愛を叫ぶワンコ&ニャンズ

トイプードル♂と2匹の♂猫のママです。ワンとニャン、仲良くできるかな~子猫の子育てから~

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりました

スカイミント兄弟、病院から帰ってきました

元気そうで良かった

でもまだ、ションボリしてます。

今日はゆっくり寝てください~





スカイミントがいないうちにお家の中でスカイミントが行きそうなところを、全部消毒しました。
冷蔵庫の上とか、、、ソファの下とか、、、

どうかバイ菌が入りませんように

先生は全く問題ないので普通でいいとおっしゃってました。
お薬も無いです、、

なんだか、ごめんねー、、という気分です

お疲れさまでした







| ニャンズ | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら~●●

何にサヨナラかって!?

今日の写真にヒントご隠されてます、、






寝相が悪いスカイくん、落ちそうで落ちない

すべてがゆるキャラなんです

きっと自分の身に何が起こるかも起こったかも知るよしもなくずーっと緩いんだろうな~

ハハは、そんな緩い息子が可愛くてなりませんが、、、(^-^;

この一枚目の写真はヒントには関係ないですね


これはスカイくんです。
フサフサになってきました

毛に埋もれてます、アレが



ミントくんも立派になってきました、、、アレが





ニャンだ!!どこ見てるの?スケベなかあちゃんだなー!




これはスカイくんかな?寝顔は天使だわ~
トイレさえちゃんとできれば、間違いなく癒し猫なのになーーー





ということで、お分かりかと思いますが、

ついにスカイミント兄弟は今日でアレとサヨナラなんです

今病院へ預けてきました。

帰ってきたら、もう無いんです、、


可哀想だけど、人の都合でどうかな~とも思うけど、これが家猫になるためには一番いい方法だから頑張ってもらうしかないですね、、


横浜市の助成金が出たから、少し助かりました!

一匹4000円は大きいよね♪



スカミン兄弟、ガンバレー


去勢という言葉が痛々しくて使えなかった


ハハは病院の帰り、スタバでお茶してまっす

写真を見ながら、別れを惜しんでます




そう、病院で体重を計ったら、3.2kgありました
まだ、生後5ヶ月になったばかり、、、4月25日生まれ(推定)

先生は太らないで5kg にはなるな~もっとかな~なんて言っていたわ

ちょっと太ると6kg超えだわね~いや、もっとかな(((・・;)




追記

お家に帰ってきたので昨日イチデジで撮った写真をUPします。


ミントくんです↓
0929ミント_0044


ミントくんは静止することがあまりないので、写真が撮りづらいけど、スカイくんは
いつも寝ているので、バッチリなんです。やっとミントのお尻をカシャ
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  ミントの●●~

0929スカイの寝相0016



写真を撮ろうと思ったらミントは逃げました。。




何も気づかないスカイくんはポーズです!

0929_0047.jpg





ゆるいよ~ポーズもゆるいスカイくんでした

やっぱり、最後のお写真もスカイになってしまいます。。。

そういえば、マリオは・・・・・・・・??













| ニャンズ | 11:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい日々

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 美味しいお店とお料理 | 16:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオの席

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 17:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 19:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視してます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 旅行編 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングしたけど、、、

もっさりマリオだったけど変身しました


使用前



どうてしょう�


使用後



行きつけのドッグカフェ~アルケミストがトリミングを始めたの

犬の気持ちがとてもよく解るお姉さまが優しくキレイにしてくれます

マリオは少し前からこのお姉様にトリミングお願いしてます

犬とお姉様が気が合えば、、歯石も取ってくれますよ。

麻酔なしででピカピカでした(もちろんマリオでないよ)

多分マリオはムリ、、、、

ついでにアルケミストで友達とランチ

楽しいひとときでした


で、問題がひとつ


なんと、マリオの体は、、まダニの温床だったのであります(;゜д゜)

フロントラインのようなものはモチロンつけてますが、1ヶ月チョッとだけ過ぎてました~忘れてました


マリオ、モサモサ過ぎてブローもせず放置していたのでまったく気づきませんでした~

m(。>(エ)<。)m ゴメンんよ


トリミングである程度取り除いて頂いたのですが、

お家で早速薬をつけて、

猫にもいないかいないかチェック!!

スカイミント兄弟は白だから黒いまダニは目立つし見つかるかも~でもいなかったよ


今日はベットも部屋も大掃除~お布団もシーツも布はぜーんぶ洗濯!

ルンバが大活躍です!







スカイくんですルンバが気になる気になる。。


ミントは








手だけ出てきます。





スカイくんはルンバが気になるみたい~

相変わらずミントくんは興味なし


それにしても、まダニめ~(*`д´)

一匹も残らずいなくなるといいなぁ~






相変わらず、スマホが使いにくい~

そのうち慣れるかな

中途半端に指を開いて人差し指で入力しているとばね指が悪化しそう




| マリオの一日 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制覇




ミントくん、やりました!冷蔵庫制覇!

迷ってたけど「エイッ」と思い切ってジャンプしてた!

スカイはまだ行けないの~


頑張ってねー




先週はどよ~んと凹んでいたけど今日お仕事へ行ったら、なんかスッキリとした気がして

サクサクと仕事もはかどり、なんか元気になっちゃった~のよ

女心と秋の空と言うじゃないですか!?
この場合当てはまらない気もするけど、あっという間に晴れました

秋の空と思いたいけど本日とてもとても暑くて暑くてマダマダ夏なんだなー


(○'ω'○)ん?   何を言いたいのかわかんなくなってきた、、、、


何か新しいことを始めると必ず壁があって

「もう、サイテー」とたちなおれないほど凹むけど、

その壁が消えたときいつも全体がスッキリと見えてくる、、

煮詰まって・・・一生懸命考えた後、頭の中は以外と整理整頓されているの

アタシだけかしら?

そんな壁が私の人生には沢山あったな~

これからも沢山の壁があるのだろうけど越えられるかな!?

テニスの壁は5年間スクールへ行って、、、まだ越えられてません







さて、今スタバでお茶してます

最近指がおかしくなって力が入らないの

右の薬指は曲がったまま伸ばすとカックンとなるし、全体的に指が重い

なので、病院へきたのですが混んでいてスタバで待ってます~

人気の病院だったんかな~スゴイ人

もっと待つようだったら今日は諦めます

待つの苦手です

では、行ってきます





追記:
病院でみていただきました
結果はバネ指です・・
腱鞘炎のようなもの
あまり指を使わないようにとの事だったけど
使わないと生きていけない
それほどヘビーに使っているわけではないので
体が弱ってきたのだと思う。。(たかが指で・・)
もう先が短いかも・・







| ニャンズ | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も一日が終わる




東北の震災から半年、USAの911から10年

亡くなられた方の命が教えてくれたこと、

大切にしなくては、、、

ご冥福をおいのりいたします






ミントくんは近ごろ、毛布を咥えてチュパチュパフミフミするのが好き

スカイくんは寝てます














平和な我家です



さて、また一週間が始まります

私も言動を慎みつつ頑張ります

謙虚な姿勢、私にとっては何より難しい、、、




スマートフォンから初めて投稿してみました。
慣れないので誤字脱字だらけ

あ、慣れても誤字脱字勘違いばかりなんだけどねー



おやすみなさい

| 日常のつまらない話・・ | 00:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミントのしっぽ

前回はスカイくんのしっぽ自慢でしたが・・・

ミントくんのしっぽは・・・・・


コレ



2011-09-03_ミントのしっぽ


長いです
ふさふさしてません~

でも密度の濃い毛が生えてます

THE JAPAN 







気がつくと隣か目の前に必ずいるミント・・

この日もおとーさんの隣でペロペロ

2011-09-03_ミントの毛繕い




一生懸命ペロペロ・・
2011-09-03_ぺろぺろミント
この後このまま寝てました


ミントくんは甘えん坊さんなの・・カワイイわ~



このときスカイくんはというと・・

2011-09-03_スカイ寝る
ソファの下の屋でゆーっくり寝てます

人恋しいより
眠さが優先するスカイくんです。。
誰にも邪魔されないで寝て下さいね








マリオとも仲良しです。。。(・・:)

2011-09-03_マリオにいちゃん


ミントくんが棚の下から一生懸命取り出したボールを横取りして

持ち逃げして、

スカイミントを挑発してます

でも・・・・


2011-09-03_マリオあそぼー

ニャンズは相手にしません~

「そんなに欲しいならにぃちゃんにゆずるよ・・!」

ということだと思います


ニャンコって意外と賢いなーと思う事が

しばしばあります。





2011-09-03_しらん~

相手にされず、いじけてるマリオなのでした


犬と猫。。

喧嘩しないです


たまに追っかけてますが、

完全に遊びモードです


マリオは遊びたい見たいだけどね♪








言葉・・・

褒め言葉と思っても

相手は最大の欠点と思っていたりする

長所短所は背中合わせ!?

最大にいいとこなのに・・



でもダメ人間のアタシでも

もしかして

良いところがあるとすれば。。。

最大欠点と思っている部分なのかもしれないな

と思った。

でも言葉は気をつけます


反省した出来事でした




だからさ~

●●さん、、

ゆるしてちょ~

そこは最大の長所だからさ~

その「まじめ~」なところがいいところなの・・


・・・・


(○'ω'○)ん?

ほめてない!?












| ニャンズ | 08:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイの自慢



台風も去って良い天気

と思ったら晴れたり曇ったり雨だったり・・

落ち着かない

そんな台風一過の日でした


私の心の中と同じだわ~

ε- (´ー`*) フッ



なので、

うさくさとした気分なので

かわいいスカイくんの可愛さをお伝えしたいと思います

癒しになると幸いです・・

癒されるのは親ばかちゃんリンちゃんのアタシだけかも!?







扇風機のコンセントにチュパチュパしてるスカイくんです

2011-09-03_スカイの手なめな

なんてカワイイのでしょう!!
(*^m^*) ムフッ



2011-09-03_スカイの手ニャン

手が大きいですよね~
続けてください・・




2011-09-03_スカイ

上から見るとこんな感じなんですが、

近頃ちょっとbody自慢があるのです

とても成長した部分があります!

さてどこでしょう!?

クスッ( ̄m ̄*)






かなりのハイテンションで走ってます

2011-09-03_飛び跳ねるスカイ
猫らしいシルエットです!





近づいてきます・・・



2011-09-03_歩くスカイ



近い よ・・





2011-09-03_ドアップ


近いです


でも、

自慢はこのお鼻ではアリマセン




それは・・・






(ひっぱる・・)





コレ





2011-09-03_ふさふさしっぽ

じゃーん!

しっぽが・・

かなりふさふさになってきました

ちょっと自慢なんです・・・





・・・




スカイくんのしっぽ自慢でした




また明日







気持ちを伝える言葉って難しいな
間違えるとさらに火に油を注ぐ結果に・・
励ますつまりだったのに
(´Д`ヽ)トホホ



火に油・・
(たとえがあってる?)






| ニャンズ | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

