、トイレ行かない、固まる。だったそうですが、

今朝は、ご飯も食べ、トイレもでき、ナデナデもできたそうです!


よかった。

安心しました。


しばらくは、様子をみながら…




麟太郎君頑張れ~
新ママがんばれ~



これで保護猫は終わりです。。


皆様の暖かい応援が心の支えになりました。


実は気になる子はまだいたのですが全部を助ける事は難しく、心を鬼にして、、、
できる事を一つずつ、一つずつ…やるしかありませんでした。

外に二匹残されたのですが、体が大きく、逃げ足が早く、、などの理由で私の保護は諦め、TNRしました。


つまり、避妊去勢をして耳を少しカットし、見る人がみたらわかるようにしてます。
餌をあげても子猫が増える事はないので。

と現場の方にもお伝えしてあります。

事情があり、私が面倒を見る事はできなくなったのですが、、
(いろいろありまして。。)

遠くから二匹の姿を確認してます。
生きてます。
以前のように飢えてはいないようです。


スッキリとした気持ちとは言えませんが、この件はこれで一区切りつけたいと思ってます。

一人ではなくいろんな方のお力があっての保護活動でした。

本当にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

引き取って下さった里親さん、本当にありがとうございました。

子猫から懐いた猫がどんなに良いか…
にゃお~と最初からすり寄ってくれる猫がどんなに良かったか、、



それなのに、里親さんになっていただく事を決断して下さって心より感謝致します。




これで、カテゴリー愛護活動は終了。


また日常のブログをボチボチ投稿して行きたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。




ラズベリーちゃんの最新のお写真です!





家族に愛され、ママと一緒に寝てるそうです。

パパは会社から戻ると「ラズちゃ~ん~」と真っ先にラズベリーちゃんのところに行くそうです。笑…。





解体ちう。





ラッキー 、元気かなぁ。。

| 動物愛護 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オットのナデナデの成果~動画

昨日に引き続き、昨日撮影した動画を投稿してみました。

サッカーは残念でした。

姪っ子がお友達とお泊まりに来ていて、夜中に観戦してました。

オバチャンは函館から帰ってすぐだったので、


疲れて寝てしまいました。




マッキーくんは姪っ子にも遊んでもらってましたよん。

なんと初顔合わせなのに人見知りをほとんどしませんでした。

中学3年生だけど、、子供と認識したのかしら?



そして、

私の旅行中のマッキーくんのレッスンは

オット
にお願いしてたので

その成果を撮影してみました。

オットもがんばってましたので、ホメテあげようと思います


♪v(。・・。) オッケー♪

3日前よりは上達したような気がします。


撮影がヘタクソですみません~
片手だとちょっと変な感じです。
しかも、またまた横に投稿されているので
首を横にしながらご覧下さい。



余談ですが・・

姪っ子に

なんでマッキーなんて変な名前なの?

と質問されました。


・・・・・・・
(無言)


新しい名前い期待しましょう!!


[広告] VPS







久々にブログを投稿し始めたら、動物愛護になっていたので

ビックリした方もいらっしゃるかもですね♪

改めて説明させていただきますと一人勝手に動物愛護してます。

好きでやっているわけではないのですが見かねて保護してしまいました。

家猫にすべく、日々修行修行してます。

まだ保護から1ヶ月ちょっとなのでこんな感じでも仕方ないかなぁと思ってますが・・

でも譲渡するまであと3日しかないので・・・・どうなのか!?




不安・・・・(*´・ω・`*)ドキドキ

マッキーがんばれ~












| 動物愛護 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~


函館から帰ってきました。

3日間で我が家の子供たちは私の事などすっかり忘れているのでは・・・(≧∩≦)クゥ

と、、心配していたのですがミントとスカイのお迎えがあり安心しました。

マリオは姉の所へ預けてます。

問題のマッキー君も、すぐにケージの下でにゃおと挨拶してくれました。

良かったわ~v(*'-^*)-☆ ok!!



ところで、マッキーくんの修行の成果を動画撮影しました。

彼は一生懸命、可愛がってもらおうと努力しているのですが

どうしても、自然と喜びを表現デキナイようです。

不器用で、ぎこちない彼の動きをご理解下さいませ。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

慣れてないから仕方がないのです。


動画の途中白猫たちがウロウロと近づいてきたので少し固まってしまいましたが、

居なくなったらまたゴロン。。

誤解のないように一応、言っておきますが、

彼は、ゴロゴロと喉を鳴らし大変喜んでいるのであります!

表現がヘタなので、イヤイヤナデナデされているように見えますが。





余談ですが、FC2の動画の投稿がなかなか上手くできません。
お時間がかかるのかしら

ちゃんと投稿できていると良いのですが・・・


画像が横になっとる!!

なんでじゃ??


首を横にしてご覧下さいませ~




こんな感じでみつめてるので、ケージから出れないの。






今はもっと近いよう。。


仲良しなの?

| 動物愛護 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行へ~

ママは同級生と旅行で函館にきてます。




トラピスチヌ


修道院です。


今日着いたので明日観光します。



マッキーの動画撮れたけど、、スマホから投稿できないので、後日アップしますね!



では、、、これからご飯でーす!





うひひ…



待っててね!

| 動物愛護 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッキーケージから出るの巻き

今朝思い切ってだしてみたけど、

一目散にソファの下へ。

お昼頃忘れて2人で出かけてしまったのですが、、

帰ると、まだソファの下に居ました。


ソファをいじったら、ささっと自らケージへ。。

初日だとそんな感じ。想定内です。

白猫たちもマークしてたしなぁ。

怖いよね^_−☆興味はあるんだけどね。


猫関係がイマイチなので我が家は難しいかもです。

考え過ぎかな!?ミントはたまにケージ越しに猫パンチしようとしてる。


マッキーも意外と強いんだ!

でもぼちぼち頑張りましょうね。




マッキー君に紫の紐にシルバーの鈴がついた子猫用の首輪を買ってきました。

似合う!!(((o(*゚▽゚*)o)))

嫌がらないですね。







顔はかわいいマッキーくん。


ケージへ戻ったらいつものかわいいマッキーでした。

ナデナデを重点的にレッスン!

自然と身を委ねるようになってきたよ!

ゴロンとなる姿がぎこちなく不器用なの。彼は慣れてないからね…

抱っこもレッスンちうだよ!


不器用なゴロン、今度動画とります!!(*^_^*)笑う~


片手で動画、無理かな~

| 動物愛護 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッキー外に出る

今週のテーマはマッキーくん自由行動。






マッキーは憧れのケージの外へ。
マッキーにとってはしばらくは冒険ですね。


どのようになるのか…いつ出てくるのか…。

しばらくは、、ソファの下かな。

当分姿が消えるわね。


想定内です。




ところで、

昨日はマッキーくんは洗濯ネットに入れて病院へ。

二回目のワクチンです。

一年間病気になりませんように~

ビックリするくらい、良い子でした。
洗濯ネット最強ですわ。(((o(*゚▽゚*)o)))


体重は2.6㎏。何と1㎏増えてました。

毛艶もピカピカ、健康バッチリ!


これからも成長するなんて事あるのかしら?










せっかくなので、夕べのマッキーのレッスンの様子など…。



マッキーと遊ぶ時はみんなで見守ってます。(;^_^A





お見苦しい私の足が写ってますが、、こんな感じで遊んでます。


ミントはいつも近い!!何を考えてるのかしら?仲良くしてくださいね~。





ラッキーは、平身低頭でミントに服従してたのでミントは嬉しそうに弟分として迎えてました。

マッキーは、それが出来ないみたい。。
考え過ぎかな?ほっておけば何とかなるのかも。








ミント目線からはこう見える。

| 動物愛護 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッキー

朝からご飯食べて、猫じゃらしで遊んでトイレして、、

一通り朝のレッスンを終えたら、ここで休憩。





お疲れ様でした。


最近は私をみると、一番下の段で待ち構えてます。

遊んでもらえることが嬉しくてたまらないようですよ!


手を出すと、ゴロンと横になります。

これはナデナデしていいよ~ということ!


だんだんわかってきましたよ。


気分屋で不器用だけど、伝わってます。

| 動物愛護 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いよ~


お昼寝ちう。そっとそっと…


なんで可愛いのかしら…


買い物から帰ったら、待ってました!
と言ってこの位置で私を誘ってます。
しかも猫じゃらしを二本用意してる!
持ってきたんだ!
マッキーは頭がいいの。



マリオはヤキモチ!
僕をみて~
わかった!マリオが一番だよ!






ミントはいつも近いのだけど、好意的なのかしら?わかりません。たまに猫パンチしようとしてる気がする。




で、振り向くとみなさんお揃いでした。

囲まれている。。



マッキーは新しいママが決まりましたよ~。

あと10日ほど我が家にいます。


それまでは、、、修行頑張ろう!!マッキー!



(((o(*゚▽゚*)o)))

| 動物愛護 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようマッキー




夕べはあまりナデナデさせてくれなくて、

悲しいわ~とぼやいていたら…



今朝、






ケージの中でひとり遊んだらしくシートが乱れていて、、

下の段で私を待ち構えてました!






この場所にいると、ナデナデも何でもやってね!というご機嫌な時。
最近はよくここにいます。




早速ナデナデゴロゴロ、触れ合いましたよん!

近頃、私をみると下の段に来て、遊んで~と訴えて来ます。
こんな時はナデナデから(*^_^*)


嬉しいな!


いじめられっこだったマッキー!
頑張ったね^_−☆
可愛がられることに対して、どう反応して良いかわからない…という風に見えます。
でも、これはお時間が解決しますね。間違い無く。


ケージの外に出したくてたまらないけど、出ると中には戻りたく無くなるから、やっぱりまだ出さないことにします。。

| 動物愛護 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらし



遊んで~と要求。にゃぁぉ~にゃお~

で、三度のめしより大好きな猫じゃらし。


猫じゃらしの先から紐が二本にょろっと出たやつがいいよ♬
と猫の達人に聞いたので買って来ました。


片手でお写真を撮るのは難しいです…



猫じゃらしをしながら撮影頑張りました。
























この流れでナデナデするとじーっとして、ゴロゴロ…。

ナデナデも好きなんだけど、どういう風に気持ちを表現して良いかわからないようです。でもゴロゴロ言ってるんです。


マッキーは三度の飯より好きなのが猫じゃらしだな。。


ラッキーは三度の飯よらナデナデだった。

元気に過ごしてるかなぁ?




ラズベリーちゃんだよ!



新しいご家族の元、伸び切って幸せを噛みしめてます。

お腹の毛は避妊手術の後。もう少ししたらフサフサに。

みんな幸せにな~れ!!





ラズベリーちゃん先住猫のマーフィーくんにペロペロ。

LOVELOVEらしいよん。(o^^o)

| 動物愛護 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッキーとの遊び

今朝のマッキーくん、、

最近はこの位置で遊んでー!とニャアと呼んでます。

今は扉を開けて遊んでます。


マッキーはとても賢いんです。

要求がはっきりしてて、遊んで~、撫でて~、お腹空いたよ~、、の意思をちゃんと伝えます。

ちゃんと目をみて伝えようとしてます。









遊んで欲しくてたまらないようで、


嬉しそうですよ!









こんなに早く懐いてくるなんて、、と驚いてます。

このままナデナデもお腹を出して喜んでます。ゴロゴロ…

写真が取りづらくてゴロゴロは無理だったわ。






外に出たくてたまりません!




もう少ししてから出ましょうね。


白猫との関係が気になるところ。


とにかく、マッキーには毎日変化してますよ!

まだまだ家猫修行二週間目。








外に出たいなぁ…

| 動物愛護 | 08:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美猫のマッキー



夜は、ケージの中からニャゴ~と呼ばれますが、、

触ってくれ~では無くて、遊んでくれ~のようです。




猫じゃしが大好きなので、すぐに食いついて来ます!

またまたにゃおにゃおと呼んでます…

気分の良い時は何でもOKなわがままマッキーでした。


ナデナデはハウスの中だけよ!

らしいです。



ミントとは仲良しなのか何だかわかりません。

喧嘩はしないけど、微妙な距離がある。

マッキーは猫嫌いで、猫にもイマイチ好かれないかも。


ケージの中だけだと退屈かもね(^_−)−☆

| 動物愛護 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッキーの好きなこと

マッキーにニャアと呼ばれて行くと、

ささっとネコハウスに入って行きます。

で、ナデナデすると気持ち良さそうにしてます。








ハウスの中でナデナデして欲しいようです。

最近抱っこはいやらしく、そのせいかもしれません。。

ゴロゴロ、、、ゴロゴロ、、、





ケージからも出たがるけど、ネコ嫌いみたいで白猫ちゃんとも喧嘩はしないけど、、

ちょっと気になるのでまだ出さない事に。

もう少し頑張ってね!


一人遊びが楽しそうです。

可愛いけど気分屋で頭の良いマッキーですね。

少しずつ、、慣れて行けばいいよ~





見てても可愛いマッキーです。

もう少しだね!



| 動物愛護 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

