愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

仲良しなんです。
ラッキーくんはミントが大好きなの。
嬉しそうでウキウしてるのが伝わる。
ラッキーくんはいいやつです。














ずいぶんとゆったり過ごすようになりましたよ。

でも里親募集ちう。

| 動物愛護 | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーくん、冒険ちう

ラッキーくんは昨日から室内に居ます。

うちの妖怪白猫たちはあまり気にしてない様子。


もちろんマリオも問題なし。



おもちゃで遊んでます。











次はどこへ行こうかな~

ラッキーは友好的ですよ。

里親募集してみました!

| 動物愛護 | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りです!

私の人生で最期の保護猫!と思い切って連れて来ました。

なんとも可愛い顔してます。





工場のおじさんに捕獲をお願いしていたんだけどこの仔しか捕獲できず
この仔だけ去勢していただきました。

なんと1.5㎏。


小さい…


弱々しい…


置いてはいけない…


というわけで連れて来ました。


聞くところによると兄弟に虐められてたそうで、

おじさんが他の子をよけてあげてたそうです。ごはんを~あげてるじゃん!!

という話ですが、小さいけど元気いっぱいです。

弱々しいかなと思ったけど、しっかりしてます。


もうこれ以上は大きくならないとは思います。太らせないと。

それから再度健康チェックします。

里親募集しよっと!!




猫は嫌いだけど人は好きだよ!






新しい家族が決まったクッキー改ラズベリーちゃんは、

既に先住猫のキャットタワーを占領してるようです。

仲良くできそうですね。

| 動物愛護 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキーちゃんからラズベリーちゃんになりました!

クッキーちゃんはトライアル先から里親さん決定しました!










ちょっと大家族なんだけど、とっても暖かい家族に受け入れて頂きました。

先住猫と犬が二匹います。

昨日はお赤飯でお祝いして頂いたようです。




間違いなく!!幸せをつかんだと思います!

Facebookなどでもつながってる方なので、

今後の様子も知ることができ、

私も楽しみが増えました。


ラッキーくんは、、可哀想だけどしばらくケージで生活してもらいます。

最近の変化ぶりには目を見張るものがありますよ!









ナデナデ王子と読んでます。

全身で信頼してます!
というくらい脱力してます。

良いご縁につながると良いのですが…



引き続き里親さん募集。

| 動物愛護 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレデレ

ラッキーくんは、、玉とっちゃったら急にデレデレな猫に。


こんなに早く効果があるのね。。(((o(*゚▽゚*)o)))マジ?

イヤイヤ、ママは知ってましたよ~

甘えん坊な男の子だってヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こんな姿が1番嬉しい。よかった、よかった。




















マリオとチューしてた。


ワンコとも仲良くか出来るよ。


野良出身とは思えないわ。


うっひひ。

| 動物愛護 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術から帰ってきた。

避妊去勢から元気に戻りました。

元気です!

既に食欲全開!お薬も飲ませて晩御飯も終了。







クッキーちゃんはもう大丈夫!自信を持って譲渡出来ると思う。

病院ででも大人しくしてた。ビックリです。

先生にも良くして頂いてます。


皆様に感謝です。


今日はフードを知人から譲っていただきました。ありがとう~助かります。


昼間気になっていた工場へ行ってみた。

残った三匹、元気だった。

おじさんも気になるらしく、見にきてた。

俺は関係ないと言いながら、優しい人なんだ。

だって猫はおじさんが大好きでまとわりついてる。

で、今後の事をお話ししてみた。

土曜に残った三匹の避妊去勢手術を予約したので、

キャリーに猫たちを入れておいて欲しいとお願いしたら

快く承諾してくれた。

おじさんも胸を痛めてたんだ!

「すまないね。。」と私に言ってくれた。

ご近所さんの言ってる事もわかるから…と言っていた。

でも、どうして良いかわからないから苦しいけどほっておく事にしたのだと思う。

きっと飢えて痩せていく猫ちゃんたちを見てるのは辛かったかもしれない。

元々おじさんが餌をあげてたわけではない。

工場で生まれた仔猫にわざわざ持ってきてあげてた人がいたらしい。

自分があげたわけではないけれど猫がいると見てると可愛い。

そんなとこかな。難しいな。。




土曜に川崎の病院まで連れて行き、

そのまま預けて翌日お迎えに行き、元に戻します。

ちょっと辛いなぁ。

戻すんだよ~寒いのに。

残念ながら今回は戻します。

仕方ありません。

保護はもう出来ない。

どこで線引きしてしまったかわからないけど、二匹の保護で精一杯です。

もう飢えないようにするけど。



ご近所さんはきっと居なくなって欲しいと思ってるに違いない。

でもこの子達にも生きる権利はある。

いや、生きる権利はないのか・・?

こんな寒くては虫も獲物もない

そんな中に放り出されたら、

やはり死んでしまう。

突然ご飯がもらえないのは残酷ではないか…

見るに堪えない。。

ニャンニャン飢えた子猫がうろつく光景はそれはそれは酷いものでした。



もし何か苦情が来たら、

春に子猫が誕生する事は無いから、もう増えないから、

といってご近所さんに納得してもらおうよ!

とお話してみました。

もうしばらく、見守ってみたいです。

可愛い顔した小さな猫ちゃんの兄妹です。

避妊去勢さえすれば、わかってもらえる事もあるかもしれない。


でも、、

工場はおじさんの自社、その敷地内で避妊去勢した猫に餌をあげて

自分の猫ですと言ったとして、、、問題があるのかな?

今後はそっちの方向でお話をしてみよう。。



さて、譲渡できる日を夢見て~

里親探し頑張りましょう^_−☆


| 動物愛護 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いない

クッキーちゃんは

抱っこして抱きしめて大丈夫だからとお話して、

ゴロゴロ言って私に身を委ねている所に、、

申し訳ないけど洗濯ネットをかぶせて


病院へ連れて行きました。

ラッキーくんは洗濯ネットに入れる自信がなかったので、

クレートに自ら入ってもらいました。

避妊去勢しまーす!



空っぽのゲージを見るとなんだか寂しいですね。

一喜一憂の日々でした。

これで良かったのか、里親を探して良いのだろうか、譲渡してご迷惑ではないのか…様々な思いが頭の中でグルグル。


抱っこができるようになってゴロゴロ言ってくれて

少しだけ気が楽になりました。







今日はクッキーちゃんは女の子だから病院でお泊まり。

折角なのでラッキーも病院に一泊していただくことに。




情がうつるまえに譲渡したいわ。


クッキーちゃんなんて可愛くてたまらなくなってきた。


目をじーっと見るんだよね。

で、思いが伝わるような気もする。


伝わってるんだよね…今日なんて病院でおとなーしくしてたし。


感情はあるし伝わるんだ。


ラッキーだって、堂々としてたよ。

ビビってなんかいない!!


みんな良い子達。だから出会ったんだ。


さて。譲渡先探さなきゃ。


















里親募集ちう。

| 動物愛護 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集なんです。

無謀にも・・・2月になってから猫を保護しております。




その経緯は



マリオと散歩中、、

ものすごい頂戴光線を感じ


見ると 足元に子猫がまとわりついてます。


なになに??

と思ったのですが


つい、手元にあったおやつをあげてしまったのです。

次の日、ますますすごいことになってしまいました。

ものすごい飢えてる・・・





お聞きしたところ、

近くの工場で生まれ、

別の方がフードを持ってきて育てていたそうですが

ご近所の苦情で来ることができなくなり


飢えてるということ。

ものすごく飢えてる。



私に媚び、必死で食べ物を頂戴と訴える。

おなかを見せてゴロゴロして、必死でアピール。

4~5匹?まだ子猫?4~5か月くらいに見えました。

かわいそう。。なんとかならないか。。


と眠れぬ夜を過ごし、

翌日決断しました。


保護!しようと。



かかりつけの動物病院へ連絡をしたら


つれてきて良いとのことでしたので 保護に向かいました。

ちょうど2匹が待ってました。

残りの子は見当たらない・・

とはいっても個人の保護は2匹が限度。

キャリーの中にフードを置くとすぐに入ってきました。

動物病院で検査して 大きなゲージを購入して 現在に至ります。


以下のお写真がニャンコちゃんたちです。




クッキー♀&ラッキー♂



向かって左の丸い顔をした子がクッキー♀
右の子がラッキー♂

クッキーは2.3㎏しかない小さな女の子です。

ラッキー♂は少し大きめ



もぐもぐ



ごはんも落ち着いて食べることができるようになりました。

最初はがつがつと・・・ひどいものでした。

もう飢えることはないから・・・大丈夫だから・・・

そう話しかけながら

たくさんあげました。


保護してからわかったのですが

なんと、

8か月くらいとのこと。


('◇')ゞ


まさかの8か月

・・・・・・




クッキー♀



クッキーちゃんはなかなかの美猫です。






クッキーの寝顔


さすが女の子です。

かわいい!!





オットがなでなで


うちのオットにもナデナデして~

と寄ってきます。








ナデナデ


食後ははこうやって

二匹してナデナデして~ときます。







ミントだよん


うちの猫も興味津々で

のぞいてますが

気にしてません。








こんにちわ~スカイです、




こんにちわ~

僕はスカイです!

君たちだれ?







ミントです




ミントだよ~ん。





寝るラッキー


お気に入りの場所で

スヤスヤと寝てます


ラッキーくんです。



かわいい子たちです。


あんなに飢えさせて

本当に可哀想でした。


地域の方のおっしゃる事もわかるので何とも言えないのですが

突然ごはんがもらえなくなったら

確実にこの子たちは

死んじゃう。。

難しい問題ですよね。

で、残りの子達は

順次

避妊去勢して

TNRしてみようと思ってます。

まさかの八ヶ月、、、なので。

生きて行けるかと。

地域の方にもお話をしてみます。

そして、

工場の方に


とりあえずそれまでフードをあげてくださいと

お渡ししてお願いしてきました。



本日


TNR活動をなさっている

動物病院へ行って


詳しくお聞きしてきました。


そのまま現場に戻して


地域猫として見守る方法もあると。


一代限りの生涯を

全うしてしまえば


子猫も生まれず

野良猫も数年後には減る・・・はず

とのことです。


誰かがやらなければならないのでしょうね・・・


私にはこれ以上


動物愛護は無理です。


今回で

痩せる思いです。。。



頑張ったこの子たちに家族を探してあげてください。



よろしくお願いします。




そうそう。。

血液検査の結果は

問題なし!


避妊去勢済ませワクチンも打って

心をこめて譲渡させていただきます。


日本中どこへでも連れて行くつもりです。

( `ー´)ノ






























| 動物愛護 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

